• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

122→62号線往復ドライブ

122→62号線往復ドライブセルボで走ってきました。
夜は涼しい…秋ですね!

アルテッツァはアイドリング不調継続中~
ただ今、コンピューターOFF状態です。
朝まで放置して再トライ。







最近の出会いはこの人。
-神様のいない日曜日-何気に良い感じですね。
特にディーエンジーストラトミットスさんが萌えます。
ぼくキャラ大好きですw貧乳であればなおよし(´・ω・`)

リアルでの出会いは鹿ぐらいですかね(・ω・)
ぴーっ
Posted at 2013/08/25 03:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ
2013年08月11日 イイね!

朝って良いよね

朝って良いよねセルボでいろはと霧降ハシゴしてきましたw

操作に対してリヤの動きが鈍かったので
確かめてみたら補強バー緩めてあったの忘れてました。

よほどフロアの剛性が低いのかかなり動きがしっかりするんです(汗)


ノーマル足でもしっかり動かすのならボディー補強は有効でしょう。
ドライバーの技量で硬さも調整しないといけませんよね。

まずはノーマル足で走り込めとかよく言う話です。
動きが大きい車をどう走らせるか、
動きが小さい車をどう走らせるか、
マイルドな動きとシビアな動き、

ドライバーの感性が磨かれれば、
第一弾の動きの小さい車が 大きい動きに感じられます。
それは小さい動きの中でより膨大な情報を感じ取る事が
出来るようになるからです。

逆に大きい動きでもドライバーの操作次第で
小さくもできます。

朝一は大体感覚で流す方なので
対して考えてませんけれども(・ω・)
Posted at 2013/08/11 08:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ
2013年08月05日 イイね!

はしるよ!(「`・ω・)「   ヽ(*'ω')ノちょw変態こっちくんな

という訳で豪雨のなかいろは坂で特訓してきました。
うーん軽い車は雨でも楽ですね。おまけに足がしっかり仕事してるので
コーナも安定してアンダーステアで調整ができるね。
ドライも同じだけど、フロントの荷重を残しつつ
遠心力でリヤに荷重を乗せつつ全てその一連の加減で車を旋回させるので
走り込んで体で覚える、リヤがしっかりしてないとまともに走れないよね。
一連の加減とか操作とか=車の挙動を調整するのに
ハンドル ブレーキ以外に何を使えるのかで決まるw
アクセルOFFするだけで少量ステアしている方向に力が働く
これも立派なエネルギーとして使える、一つの動作に幅を持たせて
色々な走り方を身に付けよう!
ワイパーのスイッチONにするタイミングでさえプロは違うんだZE☆

タイヤのグリップバランスが一番の原因だと思うんだけど
結構フロントヘビーな部分が効いて流れていた感があります。
これを解決すればウェットで一分切は楽でしょうね。
ドライで48秒は硬いよね(`・ω・´)

シルビアQS でも48秒出るぐらいだしね。
この辺の車は勢いで48秒ぐらいまではでると思ってます。
1コーナーから裏シケイン通過までに真実が隠されているのだ。
Posted at 2013/08/05 22:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ
2013年08月05日 イイね!

湿気ある風も乾いた風も好きだヽ(*'ω')ノ†

という訳でアルテの回転がまだ不調気味なので
セルボで出ます!

清掃しても消耗品は消耗品ですね。
少々無理させてのしのい50秒切りの代償ですね。

ドライバーの潜在能力駆使せず
猫アルテで49秒に入れるのは至難の業のはずでしたから。

あの時ばかりは風が味方してくれました。
気温も高くなかったし、アタックラップで
気になるミスはなかったので良い所行くと思ってました。

車に見合ったタイムは当然のごとくその一歩突っ込んだ
先のタイムを狙うのが猫の基本スタイルです。

ドライブのBGMはこれで(`・ω・´)
Posted at 2013/08/05 00:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ
2013年07月14日 イイね!

深夜の峠は刺激的!

会社の社長が軽で大阪から栃木まで650k走ってきた!
って言うもんだから( ・`ω・´)ナン…ダト!?

負けるもんか!と距離は少ないけれどコーナーの数で勝負してきました。
足尾から鹿沼に抜けられる「粕尾峠」です。
猫が初めてクラッシュした思い出のあるコースです。

1人で行くには危険な時間と天候でしたが気にせず行きます。
倒木があったり少しワクテカしながら走行w
登りヘアピンは右前の視界が悪いのでライトの光軸を最大に下げて走りました。

コースラインドリ次第で2個のコーナーが一個になったりしますね。
しのいの1コーナ~1ヘアピンまでを1区間でとらえるのと
37Rがどうとか考えるのと差ですね。
1コーナー進入で後の組み立てが決まります。考え方次第です。

さて、少し寝てまた行くか。
Posted at 2013/07/14 19:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ

プロフィール

「生存報告(*‘ω‘ *)いぎでるよ☆」
何シテル?   01/24 06:19
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation