• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

しのいサーキットで\(・ω・\)­SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

しのいサーキットで\(・ω・\)­SAN値!(/・ω・)/ピンチ!やっはろ~ヽ(・∀・)ノ

2時間ほど寝て、しのいサーキットフリー走行行ってきました!ww

今回のタイトルは-独り3時間耐久!IN変態猛特訓(*´ω`)
アルテッツァ初走行、2~3年ぶりのサーキット走行です(笑)
等々戻ってきました!だいぶフ抜けになりましたが戻ってまいりました!


アルテッツァ仕様

エンジンノーマル
ラルグス車高調 F10 R8K(ぐらい)

ブレーキ 純正

タイヤ
F-ブリヂストン エコタイヤ 215/45R17 8j
R-KENDA KAISER      215/40R17 9j

前期6速 ファイナル4.1
純正LSD?
軽量化無。 ABSフル活動(汗)

9時30分走行開始!
スローペースでリハビリ開始!
タイヤが内減りしているのでタイヤを労りながらの走行~
フロントアッパーアームボディに当たるのでエンセキ封印ww
路面の凹凸でパンパン当たるも気にせずアタック!
最初の方、20~40週で減衰調整 エア圧調整しながら
徐々にペースアップ25週目で54秒046を記録(遅w)
まぁこんなもんだろうとタイムは気にせず耐久スタート!!

軽く流しながら休憩いれず走行、最終シケインの練習をメインに
1コーナ 裏シケインを少し攻めながら走る、幾分感覚が戻り始めるも
車の動きがグニャグニャで気に入らないww
ペースを守りつつ1コーナ―進入速度は150㎞と結構でるわw
1コーナーはリハビリを兼ねて5割で攻める、37Rダラダラ攻めない、
1ヘア攻めない ダンスシケイン攻めない 裏シケインン5割攻める
2ヘアピンまでに120㎞結構遅いw
2ヘアピンフェンダー擦るので攻めない、
最終シケイン5割攻め。

色々抑えないといけない状況でピンポイントで
タイムにつながる部分を見つけながら走行ができました。

90週目で本日ベストラップ 52秒270と仕様としては納得のタイム記録!
(この時は破損覚悟でエンセキ使用)

引き続き休憩なしでダラダラ色々試しながら走る…

そして12時頃にやっとチェッカー!無事一人貸切3時間耐久終了!
そして文句なしの優勝(`・ω・´)ノ

トータルLAPは127週\(・ω・\)­SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
まだまだ走れそうだけど丁度エンプチーランプ点灯 タイヤ終了で断念!


その後、Yちゃんとお話しして少しまったり


攻めない走り、軽く流す走りでタイムを出すの楽し過ぎるよ!
攻めると不満が出過ぎるw
不満がある程度改善できれば46秒ぐらいまでは行けそうな感じです。
全コーナータイヤを温存して荷重調整しながらだからね。
攻めた所でタイヤ食わないので返ってタイムロスになるし、
そうしないとチェッカーまで走り切れなかったよ。
Posted at 2013/06/27 14:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2013年06月27日 イイね!

R120で\(・ω・\)­SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

前夜祭はセルポでR120→赤城山走ってきました!
雨曇りで中々の走り込みが出来ました。

さて帰ったのは朝方です…\(・ω・\)­SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
Posted at 2013/06/27 14:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ セルボ HG21S | クルマ

プロフィール

「生存報告(*‘ω‘ *)いぎでるよ☆」
何シテル?   01/24 06:19
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation