• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月03日

結局ANA SKY コインに交換しました。

結局ANA SKY コインに交換しました。 私、クレジットカードのポイントは基本的にANAのマイルに交換しているんですよ。
それを使ってトクたびマイルでマイル数が少ないときに旅行すると、例えば福岡往復、新千歳往復でも6,000マイルで行けちゃったりするわけで、なかなか使い勝手もよいわけですが。
ただ惜しむらくは年間40,000マイル分、つまり40,000ポイントまでしか交換出来ないルールがありまして。
かといってJALは交換レートが悪いしなぁ。


じゃあ、残りのポイントはJALと同じワンワールドのBAのマイルに交換して、それでJALを発券する?なんて一瞬考えたのですが、それも面倒だし私ANA好きだしなぁ。
BAのサイトは英語らしいし。
ということで熟考した結果、ANA SKY コインへ交換することにいたしました。
我が家は日常の支払い関係を、ほぼほぼ一種類のクレジットカードに集約していますのでそれなりにポイントは貯まるのですが、何か商品や商品券に交換するのはあまりお得感ありませんからね。
ということで、現時点で10万ポイントちょい残っていましたのでもう全部投入しちゃいましょう。
よって同率交換につき10万ポイントをゲット。
これはもちろんANAの航空券に使えますし、ANAのツアーにも使えるのでまずは使い勝手がよいかなー、と。
ANAでも「旅作」(あれっ、名前変わったのかな?)というラインナップは航空券+ホテルのリーズナブルなプランで、例えば大阪旅行だと伊丹往復にホテルがついた1泊2日のツアーが2万円程度で普通にあったりしますからお得であります。


ゴールデンウィークはダラダラ過ごしている私ですが、連休が明けていろいろ空いてきたら今回は一人旅ではなくて嫁さん連れてどこか行ってきますかね。
息子たちはそれぞれに忙しくしているでしょうから、まあ、オッケーでしょう。
私事ながら、今月は結婚記念日もありますので(入籍記念日は3月)、ちょうどよいかしら。
嫁さんに話しましたら、忙しいーと言いながらもまんざらでもなさそうな感じ。
彼女的には札幌でラーメン、あるいは函館で海鮮、そうじゃなければ福岡で鶏皮と申しております。
まあ、私はどこでもオッケーですが、ここは嫁さん主体で決めることにいたしましょう。
うーん、私ってば優しいじゃん!
ちなみに愛犬さつまは嫁さん実家にお泊りですかね。
そうそう、明日か明後日は家族全員の予定が合いましたので、秩父のわらじかつか、都幾川の蕎麦か、成田山の鰻に行ってこようと思っています。
先日ちょっとネタにしましたけどね。
ま、どこも混みそうな気はしますが、ちょっとくらいは連休っぽいことをしないと、とも思いますしね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2023/05/03 13:55:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ANA国際線特典航空券 必要マイル ...
atsuhlyさん

ANAスカイコインの消費のために広 ...
nonchan1967さん

消えた24000マイル
ぷちまもさん

JALマイルの改悪か、改良か!?
naruuさん

楽天ペイで所得税の支払い
悠太郎Mさん

別れた人(カード)とよりを戻そう
atsuhlyさん

この記事へのコメント

2023年5月3日 14:58
私の場合は期限が来る分の2万マイルは楽天ポイントにして、残りはSKYコインにしてますね。
しかし、SKYコインは期限があるのでそこがネックですな。
それもあって先日の稚内を強行したのであります(笑)。

独身の頃は全部国際線の航空券に交換していましたけど、もうそういうわけにもいかず・・・・です。
仕方ないですけどね。
コメントへの返答
2023年5月5日 6:35
確かに早く使い切らないと、という部分はありますよね。
ま、ヒマな私ですから期限切れになる心配は少ないことでしょう(笑)
ただ、やはり優先順位としてはトクたびまいるですかねぇ、圧倒的にお得ですもんね。

若い時のようにはいきませんよね、やっぱり。
もっとも家族のために使うというのも、それはそれで楽しくはあるのですが。
2023年5月3日 15:06
こんにちは😃

結婚記念日おめでとうございます㊗️

飛鳥は、結婚した事無いので結婚って、?
と思いますが、人生一度は、結婚したいものです♪

マイルとかも、存在は知ってますが、利用した事ありません?
徳なのに、利用方法など知りますせん。
でも、直ぐに、飛行機乗る訳でもありません。

でも、世の中には、そんな便利な物もあるんですね驚きです♪

結婚記念日おめでとうございます㊗️
コメントへの返答
2023年5月5日 6:38
お祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございます。

結婚、うーん、確かにいろいろと面倒なこともあったりはするのですが、私はしてよかったかなぁ、と思っています。

ただ、お相手の人生にも責任を持たなくてはいけないので、中途半端な気持ちでは出来ないかなぁ、と。
でも、もちろん楽しいことのほうが多いですよ。

うまく使えば本当にお得になる仕組みって、世の中にいろいろありますからね。
そういうお得な仕組みをフル活用して楽しむのもよいものであります。
2023年5月3日 21:52
nonchanさんが気配りできるから奥さまも穏やかでいらっしゃるようで、何よりです。

わらじかつに一票!(^O^)/
(あ、違うか)
コメントへの返答
2023年5月5日 6:39
いやいや、そんなに穏やかでもないですよ(笑)
最近特にカリカリしています。

結局成田山の鰻でしたー。
美味しかったです。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation