
サービス業に従事する私、本日も絶賛お仕事でございます。
まあ、平日にきっちり休めておりますし、土日どちらかは休めますから別段不満はございません。
世間の方々がお休みになる時期は難しいけど、それ以外の日程であれば長期休暇も結構多く取得出来ますし、何よりもう四半世紀こういう生活を続けていますからね。
なのですが、今日は何だかイマイチ仕事する気にならねーなー、ということでデニーズでまったり中であります。
いやー、落ち着くわー。
オフィスには今日はゆっくり目で行くので何かあったら連絡して、と電話して、もはや私の社食と化しているいつものデニーズへ。
朝の時間帯だとコーヒーを頼めばハーフトーストとゆでたまごがサービスで付いてくるんですよ。
それで230円くらいだったかな、でしたからメチャメチャお得であります。
もちろん朝ごはんはしっかり食べてきていますし、そのセットでいいや。
うーん、だけど私、今朝はトーストとコーヒーの朝食だったんだよなぁ、家では。
というわけで、結局画像のようなセットをオーダー(汗)
おいおい、お前痩せないはずだよ。
サニーサイドアップのごはんセット、ドリップコーヒーがついて税込み592円はリーズナブルでしょう。
健康には良くないとは思いつつ、私は世界の調味料の中で一番醤油が好きなので、ちょっと多めにかけて黄身を崩してごはんにかけて卵かけ風に。
美味しいなぁ、やっぱり日本の朝食は米だよね、米。
ちなみに、西新宿のデニーズ、朝から意外と混雑しておりまして、これはどうやら近隣のタワーマンション住まいの方々が多くいらっしゃってるっぽいですね。
西新宿も6丁目あたりまでくると、かなりの数のタワーマンション(高いんだろうなー)が林立しておりますので、そこの住人の方がゆっくり朝ごはんを楽しんでいるのでしょう。
子ども乗せ自転車で颯爽とビルの間を駆け抜ける、若くてきれいなお母さんも多い地域であります。
私は案外そういう生活に憧れてしまう、つまりのんびりファミレスで新聞読みながらコーヒーを楽しむ、なんてことをやってみたいタイプであります。
ところでそんなダイエットをしなくてはいけないのに、全然そんなことは気にしていなさそうな私ではありますが、それでも昨年、あれ一昨年だったかな、いつもかかっている大学病院の先生にこっぴどく怒られてからは多少は成果を出しているところではあります。
軽い糖尿病の私、ヘモグロビンa1cで6.5くらいですが、まずは痩せろと散々言われていたのにもかかわらず、ヘラヘラしたまま過ごしていたら・・・
糖尿病舐めるな!ということで、ええ、私も心を入れ替えた次第です。
というわけで、怒られた時は95kg程度の体重も今では84kg台を安定的に維持しております。
このあたりのことは今までにも折にふれてネタにしておりますが、自分自身へのプレッシャーというか、そういう意味でも書いているというか、いわば一種のレコーディングダイエットのようなものだと思っていただけましたら幸いです(笑)
この体重でもダメらしいんですけどね、本来は。
少なくともあと10kgは落とさないと、というところではありますので、1年計画くらいで頑張ってみましょう。
私のダイエット方法は単純です。
夜に白米を食べないこと!これだけで間違いなく数kgは減りますからお試しください。
あとは今は毎日新宿駅から西新宿のオフィスまで早足で歩いているんですよ。
ホームからだと早足でも20分弱くらいかかりますから、これを往復でやると効果ありますよ。
さあ、そろそろ仕事しますかね。
今日も忙しくなりそうで萎え〜、ではあるのですが、明日は某ナース様の支給日でもありますし、それを励みに頑張ることにしましょう。
※追記です。
結局本日2回目のデニーズであります。
もうこの時間だから軽めに、醤油ラーメン単品とコーヒーです。
(ピント合ってないですね汗)
ファミレスの麺類って、意外にバカに出来ないんですよ!
とても美味しくいただいております。
日によってスープが微妙にぬるいときもあったりしますが、ま、捨てたもんじゃないよね!というところであります。
ああっ、今気づいた!
ネクタイにスープがたれている・・・ガーン(涙)
Posted at 2016/12/04 10:35:39 | |
トラックバック(0) |
メタボ | 日記