• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

渋滞

渋滞お彼岸ということで今週21日 お墓参りへ行ってきたのですが、コロナ禍ということで私と弟とお袋の三人だけ。
結果的には、それで本当に良かったです。冷や汗
きっと皆さんは何度も経験していることと思いますが、ある程度覚悟はしていたものの、運転してきて自分の中では記憶にないほどの渋滞にはまりました。冷や汗2
片道35キロ程度で いつもなら一般道で1時間半程度の場所なのですが、この日は何と3時間半!まるで、ほとんど停まっているかと思えたほど醜かったです。( 滝汗 )
お袋は今年免許の書きかえがあるのですが、高齢ということもあって更新しないということを聞かされていたので、今回はお袋にも運転してもらいたくて ノートで行ったんですよ。
私のクルマで行ったら、おそらく左足がつっていたことでしょう。(爆)
MT車ではこういう状況、地獄に近いものがありますね。冷や汗

今朝の報道番組で初めて知ったのですが、思わずゾッとしました。
一方通行の道路で、勝手に因縁つけてバック走行で煽るドライバーがいたとは・・・。( 大汗 )
報道を見る限りでは煽られる理由なんて全くないし、どう見ても “ こいつ 頭がおかしいんじゃないか? ” って。冷や汗2
被害を受けた女性ドライバーや同乗していた息子さんに怪我がなくて、本当に良かったです。
それにしても、本当にクレージーな世の中になってしまいましたね・・・がく~(落胆した顔)

* 左下の渋滞の写真は、今回の渋滞とは全く関係がありません。
Posted at 2020/09/26 09:17:36 | コメント(14) | 日記
2020年09月19日 イイね!

消えてなくなる日も近い・・・

消えてなくなる日も近い・・・長く乗り続けているといろいろありますね。冷や汗
私のクルマのリアガラスにはフッ素樹脂塗装車であることを示す “ SFC ” ってステッカーらしきモノ?で表示されているのですが、写真のような状態であることに気がついて苦笑い。全部消えてなくなる日も近いことでしょう。冷や汗2
以前どこかで言っておりますが、私のクルマは オーナーとなった日からずっと24時間青空駐車。(汗)
外観が今の状態であるのもこの塗装のおかげかと思っておりますが、先代のオーナーには感謝ですね。
クラブ・LやクラブS以外のグレードはメーカーオプションなのですが、当時の価格で22,000円と意外にもお安いことにびっくり。
仮に私が新車で買えたとしても、このお値段なら必ずお願いしますね。

話は変わりますが、やはり あいみょんさんの “ 裸の心 ” を買ってしまいました。
今週は、通勤時 この曲をずっとくり返し聞きっぱなし。
何度聞いても飽きない、私の中で好きな曲の一つとなりました。わーい(嬉しい顔)

残り3回となってしまった毎月奥多摩で行われる “ FC-WORKS ” 。
どこもそうなんでしょうが、私の勤めているグループ企業も とにかくコロナに対してはうるさく、月一度の会議でも最後の〆は 『 何があっても絶対にコロナには感染しないように 』 ですからね。( 大汗 )
これまでも参加できなかったわけではありませんが、よそ者のところへもってきて東京都の感染者数があれでは二の足を踏んでしまいます。冷や汗2
ただ 11月か12月のいづれかは参加したいと思っているのですが、最悪1年間不参加もありえるだけに、このコロナ もう少々何とかなりませんかね。がく~(落胆した顔)
Posted at 2020/09/19 08:44:15 | コメント(12) | 日記
2020年09月12日 イイね!

やはり 不安なので・・・(汗)

やはり 不安なので・・・(汗)来年3月に車検を迎える息子のクルマではありますが、先週の日曜日 息子と二人で点検に行ってきました。
別に購入したところを疑っているつもりはさらさらないのですが、やはり10年間で4,000キロしか走行していないと私から言わせれば信じがたいクルマ?なもんで。冷や汗
今回 エアコンフィルターを交換しただけで、特に問題がないということでホッといたしました。( 苦笑 )
免許を取得して1年も経っていない息子に代車を運転させるわけにはいきませんでしたので今回は私も同行いたしましたが、次回からは一人で行っていただきますかね。

話はかわりますが、来月からまたまたタバコが値上がりするんですね。
私はつい最近知ったのですが、テレビの報道番組でも全く取り上げていないし、陰でコソコソ知らない間に値上げしている印象があります。
私は 普段 写真のタバコを吸っているのですが、驚きの50円もの値上げ。冷や汗2
1箱買うのに、千円札出して500円玉が返ってこないんだ・・・(汗)
吉野家さんのようなチェーン店や立ち食いソバ屋さんなら まともにメシが食べられる金額までになってきたので、真面目に止めようか 正直悩んできました。
それにしても、タバコは簡単に増税しやすいんでしょうかね?
私から言わせれば、特定の品目だけ狙い撃ちのように増税し続けるやり方は納得いかないのですが。

もっとも一番癪にさわるのが、年式のいったクルマに対する増税。
ここで教えていただきましたが、車検時の重量税に対しても増税しているのには超驚きました。
クルマは遥か昔 贅沢なモノと言われた時代と言われた頃と違って、今では生活する上で欠かせないモノの一つ。
タバコは止めようと思えば止められるモノだと思いますが、クルマはそういうわけにはいかないと思います。
私のように好きで乗り続けている人間はまだしも ( 苦笑 )、さすがに新車は無理だから中古車でもいいかって思っても そうそう簡単にクルマを買い替えることができない方だっていると思います。やはりこの国のやっていることはおかしいと思いますね。冷や汗
Posted at 2020/09/12 05:05:51 | コメント(15) | 日記
2020年09月05日 イイね!

かき氷

かき氷先週の土曜日、埼玉県熊谷市にある “ 妻沼( めぬま )聖天山 ” へカミさんと二人で行ってきました。
ここ埼玉県に住んでかれこれ40年近くなりますが、この神社の存在 初めて知ったんですよ・・・( 苦笑 )
何でも縁結びの神様ということで、およそ830年前に平家物語や源平盛衰記で知られる斎藤別当実盛公が、自ら守り本尊・聖天様を祀って建立されたそうです。
しかも、日本三大聖天のひとつであることを知ってさらにびっくり。
そんな神社のひとつが埼玉県にあるとは・・・冷や汗

実は、カミさんがその神社の近くにある “ さわたエリア ” に一度は行きたいと言っていたのがそもそもの訪れた理由なんですよ。
以前テレビでも放送されたところだそうで、結構お客さんが訪れておりましたね。
いつ以来だろう???
超久々にかき氷をいただきましたが、本当に懐かしかったですね!
休みの日なんてビールしか飲まない私にとっては、超新鮮な感覚でしたよ。(爆)

話は変わりますが、カミさんの影響もあって たまたま私も見ていた “ 私の家政夫ナギサさん ” 。
今週で終わってしまいましたが、このドラマ 久々にはまりましたね。
しかも、エンディングに使っていたあいみょんさんの “ 裸の心 ”
実は、この方 私はこの曲で初めて知ったんですよ。(汗)
私は 普段運転していてもラジオなんか聴かないし、今流行りの曲なんて テレビや自分が見ていたドラマで使われた曲しかわからないんです。冷や汗
今週 テレビでフルコーラスを聴かせていただきましたが、この曲 めちゃくちゃ好きですね。
99.9%、買ってしまいそうだ・・・冷や汗
Posted at 2020/09/05 04:50:10 | コメント(12) | 日記

プロフィール

はっきりとは言えませんが、おそらく 今年8月の12か月点検時のときに今後も私がローレルのオーナーでい続けられるかどうか決まるかと思います。 去年もそうでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation