• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

CLRでちゅんちゅん♪

CLRでちゅんちゅん♪午前中はCLRへ雀の散歩みたいにw

さて、これから かとやん氏の所へ行ってきますー。
今から出ます。宜しくお願いします( `・ω・´)
Posted at 2010/04/30 12:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠・シルビア | クルマ
2010年04月30日 イイね!

変態を崇めるだけの簡単なお仕事

変態を崇めるだけの簡単なお仕事がんばるお( `・ω・´)

さて、ねますかね。
Posted at 2010/04/30 03:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年04月30日 イイね!

タイヤ終了お知らせ

タイヤ終了お知らせ速い86と登り3本走って終了しました(*'ヮ')
86はエンジンノーマルのコーナーリングマシン、クロスミッション搭載で速いw
タイヤも完璧に走りモード(AD07)205サイズ。

まさか走る羽目になるとは…|ω・`)

1本目、ねこ先行で、最初のストレート区間でどれだけ離れるのか
試すためおおよそ全開で走る、結構離れたw
あまりに離れ過ぎると色々ねちねち言われそうなのでw
少しだけペース調整、一般車も挟んで後ろに付かれその後煽られまくりwww
丁度1番長いストレートが終った区間からかなり苦しい戦いに…
予想はしていたが更にタイヤが食わない…(;'-')

2本目 先頭だと離れすぎるということで入れ替えてスタート!
良そう以上にストレートが遅い…そして想像したくないほどコーナーが速いw
重さとかタイヤとか違うから同じラインでは走れないんですが、立ち上がり速度が…
そもそも攻めるとCPに付く事すら間々ならないねこ号…orz
1番長いストレートが終った後はまたかなり厳しい展開、付いて行くのがやっとですw
差は少しずつ広がり、中~高速セクションではタイヤの剥離が気になってだめ…。
高速コーナーが左なんて恐いです(´;ω;`)

3本目、今度はねこが先頭w正直まだ走るんですか?とw
まぁ、いいんですけれどもw

相手のスピードは完全に見切ったのでラスト走行は車のメリットを最大限に活かした
走りで手堅く攻める事にしましたw
基本中の基本、パワーがあるのでコーナーを完璧に捨てます。
車のレスポンス、タイヤのグリップではドッグファイトになると不利になるので
最初から全開、一気に見えなくしてやってそのまま完走www
後半タイヤがかなり厳しい状態でライトが近づいてくるでのヒヤヒヤw
何とか逃げ切って本日の走行は終了しました。

しかしタイヤのマネジメントは完璧で、現状の仕様で軽量マシンと厳しいながら
互角までもって行けたので今回は色々良いデータが取れました。
タイヤでコーナーも互角になる予定ですww

お互いに車の特性をフルに活かした走りですね。
86はコーナーが速いのでトータルで速いです。
シルビアはストレートは速いがコーナーが遅いw
単純に走り込みが足りないドライバーなら86に付いて行く事は出来ないはず。
タイヤのスペックだけで比較するとシルビアの速さと言うよりは
ドライバーの経験値の方が圧倒的に勝っているといえる。

AE86-205/45R16(AD07)
S14-205/55R16 エコタイヤ

タイヤサイズ同じぐらいでしかも食わない…
車は重いしパワーもあるけどとてもトラクションがかかるとも思えない仕様です。
しかもタイヤ壊れそうだから加減しながらね( `・ω・´)
相手のドライバーが素人なら話しにならないけど
相手もベテランなので速さは本物、比較するに十分な速さを有しています。

お互いに車は妥協している部分があります。
86はエンジンパワーを意図的にノーマルに、
ねこ号はタイヤのグレードを下げております。

相手は特にこれから速さを追及してゆくって人じゃないからアレですが
ねこにはかなり良い経験になってますw

明日はどうしようかな…
Posted at 2010/04/30 01:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠・シルビア | クルマ
2010年04月29日 イイね!

さてとー

さてとーお山でちゅんちゅんしてきます(*'-')
Posted at 2010/04/29 20:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 峠・シルビア | クルマ
2010年04月29日 イイね!

アッカーアングル?!

アッカーアングル?!タイヤを見たら右側の外側が…orz
真っ先にキャンバーを疑いましたがずれた形跡無し…
あまり付けてないので外側が減ってもおかしくないんだけど
タイヤが食わなくて結構アンダー強かったからかなー?とか思いましたが
実はエアを低めにしたのが原因なのと右にコーナーでアッカーアングル結構つくんですねw
タイヤが食わないので車もあまり動かない、本来ならイン側のショルダーは路面から
浮き気味であまり摩擦を受けない、登りは特にだ。

最近の乗り方も関係しえいる、ブレーキを結構残してリアをスライドさせようとする
乗り方を練習しているのでブレ-キング荷重の加減かまだベストな量になっていない
事が原因かな、タイヤもよれるし峠と言うステージ、色々な要因が重なって
予期せぬ事が起きる!良い経験だね!

とりあえず、エアを高めにして今夜は対応、どのみちもうあまり長く使えないタイヤだしね。
ほぼ純正サイズだけど、走り方が違うので純正サイズだと確実にキァパシティーを越えているw

タイヤの磨耗が早いなぁ…アライメント取り直さないと…orz
Posted at 2010/04/29 20:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライビングテクニック | クルマ

プロフィール

「みんな元気?(・ω・)」
何シテル?   04/25 06:33
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation