• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月15日

コペンちゃんに快適に乗るためには人間の軽量化も必要ということで。

コペンちゃんに快適に乗るためには人間の軽量化も必要ということで。 というわけでLOCABOであります。
最大で糖質を45%、カロリーを44%カットするという炊飯器ですね。
糖質カットの炊飯器は主にアイデア家電メーカーや中小家電メーカー、ベンチャー家電メーカーから多数発売されていますが、このLOCABOがどうやら現在のところ一番有名なようです。
前々からちょっと興味はあったのですが、昨日お買い物に行った際にショッピングモール内の家電量販店を見たところ思ったよりも安かったので購入しちゃいました。


せっかく比較的軽量(MTなので850kg)と言われるコペンちゃんに乗っているわけで、そうすると人間が重くてもなぁ、と。
以前にも同様のネタをアップした覚えはありますが、175cm、80kgの私、目標はジャスト70kgであります。
昨年の春くらい、仕事で心身ともに疲弊していた時に一時75kgまで落ちたことはあったのですが、ニート生活になってから順調に戻ってしまいまして。
見た目メチャメチャ太っているというわけではないのですが、それでも肥満体の部類には入るでしょうからねぇ。
(人生一番太っていた時は99kgまでいったことありますけど笑)
糖質をカットしたから即ダイエットになる、というわけではもちろんありませんが、それでも効果はあるんじゃないかしら。
私、お米大好きですし。
早速昨晩の夕食から活躍しております。
うま味成分が逃げるので味気ない、なんてご意見もあるようですが、個人的には全く問題ありません。
カレーだったりチャーハンだったり、何か味付けがあるほうが普通の白米との違和感は感じにくいそうですが、まあ確かに昨晩はカレーだったのですが。
いずれにしても、相対的に罪悪感を覚えることなくご飯が食べられるのはとても幸せということで大満足のnonchanであります。
難点は糖質カット炊飯だと一度に炊けるのは2合まで、というところでしょうか。
ま、でも食事の時間も個人のスケジュールによって結構バラバラですから問題ないでしょう。


もう一つ家電ネタなのですが、我が家は掃除機はここ数年間はずっとダイソンを使っておりまして、今はV8?V10かな?を使用しているのですが、我が家だけかもしれませんが案外故障が多くて。
ダイソンのカスタマーサポートは素晴らしく、たいていの場合は当該の部分を無償交換してくれるのですが、今回ヘッド部分が壊れて連絡したところコロナ禍で交換部品の発送に3ヶ月かかるとのことで・・・



その間掃除機がないのも困りますのでつなぎとしてダイソンで一番軽量らしい製品を買ってしまいました。
嫁さん的には軽くてすごく楽!ということなので、ひょっとしたらこっちがメインになってしまうかもしれません。
ダイソン、価格も国産家電の上位機種よりはむしろお得感あったりしますし、一度使うとやっぱこれしかないよなぁ、なんて感じで使い続けてしまいますね。
本当に故障頻度だけもう少し低ければ(汗)
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2023/01/15 07:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと今
kimidan60さん

ナナマル
とりぃ。さん

バッテリー交換: D23からB19へ
B6to8VtoDJさん

自転車のリアディレイラー(後変速機 ...
maccom31さん

クリア塗料の選定
su-giさん

☆ ドライブレコーダーをゲット
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

2023年1月15日 8:27
そんな夢のような炊飯器があるんですね😱
BMIもですが、体型をどうにかしなきゃ(結局運動💦)と思うだけで行動が伴わない日々です😰

うちもダイソン4台目です。故障は経験無しですが、魅力的な新型が出ちゃうから買っちゃう😅
コメントへの返答
2023年1月15日 16:52
はい、そうなんですよ、まさに夢の炊飯器ですよね。
本当は定期的に運動出来ればよいのですが、なかなかそれも難しかったりしますからね。
こういうのに頼るのもありかと。

ダイソン、故障なしですか!
羨ましい〜
2023年1月15日 9:45
4年くらい前に糖質ダイエットで4キロ痩せましたが同時に髪も結構抜けました。私だけかもしれませんが過度な糖質制限は髪に影響があるようなのでご注意下さい。
ダイソンはうちも2台目です。やはり新しいのはいいですよね(^^)
コメントへの返答
2023年1月15日 16:55
え!髪の毛に影響あるんですか!
それはかなり困ります。
それでなくても昔に比べたらかなり毛量も減っているのに・・・
そういうお話を聞くと恐怖ですね。
家電の進歩にもすごいものがありますから、やはり新しいほうがよいですね〜
2023年1月15日 9:51
おはようございます。
この炊飯器気になります。試したいところですが、2台持ちになると邪魔になるのでそこがネックです。
コメントへの返答
2023年1月15日 16:59
糖質カット炊飯だと2合までしか炊けないという点で、しばらくは2台持ちするしかないかと。
確かに邪魔ですよね。
でもそのデメリットを上回る機能ですから、ぜひトライしてみてください!
2023年1月15日 11:41
甘味と旨味をカットするんでしょうか。感想をお待ちしています。

掃除機、軽くて強いタイプ。
人気ですよね。
コメントへの返答
2023年1月15日 17:01
そんな感じですね、でんぷん質をなくすようイメージなのかしら?
あっさりめのお味ですが美味しいですよ。

やはりコンパクトで高吸引力、最近の掃除機のトレンドはそんな感じのようですね。
2023年1月15日 12:28
私もこの土日は軽量化に励みました。1/13(金)の朝と比べて-2.8kgに成功しました。でも平日の飲食ですぐに2~3kgは増加してしまうんですよね。
コメントへの返答
2023年1月15日 17:03
週末だけでそんなに減らせるんですね。
素晴らしい代謝です。
そうなんですよね、平日にはお酒を飲む機会も多いでしょうし。
なかなかうまくはいなかいものですよね。
2023年1月15日 14:02
ホー、軽量化計画にはいろんな意味で体重減が一番いいですからね。
でも旨味成分・・・の所がとても気になりますなぁ。
最近は量はぐっと減ってるんでがすが、ご飯は美味しくないとね。
炊ける量からしてnonchan1967さん専用になりますね(^_-)-☆

コメントへの返答
2023年1月15日 17:06
ダイエットが一番手っ取り早く、だけど一番難易度が高そうな気がします。
旨み、確かにあっさりした炊き上がりになりますが、個人的には全く問題ない範囲かと。
悪くありませんよ、これ。
ぜひご検討ください〜
いやいや、今は私も随分食べる量減りましたから。
全然オッケーです!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation