• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月27日

3代目ルームミラー

3代目ルームミラー 今年の5月に “ ルームミラー ” で補修を行ったブログを投稿いたしましたが、先週の金曜日 今年の連日の猛暑で力尽きました。冷や汗2 
やはり、一度欠けてしまった部分は いくら瞬間強力接着剤で直してもダメですね。冷や汗2
それにしても、よくここまでもったものだ と素直に思ったものです。
私がクルマのオーナーとなってからは3代目、現ローレルでは2代目のルームミラーとなります。
ただし今度は、ミラーより現ローレルが一体どこまでもつか?と言ったところではありますが・・・(-_-;)

話は変わりますが、この時期になると 必ず飽きもせず毎年見ている “ ビーチボーイズ ” ( 苦笑 )
その中でも特に好きな回が、“ 第10回目 彼らの夏が終わるとき ” で、その回の中で舞台となっている民宿にお化けが出るらしいという話が出てくるのですが、みなさんはお化け 信じますか?
私は宇宙人やUFOは信じませんが、お化け( 幽霊 )はいると真面目に信じているんですよ。
それにしても、もう夏も終わりですね・・・冷や汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/27 05:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺この爪とぎ気に入っ ...
天の川の天使さん

センスいい8JTT。
ベイサさん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

結婚記念日 2025
LEG5728さん

ご無沙汰です 元気ですか? not ...
urutora368さん

明日、手術決定しました😂
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2022年8月27日 5:59
おはようございます😃

この暑さでは力尽きそうな気がします…😅
この所はだいぶマシにはなってますが、まだまだ暑いですからね😵

お化けは…信じますw
でも会いたくない存在ですね😅
涼しく…どころか、悪寒が走りそうで…😨
コメントへの返答
2022年8月27日 7:35
おはようございます!

先週 金曜日の会社からの帰り、駐車場に行くと見事にミラーが落っこちていました。(汗)
仕方がありません・・・冷や汗

自分自身理由はわからないのですが、信じちゃうんですよ。冷や汗2
2022年8月27日 6:07
おはようございます。
私のも先日ルームミラーを2代目に交換しました…が、以前のよりもサイズの天地がデカくなったのか、フロントウィンドウに日除けを付けると引っかかって外れちゃうんですよ(笑)
幽霊ですねぇ…
今は亡き親父とは会って話してみたいような(笑)
コメントへの返答
2022年8月27日 7:41
おはようございます!

20年以上 もったのではないかと。よく頑張ってくれました。冷や汗

逆に私が今回買ったミラーは長さが29㎝から27㎝と短くなりました。( たまたまなんでしょうけど、29㎝なんてなかったんですよ。)

信じているからかもしれませんが、毎月親父の墓参りに行っています。冷や汗2
2022年8月27日 6:17
お疲れさまです☆彡
わたしはルームミラー壊れたことないけど、頻繁にシンボリさんはミラー合わせ?やるんですか?

わたしもお化けはいると思います。学生時代、お墓の前のアパート、よく金縛りあってました(笑)
コメントへの返答
2022年8月27日 7:55
おはようございます!

壊れたことがないなんて、驚き。
いやいや、そんなに頻繁に合わせたりしないし、そもそもそんなに触れたりしませんよ。冷や汗

きっと、365日青空駐車も原因の一つかもしれませんね。( 苦笑 )

えっ !? それ マジですか・・・( 滝汗 )
2022年8月27日 7:12
おはようございます!
ルームミラー先日新しい仲間のちぇありお用に購入しました(^^)
大体お決まりのメーカーになりますよね~

おばけは見たこと無いですが予知夢は見たことあります。
葬儀屋らしき黒いスーツ着た人が家に居て何故か親父の兄弟みんなが来てる。
黒「どんな写真でも良いんです小さくても引き延ばして修正できますので:
母「写真の嫌いな人だから○○さん(私の叔母)の結婚式の集合写真しかないわー
黒「見せてください」
母「これです」
黒「これで大丈夫です。出来たら確認お願いします」
で・・・
黒縁の額に大きく引き延ばされた父親の写真が・・・
伸ばしてぼやけた輪郭が修正されてて額に黒い襷が・・・

気持ち悪い夢見たなぁと思っていたら1週間後に交通事故
事故から1週間ほどで亡くなり・・・
あの夢と全く一部も違わない景色と会話のやり取り・・・
正直怖かったです。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コメントへの返答
2022年8月27日 7:50
おはようございます!

そんなに さまざまなところで作っていないのですね。
値段ではなく、直観でチョイスいたしました。(笑)

私は経験がありませんが、そういう事ってあるんですね。

もちろん私は信じます。冷や汗2
2022年8月27日 8:03
おはようございます😄

最近の車は純正状態でリアからの光によって電気で自動減光(プリウスはこれ)とか、ルームミラーの位置でリアカメラの映像映すとかの車種が増えたので、被せるタイプのミラーは売れなくなりつつあるかもしれませんが(笑)
ちなみに、ヴォクシーはミラー型のレーダー探知器被せてます(笑)

宇宙人は、地球🌎に人が居るんだから、他の星に人みたいなのが居て不思議はないと思ってます、地球に来てるかは知りませんが、地球での色々の進歩の速さ見ると、数百年後は?と考えると地球までこれる宇宙人が居ても不思議はない気がします。
お化け👻は信じてないつもりですが、墓場とかで脅かされると多分ビビるので、矛盾ですね(笑)
コメントへの返答
2022年8月27日 11:01
おはようございます!

今のクルマのルームミラーって、そうなんですか!(驚)

今回も思ったのですが、最初からワイド型のミラーにしていれば、こんな面倒なことをしなくてもいいのにって・・・冷や汗

確かにそれは言えますね。
でも、宇宙人よりお化けの方が怖いです。( 大汗 )
2022年8月27日 11:19
シンボリルドルフさん

こんにちは(*^^*)
私はやはり地球人がいる以上、宇宙人もいるだろうと思います💦

そしてイ色々な霊現象がある以上、やはり幽霊もいると思います😱

鈍感な私は見たことはありませんが😅

まだ暑いですが朝晩は秋を感じるようになってきました…夏の終わりを感じ少し寂しく思います😓
コメントへの返答
2022年8月27日 11:59
こんにちは!

いるんでしょうね。(汗)

何か自分でもわからないのですが、故 細木数子さんが常々おっしゃっていた “ 先祖は大切にしなさい ” という言葉が頭からはなれないんですよ。冷や汗2

親父が早くして亡くなったとき、若気の至りだったとは自分自身に言い聞かせられず 懺悔の思いで一杯でした。

今では、そう自分でわかっただけでもマシかと言い聞かせておりますが・・・がく~(落胆した顔)

不思議なもので、いつも親父が天から俺のことを見ているような気がしてならないんですよ。

もう、来週の土日は9月なんですよね。(汗)
2022年8月27日 11:42
おはようございます。
ミラーも大きいのはバイザーと
干渉するから、なかなか選択が
難しいですよね…大きいのは見やすいですが。

職場で聞いた話ですが、
お盆の時に、親戚の幼児が
あそこに白い人がいるよ!って
なにもない所を指さしたそうです。
その後、祖母の遺影を指さして
この人って…
お盆はご先祖様が帰ってくるっていうけど
事実みたいですね…😅
コメントへの返答
2022年8月27日 12:03
こんにちは!

だから、メーカーも大きいミラーにしないんですね。冷や汗 ( なるほど )

やはり、そうなんですね。冷や汗2
ますます信じるようになりました。( 滝汗 )
2022年8月27日 14:38
こんにちは…👻

この時期のお化けや幽霊といったら、稲川淳二さんの怪談話や怖い話を思い出しますね…(笑)

気のせいか、背中に寒気がするような…(冷汗)

宇宙人は間違いなく存在すると思いますよ!

実はみんカラユーザーの何人かは宇宙人の可能性も…(爆)
コメントへの返答
2022年8月27日 23:27
こんばんは!

こういう話題はこの時期しか投稿できません。(爆)

えっ !? みんカラのユーザーさんでまさかの宇宙人がいらっしゃいます???冷や汗
2022年8月27日 22:10
こんばんは!
ワイドミラーって、先代が壊れてからお気に入りに出会えなくて😢

おばけと言いますか恐怖(心霊)体験なら有りますよ!凄くビックリしました。

今度あったらお話ししましょうか!
コメントへの返答
2022年8月27日 23:29
こんばんは!

一度使っちゃうと、そういうミラーでないと落ち着かないんですよ・・・( 苦笑 )

いつかどこかで聞かせて下さい!冷や汗
2022年8月27日 22:36
こんばんは。

ルームミラー、自分の場合はたまに落下している事があるのですが、欠けてはいないんですよ。しっかりと元のミラーに付いているのに外れてしまうのが不思議です。
コメントへの返答
2022年8月27日 23:32
こんばんは!

えっ !? そんな事もあるんですか???(謎)

逆に、その方がマジで怖いと思ってしまうのは私だけ?冷や汗
2022年8月27日 23:44
こんばんは!
自分のルームミラーも26年現役です。
今どき、ブロンズミラーはなかなかないです(笑)
コメントへの返答
2022年8月28日 7:37
おはようございます!

昨日はお疲れさまでした!わーい(嬉しい顔)
参加することができて感謝です。

すごいですね!
私も見習わなければ・・・(汗)
2022年8月28日 9:17
おはようございます!
私の今のルームミラーも、3代目で30㎝ものです。後方視界の広げるために必ず装着してます。純正ミラーだと死角が多くて不安で
・・・(^_^;)
毎回、取り付け部分が経年劣化で割れて、交換してますが、長持ちしますね、ルームミラー。買い替えがあまり進まないのにメーカーさんは、大丈夫なのでしょうか⁈

幽霊、👽、UFOの存在を信じています…
コメントへの返答
2022年8月28日 10:27
おはようございます!

私も、山ありさんと全く同じ理由で装着しているんですよ。わーい(嬉しい顔)

さすがに、しょっちゅうミラーを交換される方はいないと思います。( 苦笑 )

宇宙人はともかく、UFOはちょっと・・・(-_-;)
2022年8月28日 21:34
シンボリルドルフさん、こんばんは

私は両方信じています
アメリカのペンタゴンもUFOの存在を認めたみたいなことも話題になりましたし……
お化けは、毎日 山での残業後、夜工場に戻ってきて事務所で着替えをしながらセコムのモニターを見ていると、いつも真っ暗な工場の中だけまん丸な無数のムーブが飛んでいて、何なのかなぁ?と思って見ています
工場の横は山の斜面で山の水もあったりするので集まりやすいのかなぁ
コメントへの返答
2022年8月29日 19:52
こんばんは!

私も実際にUFOを目撃したら信じるんですけど・・・冷や汗

その根拠は何?と聞かれても答えられないのですが、お化けと言うか 霊魂は不思議と信じてしまうんですよ。(汗)

プロフィール

ご心配をおかけいたしましたが、今年の12か月点検後 カミさんを説得して今後もローレルを乗り続けていくことができるようになりました。 とはいうものの、30年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation