• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老師♪のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

水の流れのように・・?



↑私のカメラ。

私はまず自分の仕事に関してブログに書く事はしない。
この夢工房というブログは趣味のページだから。

この数年、北海道内を鉄道で撮影旅に出たりDTCCの撮影などで
動き回ることが本当に多くなった。

このブログも色々な人が見てくれている。

その中でもチームテンレイの皆さんは本当に皆さんよく見てくれているなという
反応をサーキットでお会いした時に話してくれる。
そんな中で私の仕事がなんなのだろうという話になったと
CAR NO.86のF川さんから聞いた。

テンレイさんでは謎の一つになっているようで^^;

私は水道関係で水抜栓やバルブなどの製造屋さん。
そこでたまには組立もするが、ほぼ仕上げ担当。
週末土日は確実に休みなので撮影に動くことができる。
製造屋さんは休む時はきっちり休むので時間はつくりやすい。

だから、道内の撮影旅にも行ったりなど趣味に時間が持てる。
私の行ってる会社はそれだけがいいところで、
内情は早いところ辞めてしまいたい。

次は写真関係・・カメラをさわれるようなところが一番いいかなとも思う。
カメラマンが儲からないのはこういうことをやっているから分かってはいるが。
別に結婚式場でのカメラマンでもいいじゃないかと考える。

写真関係が仕事と思っている人もいるかもしれないが、
ただ単に趣味の領域。

私は写真を一時やらずにアニメイラストをサークルに入って
描いたいた時期もある。
セル画を下絵から描いていたが、画材が手に入らなくなってそれ以後は
イラストをやったりも。
その部分があって「写真をただ撮るのではなく画を書くように」という
私の基礎になったと思う。
写真は基本一人行動。

あちこちの風景を撮影しているうちにサーキットにもいるようになった。
なんでだろうね?

別に仕事はどうでもいいじゃん。
仕事人間じゃないし^^



Posted at 2012/11/10 12:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月10日 イイね!

フォトプリント



今日は朝からPCのプリンターがフル回転。

買ってあったインクと印画紙を使ってHSPの時のDTCCで撮影したものの中から
いいかなと思えるものをどんどん印刷。

このあとはファイルに入れてプチ写真集のようにして
どんなものを撮ったのか私の記録としておきます。

この蓄積は来年の十勝での撮影に活きてくるかもしれないということで。

インクの値段が1/5のものを見つけたのをいいことに
あれこれ印刷中です。

この記録の中にはみなさんのいろいろな思いが詰まっています。
Raching Team TENREI car no.87 VS 33番さんとの名勝負なども。

こういう写真たちももっとお披露目できる機会があればと
思います。
Posted at 2012/11/10 10:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レースカー フォト | 日記

プロフィール

「青い十勝」
何シテル?   09/11 21:15
十勝インターナショナルスピードウェイで 行われていDTCC AE86ワンメイクレースの 専属カメラマンをしています。 普通車には特に興味がないので記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4567 89 10
11121314151617
1819202122 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

DTCC・AE86ワンメイクレース DVD完成と今期開幕戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 06:48:24
ブルーインパルス ~千歳航空祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 04:58:34
なんとなく夢工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:27:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
青いノート君
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation