![うーん、一応見に行ってこようかなぁ。 うーん、一応見に行ってこようかなぁ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/038/959/47038959/p1m.jpg?ct=5c60525c5a3c)
というわけで、
先日のブログにてご紹介した
フィアット500Cですが、販売店に質問していた回答が参りまして。
私、かつて乗っていたチンクちゃんの経験からタイミングベルトとウォーターポンプの交換歴等について質問をしていたのですが、今まで交換履歴はないとのこと。
納車時に88,000円で一式交換承ります、ということですが、7年、約7万km走っていますから交換必須だよなぁ。
見積りも添付されていましたが、そうすると車庫証明は自分でやるとして車検を新規に2年取って乗り出し113万円というところですね。
その他の外装等については小キズ、小ヘコミ等はありますとのことでしたが、もとよりこの価格ですからそんなに贅沢は言えません。
それにそもそもの趣旨としては免許を取得したものの、Mスポちゃんでほんの一回しか練習していない長男が日常的に乗れるようにというところですから、まあ十分かと。
Mスポちゃんでも大き過ぎると申しておりますからね。
長男が運転出来ると、例えば私が今後就職した際に駅まで迎えに来てもらえるとか、いろいろとメリットもありますからね。
チンクちゃんであれば5年間所有していましたから、大体のことはわかるというか、とりあえず何か起こっても平気だろうという気はしますから、うーん、どうしましょ。
実は、我が家の近所のディーラーでは、
ツインエアの500Cが車両158万円で販売されているんですよ。
こちらのほうが年式も1年新しく、走行距離も少なく、しかも認定中古車ですね。
赤いほうは販売店保証ですから、こちらのツインエアのほうが車両的にはフィアット社内においては高品質という位置付けではあるのでしょう。
正直見た目はよりシンプルな1.2POPのほうが好みですが、エンジン的にはツインエアは魅力ですし、維持費もかからないだろうしなぁ、タイミングチェーンだし。
装備もフォグランプがあったり、エアコンもオートになりますし、全体的に上級グレード感がありますよね。
ボディカラーは白よりも赤が好きな私なれども、白いボディに赤い幌は悪くありません。
こちらは車検が1年ちょっと残ってて総額178万円、そうか差額65万円とはなかなか悩ましいところだなぁ。
いずれにしても、どちらも見に行ってみてもいいかなー、なんて思っている私です。
どっちがおススメでしょう?
ブログ一覧 |
BMW F40 | 日記
Posted at
2023/06/22 17:16:19