• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

楽しいけど悲しくもなってしまうオートモビルカウンシル。

楽しいけど悲しくもなってしまうオートモビルカウンシル。 まあ、悲しいというのは我が身を嘆いて、ということなんですけどね。
オートモビルカウンシル自体は大変充実した内容で、いろんな萌え萌えクルマを堪能させていただきました。
このイベントは半分は富裕層の方との商談会のようなものですから、ことごとく8桁以上のお値段をつけているキレイに仕上がった名車を、私は溜め息をつきながらスマホに収めていくしかないわけで、やはり一抹の虚しさを感じてしまうのも事実でありまして、その気持ちがタイトルにも表れているわけですね。


オートモビルカウンシルは入場料も当日券で5,000円と結構な金額ですから、そのせいもあるのか来場者のマナーも悪くなく、写真を撮るのだって皆譲り合って会釈をしあって、殺伐とした雰囲気は全くありません。
年齢層も高めなのと、あくまでも肌感ですが皆それなりにちゃんとした格好でいらっしゃっている感じですね。
私だってファッション的にはそんなに場違いな感じはしないとは思うものの、それでも少々肩身狭く会場内をウロウロしていた次第です。
お店の方とお話することも当然その必要もないわけで、売り物ではない主催者出展のスーパーカーに癒されていた、というところでしょうか。
もっとも、会場内にはスーパーカー世代や旧車好きにはたまらないクルマがいろいろあり、無論画像は撮っておりますから改めてネタにしてアップしたいと思います。
あ、タイトル画像は唯一これなら自分にとってもある程度現実感を伴って検討出来るかも?なんて感じた仕上がり済みのポルシェ924、お値段390万円であります。
朽ちていた個体をテーマを設定してレストアしたというMTの924ですが、これは魅力的だなー。
別途細かくネタにしたいくらいのクルマでした。


ところで、昨日は朝8時30分頃にさいたまの自宅をチンクちゃんで発ったのですが、道中に渋滞も全然なくてジャスト1時間で幕張メッセの駐車場に到着。
ホールに近い場所に止められましたが、既に周囲にはこの時点でエンスー車がいろいろ駐車していましたね。



さて、午前中の2時間弱でもう十分堪能したので、ランチを食べて帰りましょう。
面倒なのでメッセ内のレストランで和風チキンの定食に小鉢とペットボトルを追加して、これで合計2,500円はやはりちょっと高く感じるかしら?
お味のほうは案外悪くなく美味しくいただきましたが。
ということでイベントについてはまたアップいたします!
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2024/04/15 05:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うわっ、今年は絶対行きますよ、オー ...
nonchan1967さん

オートモービルカウンシル 2024
twidakenoさん

オートモビルカウンシル2023
市川 HEMI 蔵さん

OA0、限定販売開始
shiro13さん

オートモビルカウンシル 〜マツダ編 ...
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 7:13
おはようございます~
わかります、わかりますよ
私の場合は、もちろん買えない身分でありますが
その前に、欲しいとも思わなくなってしまいました

あくまでも道具としてしか見なくなってしまいましたね
まあ、その道具を使った楽しい事を考えてはいるのですけどね
コメントへの返答
2024年4月15日 22:04
ですよね~
やっぱりちょっと複雑な気持ちになってしまうんですよ。
まだまだ色気はあるんですけどね、こういうクルマが欲しいとか・・・

元々クルマはそういうものですよね、とてもよく出来た道具であるというか。
私もいろいろ楽しいことを考えたいなー、なんて思っております。
2024年4月15日 20:06
ダウンサイジングターボ車ならぬ、
ダウンサイジング生活を志向している私としては、見猿聞か猿言わ猿なイベントなのかもしれませぬ。σ(^_^;)

とはいえ、
良いモノは良い。目の保養でもあるし、
いいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2024年4月15日 22:07
私も今から老後のダウンサイジング生活を視野に入れているわけで、そうすると普通にクルマを維持することさえ贅沢なのかもしれないし・・・
なかなか悲しいものはありますが。

はい、存分に目の保養は出来ました。
やはり良いものは良いですね。
どうしてもスーパーカーブームの頃のクルマにばかり目がいってしまうのは仕方ありませんかね(笑)
2024年4月16日 12:41
5,000円は高いなぁと思いましたが、DQNの排除効果もあるんですね。
言われてみれば、ガストでは騒がしい客を見かける事がありますが、ロイヤルホストにはまずいませんからね。

390万円の924はお得だと思います。
すぐ売れちゃったんじゃないでしょうかね。

この2,500円のランチは高いですって!w
コメントへの返答
2024年4月16日 19:23
そうなんですよ、気軽に見に来るという感じのお値段ではありませんからね。
このイベントに関しては、高めの価格設定がよいほうに作用している気がします。
大人のイベントですが、非常にしっかりした感じのクルマ好きと思われる若者も大勢いました。

924、今見ると何と味わい深いクルマでしょうか。
十数年前までは924や944は二桁万円で買えたのに。

はい、ランチは失敗しました•••

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation