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2011年03月15日 イイね!

今日も自動的に日が暮れる

無駄な1日だったかな…orz

まだ夜の部がある!

外出は控えているので、車からTW外してきて色々やる予定ですw

多々TVの餌食になりますが、ホームオーディオも聞こう!
それと、ホーム用アンプでTWの音質の違いを確かめるよ!

今聴いている音楽の音は、果たして本当の音なのか?!
嘘を本物だと思っていないか?!

砂糖を塩だと子供の頃から教えていればそう覚えるのと同じですね。
知らないものは得ようとしないと中々得られないのです。

待っていては始まりませんよね!当って砕けろ( `・ω・´)

オーディオで死ぬ訳じゃないし出直しはいくら出も効きますw
Posted at 2011/03/15 20:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2011年03月15日 イイね!

こんな時だからこそ燃費向上運転テクニックが役に立つ!

こんなコトがあると燃費が凄く気になりますよね!

うちのNAセルボの平均燃費は18キロを保っておられます。

更に燃費走行を進めています。
ガソリン1りったーでも無駄に出来ない状況です!
各自無駄な外出は避け、燃費走行を心がけましょう。

自分が普段から行っている燃費走行術を御紹介!

スピードの出しすぎはもちろんの事、急加速は避ける、
ブレ‐キングに感しても燃費向上のポイントはあります。

市街地走行では信号や前走行車の妨害により
再加速を余儀なくされるコトも多々あります。

だろう運転はいけませんが、予測運転で避けるようにしましょう。
全ては速度の出し過ぎによる判断/対応の遅れが原因です。
1つの目安となるのが、巡行速度50~60㎞です。
エンジン回転数も3000rpm以下で走行すると比例的控えられます。

ポイント1 車間距離は十分過ぎるほど取りましょう。
ポイント2 必要最低限の減速のみを心がけましょう。
ポイント3 予測運転で潤滑な走行をする。

車間距離さてあけていれば何をするにも余裕があり
無駄な減速で再加速を強いられる場面も少なくなると思います。
ブレ‐キングは次ぎの行動の目安なので確りコントロールしましょう。

自分も含めて、しっかり運転しましょうw

燃費向上アイテムも効果的です。


Posted at 2011/03/15 20:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月15日 イイね!

来てますきてますー(´-`)っ

花粉と放射線がフラフラ都心の方まで流れて来てますね!

まずは花粉だな…orz

地元の小学生が傘をかぶって下校しておりました(*'-')

これは放射線対策だな…orz

さて、どうしたものか…。

日本人のモラルの高さには驚かされますね。

世界中の国々から支援されている、世界は温かいですね(´・ω・`)
暗いニュースばかりでは無いので頑張らないと!( `・ω・´)
Posted at 2011/03/15 20:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年03月15日 イイね!

これだけで音がー(*'-')

これだけで音がー(*'-')変っちゃいます(*'-')

…哀れな目でみないでね!(;'-')

いたって真面目ですよ?

TWの反射物を鏡や布にするだけで音質は変ります。

これは反射音が関係している事なのですがー

安いTWはブレードが小さいのでどうしても背後に音が回り込んでしまう!
そして反射して不要な音や、能率低下の原因になります。

そこで、ホーンTW同様に前に押し出してやろう!と言う事です。
ここで、出た音が即既に反射音ですがーとか言わないでね!
問題は、出てくる音が良ければ全て良しなのです!

あ!そこのチミ!見た目がーとか言っちゃいだめだよ!

出てくる音は…3流が2流の上になった感じです(*'-')うふふ
師匠の所ですでに 犠牲 になった方が感動しておりました(;'-')

あとがき>本当は綺麗に厚紙で製作しますw
Posted at 2011/03/15 04:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2011年03月15日 イイね!

定位と音質は別で考える?

定位と音質は別で考える?深い所で関係がある、位相を合わせると音質は良くなる方向で。

下手な図ですが、車の前方定位ですw
一般的なセパレート2ウェイ、調整せずただつけただけだと
リスニングポジションのユニットがある側から音が聞えます。
反対側も聞えるけど主用部は近い方のユニットがメインになるはずです。

TW無し、イコライザーをフラットあるいはバスのみをブーストすると
足もとのミッドローは大体お腹の辺りでもこもこ鳴ってます。
イコライザーの高域をブーストするとだいぶ音が鮮明に定位も上がってきます。

大半の方がこれでOKだと言う感じです。

満足していればそれで良いのですが…簡単に更に高音質になるんです。

TWを追加する!これだけで各段に音質が向上します。

聞いた事無いから良い物を知らない、現状で満足できる…
知らない方が幸せな事もありますがw

是非、TWを追加してみてください、コアキシャル2ウェイでは実現できない
音の世界がありますので!

ホームオーディオで聞くから良いんですねーと思う方もいますけれどw

実は、カーオーディオはユニットがリスナーに近いので
パワーがあまり無くても迫力あるサウンドが手軽に楽しめるのです。
一般的なホームオーディオでは実現出来ない迫力と定位感が
小さい車内で実現できるのです。

変態的なオーディオユーザーにホームもカーも境は無いと思います。

車は調整が合ってないと残念以外に何も言えません(*'-')
Posted at 2011/03/15 04:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

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