• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2012年02月17日 イイね!

狙いはね!

RCA出力のSW側のノンフェーディグ出力です。
現行型はFもSWもフェ-ダー回路経由?と言う事なのかね?

本体ユニットのフェ-ダーではコントロール出来ない仕様ですw
しかし左右バランスはできますww
余計な回路を経由しない分音質は劣化しませんね。

しかしなぜSW側だけRCAゲイン調整が本体側でできるんだろう…
アンプ側だけで良いと思うのだが…その辺の事はメーカーにしか分らん…

要らない機能が多過ぎるだけど、6万と言う値段にしては
インターフェイスの情報力少なくて切なくなった…www

そして、音質はカチッと締りのあるユニットですね。

アンプのゲインを上げても低音の締りが鈍くなりにくいよ!

後でP710を再度繋いで音質の違いを確かめます。
若干RCAの接続を逆にしてたのがきになる、
SW出力のフルにしておけばF出力と同じ出力状態のはずだから
違いは出ないはずだが…回路設計の違いで音質も左右される事は
メーカー側も設計に拘ってる部分だからね!


Posted at 2012/02/17 23:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2012年02月16日 イイね!

古くても名器?

古くても名器?スペックだけはP710より優れております。
DEH-P7を安く購入、音質は少し高音域が物足りないか、
結構安定した音質、新し目のカロは高域が綺麗過ぎるね。
故にTWとのバランス合わせが難しいのかもしれぬ。

P710 35000円
P7  63000円

当時の技術と今を比べると安くても
音質的には変らず機能も欲張って安く提供できる環境なのかね。

P7はフロントパネルが手動の他w
TAもイコライザー、デジタル機能も全く充実してません、
そのぶんシンプルな回路で無駄も少なく音も自然かと思いきや…?
全く微妙だ!
Posted at 2012/02/16 21:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2012年02月14日 イイね!

ばれんたいんでー…

ばれんたいんでー…頂いたんですが…
なんなんだろう…この微妙な感じは…(;'-')

Posted at 2012/02/14 22:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月07日 イイね!

教材追加!

教材追加!少々高かったけど…(汗

スリーサイズ上から

25㎜
50㎜
230㎜

少々でかいユニットを投入しましたww

ウーファーのコーンが硬過ぎ!
出てくるしまった低音に惚れ!

Posted at 2012/02/07 18:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2012年02月03日 イイね!

音がぁっ(;'-')!?

ユーキサービスの音質あぷ君を取り付けました。

低音の定位位置が予想どうり上がりました
それぞれの能率とクロスを妄想してバランス調整してあるので
MIDのアンプの電源供給が安定すれば自然と低音域が
広く奥域がでると予想してましたが、5000円未満のパーツで成功するとはw
さらに、本体ユニットですがバッ直してたつもりが配線ミスしており…
ACC直でした…orz

これらを修正しさらに低域の…ないこれえろい!!(;'-')

と言う訳でTW側のアンプにも1つ購入を考えてます…w

本体ユニットにミニキァパシタ1個
TWアンプに自作キァパシタ
MIDアンプにユーキサービス音質あぷ君

日々精進しております。

Posted at 2012/02/03 22:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「みんな元気?(・ω・)」
何シテル?   04/25 06:33
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    12 34
56 7891011
1213 1415 16 1718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation