
私は平成9年11月に今のC33ローレルに乗りかえましたが、アコード インスパイアを除いて 後々このクルマでも良かったかなと思う唯一のクルマが、トヨタ・ X90系 チェイサー。
最近あまりお見かけしなくなり 残念に思っているのですが、カッコいいですね!

“ どんなクルマなんだろう? ” ってずっと思っていたのですが、先週 ようやく写真のモーターファン別冊を入手いたしました。
フルモデルチェンジの時期が平成4年ですから、ローレルではC34でしょうか。
私が選ぶとすれば、迷わず2000㏄ アバンテ 5MT ですね。
読んで驚いたことの一つが、ガソリン車にMT設定車があったこと!
しかし、一番仰天したのが車両本体価格。C33ローレル・ツインカムの2000 5MTメダリスト ( 5ナンバー ) が247.5万円なのに、チェイサーでは何と全車3ナンバー化したにもかかわらず214.1万円というお値段ですからね・・・

。
この金額の差は、一体何なんでしょう???(汗)
この雑誌を読んだことのある方ならおわかりかと思いますが、初めに出てくるドライビング・インプレッションのコーナー。
読んでみて、このレポートした自動車評論家 結構キツイ事 ( それとも嫌味か?) を言っているというのが私の率直な感想でした。
もちろんイイところも書いておりますが、私がこのクルマのオーナーだったらこの内容 正直ムカッとしますね。

C33ローレルに関しては、以前
“ ボロボロになった雑誌 ” を投稿するくらい何度も読んでおりますが(爆)、同じ方のレポートだけど全然読んだ印象が違います。
これはあくまで私の思うことですが、要は言い方の問題じゃないかと。
同じことを言うのでも、言い方 ( 表現の仕方 ) 一つで、全然読み手の印象が変わりますからね。
この方のレポートなんか私は何とも思いませんが、少なくとも私は日産好きながら このX90系チェイサーは今も好きです!

正直くやしいけど、さすがはトヨタですね・・・( 苦笑 )。