• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月07日

雪だー!

雪だー! というわけで、昨晩の自宅の様子はこんな感じ。
大通りはノーマルタイヤでも問題なさそうなレベルにはなっておりましたが、一歩中に入るとこんな感じでありましたから無理は禁物ですね。
両車ともに冬支度がない我が家では、まあ今シーズンは割り切って降ったら乗らないことをモットーにいたしましょう。
今朝愛犬さつまの散歩の際にも路面状況を確認してみましたが、うーむ、出勤時のバス停までの1分間の道のりに細心の注意を払わないと、滑って転んで大分県になってしまいそうですな。


話は変わりますが、コロナ第六波はもう現実のものになっているのでしょうか。
首都圏のみならず全国的にまた増加傾向にあるようですし、再びのまん防なんてお話もありますし。
仕方のないこととは言え、GoToの再開も先送りになったみたいですし、ああ、まだ大手を振って「人生を見つめ直す一人旅」には行けなさそうですね。



毎年1月恒例の、クレジットカードのポイントをマイルへ移行する手続きも済ませましたから、なんとかこれをフル活用出来るようになりたいものです。
昨年は10月末の太宰府弾丸日帰り家族旅行で消化しましたけど、ちゃんと泊まりでどこか行きたいなー。
皆さんの中でもマイルを貯めている方も多いことと存じますが、今は我慢の時ですかね。
今後の事態を見守るしかありませんが、自分に出来る感染防止対策はしっかり講じていく所存です。


さて、それでは148日目を迎えた「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」のご報告と参りましょう。
小雪舞う街を抜けてたどり着いた東京駅一番街のグルメストリート、昨日は「富山白えび亭」にて画像の「富山スペシャル天丼」をいただきました。
特産の白えびが大量に乗った、見た目よりもずっと素朴な味わいがよかったですよ。



お値段は税込1,250円、デザート代わりのおせんべいもポイントでしょうか。
さあ、今日のお仕事が終わればまた3連休ですね。
決して正月ボケが残っているわけではありませんが、まだ何となくエンジンかかっていないなー、なんて自覚している私。
いや、それじゃダメじゃん。
この3日間で立て直さないとなー、なんて思う次第です。
それでは路面状況に注意しながら少し早めに出勤することにしましょう。
皆さんもご安全にご出勤ください。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2022/01/07 06:52:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のおやつ
榛名颪さん

ある日のおやつ14 北陸名菓白えび ...
44loveさん

富山の味
Sawaday919さん

さて、、、今週2ヶ所目の出張は
m@nseLさん

本日もまた朝ごはん
風見鶏です。さん

出張ついでのブラックラーメン
ポットポットさん

この記事へのコメント

2022年1月7日 10:03
うちの自宅周辺は坂の上の高台で歩道にかなり雪が残っているので午前中は在宅勤務にしました。クルマもほとんど走ってません。
昨日の朝、妻がコペンで出掛けるか迷っていたので絶対止めろときつく言いましたが正解でした。少しでも雪の予報が出た時はクルマ使用は厳禁ですね。
コメントへの返答
2022年1月8日 8:25
坂道は厳しいですね。
こういう場合は無理をしないのが一番だと思います。
今朝、駅までの送迎にコペンちゃんで出動したのですが、裏道はまだ凍っているところもありましたし、もうしばらくは安全確保が重要そうです。
やはりスタッドレス買おうかな・・・
2022年1月7日 11:30
イヤー降りましたね🎵
相変わらず動けなくなってる車が多数ニュースになってましたが、懲りませんねー。
ネットチェーンでなんとか動いてるやつも写ってましたからMスポ君も近場なら急場はしのけるかしら。
こちらでもガリガリしてるのに高齢者が自転車でふらついたり、この前なんかシニアカーまで動いてましたからもうボケてるとしか言えませんけどね。
歩行も含めて御安全に~👍
コメントへの返答
2022年1月8日 8:27
雪に慣れていない関東人、やはり毎回同じ行動、同じ結果になってしまうようです。
Mスポちゃんも一応布製カバーは買ったものの、まあ、あれはお守り程度で基本的には降ったら乗らないというのが良いのでしょう。
雪道のシニアカー、怖いなー。
スリップして車道に出てきたらどうなっちゃうのかしら。
いずれにしてももうちょっとの期間は注意が必要そうですね。
2022年1月7日 21:33
降りましたね.
昨夜の事は自分のブログにも書きましたが、スタッドレスタイヤ履いてるけど乗りませんでした。
自分のクルマを出さない理由のひとつに、都内の人は雪が降っても車間距離を空けない人や、黄色信号で強引に割り込む人がいるので、運転したくない事が挙がります。
コメントへの返答
2022年1月8日 8:29
雪道の運転方法を知らないクルマが路上に出ているの状況は怖いですよね。
いくら自分が注意していても貰い事故の可能性もあるわけで、それはやってられませんものねぇ。
リスクは出来る限り排除したほうが良いと思いますし、乗らない選択は懸命だったということで・・・
もう少しの期間、注意ですね。
2022年1月9日 19:30
年に数回こんな感じだとしたら、今話題のオールシーズンタイヤでもイケるかもしれませんね。
写真のランチは、白エビ自体は多くても、ご飯の量が少なそうに見えます。

コメントへの返答
2022年1月9日 21:47
コペンちゃんのサイズだと、あまりないみたいなんですよ、オールシーズンタイヤ。
ご飯の量は普通盛りでしたが、やはり揚げ物ですから結構お腹にたまりますね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation