• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2009年09月19日 イイね!

通勤練&朝練

行き帰りの通勤で練習、明で朝練の日々…orz
とても毎日は行けませんがw

Posted at 2009/09/19 12:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月19日 イイね!

夜勤週間

夜勤週間4勤2休になりました(*'-')
定時が17時15分→18時30分に…ww

激務な日々が後1日で終わる…
明日夜勤明けで車見てきます。そして勢いあまって買っちゃいそう…(汗
クレジット通ればの話ですが(ぉ
Posted at 2009/09/19 12:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月16日 イイね!

八方ヶ原で練習

八方ヶ原で練習夜勤前にコースを変えて同じリズムで走れるか練習してきました。
基本的に攻め方は同じなんですが対向車が来るのでラインは小さめ
その中でも最速のラインを選んで踏める状態に車をコントロールする。

以前はアウトインアウトと言う事で突っ込みしかしてなくて
旋回は惰性、アクセル踏むポイントも立ち上がれる所まで来たらと言う
ダラダラ走行だった、ブレ‐キングを頑張るしか先が無い走り方だ。

頑張れば頑張るだけアクセル踏めない状況になり何がなんだか…。
小さくて軽い車だから余計突っ込みを意識したのは言うまでもないw

今は誰よりも先に突っ込んで、誰よりも速くアクセル踏める走りを研究中(*'-')
常に潜在能力を引出して走れるよう練習あるのみ!
車の性能以上の走りはドライバーの感性だ。
Posted at 2009/09/16 14:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月16日 イイね!

練習Inラインどり

かとやん@マイスターさんにタイヤを頂いて組んでもらったので
更に激しく練習が出来ました!ありがとー。
新4号でのラストラン楽しかったです!(時速140kmの限界バトルww)


で、山でラインどりをひたすら練習してました。
その昔コーナー間コーナまでの到達速度が60kmだった下りの区間で
10kmの速度アップを達成!特に意識しなくてももう走り方が変っているので
保々同じ速度を高いレベルで毎周維持できます。

簡単な事から、意識改革も大切だ。
アウトインアウト→スローインファストアウトをメインに走り方を組み直しました。
そもそもアウトインアウトの真意を知らなくてはね!
スローインも結局アウトインなんだからねw

ターンイン後アクセルを一瞬でも煽った所から踏みつづける、
踏んだなら抜くな、踏み切れるポイントが最速だ!
全ては進入で決まるぜ!

適切なラインを見付ける事が需要
適切なラインへ最速のアプローチを!
ドライバーのスピード感覚が全てです。

感覚でスパット速度を決め曲げる、ブレーキの制動力とコントロール性能が需要、
ドライバーの操作に忠実でなければならない、普通に踏んで違和感無く
扱える物が最良と思います。
Posted at 2009/09/16 01:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月15日 イイね!

練習

練習眠い…
Posted at 2009/09/15 01:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「生存報告(*‘ω‘ *)いぎでるよ☆」
何シテル?   01/24 06:19
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 161718 19
20 21 22 23 242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation