• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月22日

甘くないチューハイ。

甘くないチューハイ。 というわけで本日は滑り込みのブログアップ。
今日は新幹線帰宅ではなく普通列車のグリーン車、こっちのほうが乗り換えなしである程度長い時間乗ることが出来ますから、慌ただしくはないよねー、みたいな。
ただ、すでに座っている方の隣にお邪魔するのが何となく苦手な私ゆえ、上野始発の列車にタイミングが合う時だけではあるのですが、普通列車のグリーン車は。
新幹線だと880円、特急スワローあかぎ号だと760円、普通列車のグリーン車だと780円のエクストラコスト。
でもまあ、これくらいのプチ贅沢は許してもらいましょう。


で、ちょっとやっつけ的な内容ではありますが、今日は上野の駅ナカで画像の助六寿司に20%引きのシールが貼ってあったので思わず購入。
400円台でこの内容であればお得感ありますからね。
お酒はニューデイズで購入したのですが、ちょっと迷って焼酎使用のチューハイを選択。
缶チューハイってウオッカなんかのスピリッツベースのものが主流ですし、それも決して嫌いではないのですがいなり寿司と太巻きにはやっぱりちょっと辛口のほうが良いよなぁ、と考えて焼酎ベースのものにした次第です。
お子ちゃまな私は、甘い柑橘系が好きだったりするのですが、今日のチューハイも柑橘系ではありますがちょっぴり辛口の大人の味、うーん、助六に合うわー。
やっぱり列車内での飲食って楽しいですよね、他人に迷惑をかけずに楽しむ限りでは。
コロナ禍以降、新幹線を含めて車内で複数人で酒盛りをして盛り上がるなんてことは本当に見かけなくなりましたから、一人一人でしみじみ車内晩酌を楽しめる今の状況は大歓迎であります。
ま、どうでも良いお話ではありますけど。


ところで、最近帰宅ルートも固定化されてきてつまらなくなってきた印象もありますので、以前ネタにしたことも間違いなくあるはずなのですが、今度一度リムジンバスで帰ってみようかしら。
とはいえ大宮までだと、羽田からのバスしかないみたいで、しかも1,570円するようですからもったいないよなぁ、京急やモノレールの料金まで含めると。
これはあまり現実的な選択肢ではないですよね。
会社帰りにやるかどうかはともかくとして、例えばオフィス最寄りの御茶ノ水あたりから路線バスの乗り継ぎで大宮まで行けないかしら?
大宮まで行くことが出来れば、私の最寄り駅までも間違いなく到達出来ますし、ちょっと調べてみても良いかもしれません。
荒川を渡る路線さえあれば何とかなるような気はしているんですけどね。
埼玉県に入れば、国際興業と東武を駆使すれば行けないところはないような気がしますし。
こういうのを調べてくれるサイトなんかも探してみたらありそうですね。
よし、ちょっと検索だ!
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2022/03/22 23:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大船渡線、石巻線(古川~前谷地)、 ...
bob76さん

【乗りつぶし グルメ】 乗り鉄しな ...
{ひろ}さん

今日も手抜きブログ(汗)
nonchan1967さん

室蘭本線を利用して美唄まで行ってき ...
anpanmanさん

日曜日、 浜松 FORCE へ
zacky。さん

Be gather bus pas ...
イイ☆オッサン!さん

この記事へのコメント

2022年3月23日 0:06
お疲れ様です^_^
よく仕事で常磐線や湘南新宿ラインを乗りますが、JRE POINTアプリとモバイルSuicaをリンクさせているので、その溜まったポイントを利用して、よくグリーン車に乗っています。
エキュートやJR東系のショッピングモールで買い物する度にポイントを貯めたり,乗車状況によりボーナスポイントが貯まったりするので、結構使えます。
コメントへの返答
2022年3月23日 0:35
あ、私も同じでーす!
通常は600ポイントないと乗れないグリーン車も、たまにキャンペーン期間で400ポイントで乗れる時もありますよね。
もうすぐ定期を買うので、そこでまたポイント貯まりそうです。
あと、ランチ企画でちょくちょく東京駅往復なんかもしておりますので、そこでも効率よくポイントゲットしております。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation