• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月20日

御茶ノ水から丸ノ内線に乗って大手町で降りてごはん食べて千代田線に乗って新御茶ノ水で降りたら運賃168円だった。

御茶ノ水から丸ノ内線に乗って大手町で降りてごはん食べて千代田線に乗って新御茶ノ水で降りたら運賃168円だった。 タイトル画像は昨日の帰宅時車内晩酌の図でありますが、浅草今半のすき焼き弁当と丸おろし柚子サワーの組み合わせは、これはなかなかのものであります。
まあ、お弁当は2割引でありますが、それでも毎晩グリーン車or新幹線で帰宅するというのもビンボッチャマサラリーマンの身分では贅沢なことだとは思うのですが。
でも朝はともかく帰りは立って帰るのは辛くなってきた今年で55歳の私ゆえ、ご容赦いただければと。
しかし、私も年をとりました、だってみんカラ始めた頃はまだ40そこそこでしたもん。


あ、浅草今半のお弁当、こんな感じであります。
量的にはたいしたことはありませんが、さすがに美味しいですし、柚子サワーとの相性もバッチリであります。
ただ柚子サワーが余るというか、おつまみがないとお酒が飲めない私にとっては、ちょっと配分を間違えてしまった感はありますな。



ところでタイトルの件、書いたそのまんまのことなのですが、これは要するに大手町で一旦改札は出たものの、乗り継ぎ的なことが適用されたということかしら。
だったらランチ企画で大手町方面に行く際は、行きと帰りで路線を変えたほうがお得ですし良いってことですね。
たかが片道168円分ではありますが、節約出来ると嬉しいものです。


それでは昨日も一昨日に引き続き大手町でランチ企画に勤しんだよ、ということで恒例の「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」のご報告と参りましょう。
211日目のランチは大手町パークビルの「やきとり一升瓶」というお店にて、チキン南蛮定食をいただきました。
お値段は税込1,000円であります。



ご飯はこれで普通盛り、いや充分じゃん、なんて思っていましたがちょっと足りなかったかしら。
それが帰宅時の浅草今半につながるんですけどね(笑)
具だくさんの豚汁も美味しくて大変満足いたしました。
しかしあれですね、私も三井や三菱のキレイなオフィスビルで働くカッコいいサラリーマンになりたかったなぁ、としみじみ思う次第です。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2022/04/20 05:18:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

江坂でランチ
muchachoさん

焼き肉の万世 秋葉原店 ☺️
矢切のわたしさん

蛇口から檸檬サワーが😍
さりさりさん

今週のランチ 豆富のラザニア風 カ ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2022年4月20日 17:42
調べてみたら大手町駅は60分以内の乗り換えならルートが継続されるみたいですね。大手町駅はいつも使うのに知りませんでした(^_^;)
やきとり一升瓶に隣接のとんかつ虎鐵なら1,000円の定食で満腹になりますよ。時々無性に食べたくなって行きますがいつも食べ過ぎて後悔してます(笑)
コメントへの返答
2022年4月20日 22:20
実は今日も大手町で食べたので、いくらになるか実験してみたんですよ。
そうしたらやはり168円で行けました!
これはやっぱりお得ですよね。
はい、そのとんかつ屋さんも気になりました。
次回はぜひ訪れてみたいと思っております。
2022年4月23日 0:22
へえええええ。
でした。大手町乗り換えは歩く歩く歩くなので、メタボ親父泣かせ。歩こう歩こうゲンキ組には歩数が稼げる駅でしたが、そうなんですね。

コロナ禍で出張や本社詣でがなくなり、帰省も控え目になりましたから、

大手町、遠くにありて思うもの

でした。

あ、かっこいいビジネスマン?
今、このコメント読んでいる
あなたですよっ!( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2022年4月24日 13:35
大手町、東京駅界隈は歩くと結構距離があるけど、電車に乗るには短すぎるという感じでしょうか。
確かにiPhoneの歩数計の数字は伸びちゃいますよね。

やはり今の状況でも、なかなか都市間移動は厳しいという感じでしょうか。
まだまだ正常な経済活動には至らないですね。

カッコ良いビジネスマン、憧れます。
私の前職は大きなところではありましたが、キレイなオフィスビルという環境はありませんでしたからね。
百貨店はお客様に見える部分だけはキレイなんですけど(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation