• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

はじめてのバイクイベント参戦☆

はじめてのバイクイベント参戦☆


どうも峠×シビックです


今日は蒲郡ボート駐車場で開催されたドゥカティミーティングに参加してきました☆


前々からバイクがたくさん集まるイベントに行ってみたかったんですが、場所が遠かったり予定が合わなかったり


今回は自宅から1時間の距離での開催ということで、ソロでしたがバイクイベントがどんなもんか覗いてみることに(*^^*)


Yahoo!の週間天気ではこの週末のみ寒の戻りで名古屋の最高気温は13℃。。(。-∀-)


若干躊躇しましたが真冬に比べれば大したことないので、10時のスタートに合わせて自宅を9時に出発しました☆



幸田まで長いバイパスを通っていくんですが、てっきりこの道中でもドゥカティのバイクとたくさん行き合うかなと思いましたが、結局会場まで1台も遭遇せず(^^;;



そして9:30には幸田に来てしまったので、時間調整も兼ねて桐山から軽く農道を流してみることに♪


この時点で気温9℃(^^;;

ダメだこりゃww

農道はただでさえ路面が荒れていてカマボコもあって走りにくい上に冷えた路面では、極低速のないパニガーレではとても怖くて飛び込めませんでしたとさ(。-∀-)


路肩の草刈りの方に気を使いつつ反対側まで駆け抜けて、ファミマでコーヒーを買ってホッと一息(*^^*)


近くに桜が咲いていたので昼桜×パニガーレで一枚☆






10時を回ったので会場に向けて農道を戻ります♪

途中四輪のガチ組と遭遇しましたww

朝っぱらから何やっとるんやε-(´∀`; )



そのまま248に合流して会場の蒲郡ボート駐車場へ

ここまで来ても誰ともすれ違わないので、こりゃショボいイベントなんじゃないの?とか失礼なことを思いながら会場に到着すると………








ドーーーーーンッ

見渡す限りドゥカティの群れ(*゚∀゚*)
※ドカじゃないのもいます

いや〜これだけ揃うと壮観ですね(*^^*)




会場はこんな感じ



すでに開会セレモニーが始まってました


メインブースに近づくと、





出たーーっ!

パニガーレV4!(*゚∀゚*)

他に今年発表になった新型ムルティも☆


セレモニーが終わるとすぐにトークショーがスタート☆




丸ちゃんこと丸山浩さんが来場してました(*^^*)

昔から紙面やDVDで見て丸ちゃん丸ちゃんいってましたが本人見れるとは(笑)


軽妙トークでいつも通り勿体ぶってV4の魅力を語ってらっしゃいました^ ^


この後V4のエンジン音も生で聞けたんですが、長くなるのでこれは別のブログで(*^^*)


この後、本編よりある意味楽しみな、駐車場で隣のドゥカティを拝見☆

この時点で4列目ができていましたので、一列25台として80台以上は集まっていたかな(*^^*)



気になったバイクを一部紹介☆











ええですなぁ。。(*´꒳`*)


他にも1299スーパーレジェーラとか垂涎のモデルがたくさん来てて大満足でした(*^^*)



さて時刻11:30

13:30には自宅に戻らなくてはならない


2時間あれば作手回って帰れるかと思いましたが、バタバタしたくないのであきらめて吉牛で昼メシ食って帰りました^ ^



昼メシ後、道の駅筆柿の里に寄ってコーヒーブレイク♪




ん〜、




やっぱ1299のがイケてるな!(๑˃̵ᴗ˂̵)v

これは親のひいき目じゃないです(笑)




ということで初めてのバイクイベント、結構楽しめました♪

仲間がいるともっと盛り上がるのかなと思ったり、この後ツーリングしたいなと思ったり


気温は予報通り13℃を超えず寒かったですが、またこんなかんじのイベントがあったら参加してみたいです(*^^*)


次は他車種が集まるミーティングなんかも見たいなぁ(*´꒳`*)


ではでは〜♪



本日走行距離60km

総走行距離12825km

所要時間4:30(9:00-13:30)















----------------------


ブログ一覧
Posted at 2018/04/08 23:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年4月9日 7:18
楽しまれた様で

昨日、R23で刈谷に向かっていたら何台かDUCATIとすれ違ったのでイベント帰りですかね

20度前後の気温が当たり前になってきてたので最近軽装でしたが昨日は真冬の装備に戻しました
(>_<)
コメントへの返答
2018年4月9日 17:44
エンジョイしました^ ^

間違いなくそうだと思います☆
ドゥカティばっかのツーリングもいいなと思ったり♪

昨日は寒かったですね。。
山の方は雪がチラついたとか(*_*)
2018年4月9日 7:20
そんなイベントやってたんですね。

それにしても、寒かったです。
私は寒いのを予測、WRXでフランク食べに行きましたが、気温5度。

雪も舞ってましたよ。

寒すぎてすぐ退散しました。
コメントへの返答
2018年4月9日 17:46
やってました☆
あれぐらい近所でやってくれると助かりますね^ ^

ほんとですね〜
思ったより風がなかったのでまだよかったですが、作手は雪ですか。。(-。-;
よかった〜行かなくて。。
2018年4月9日 9:36
で、で、V4いつ納車なの?( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2018年4月9日 17:47
夏からデリバリー開始みたいですよ(o^^o)
2018年4月9日 11:27
ドゥカティじゃないとダメかなぁ〜と思って
行きませんでした。
車で行けば良かったけど、寒かったし・・・

バイクのイベントって、これからの時期、
結構ありますよ〜

5/13に西浦でスズキファンライドフェスタ
5/19はデイトナで茶ミーティング
コメントへの返答
2018年4月9日 17:49
全然大丈夫でしたよ☆
向こうとしては乗り換えてもらえるチャンスなのでむしろウェルカムじゃないでしょうか^ ^

なるほどなるほど♪
そんなのあるんですね〜
なんかそうゆうスケジュールサイトがあるんですかね^ ^
一覧になってるとうれしいな〜
2018年4月9日 17:11
良いですね~
どんなイベントがあっても平日休みの私は何も参加出来ません(笑)

おや?その手前から3代目のゼッケン7のパニさんは
アメブロで良くみる方ですね♪
コメントへの返答
2018年4月9日 17:52
そですね〜
日曜開催ですもんね(^^;;

へ〜アメブロで♪
遠くからの人もいたのかなぁ
もう少しネット上で交流しとくとこうゆう時盛り上がるかもですね^ ^
2018年4月9日 17:58
スズキとは華やかさがケタ違いですな(汗)
流石ドゥカティ❗️
将来…ムルティストラーダいきます。

丸山浩さん、ゲストで来られてましたか❗️
この方はバイク界のレジェンドですね(゚ω゚)
いつかお目にかかりたいモノです。
コメントへの返答
2018年4月9日 18:03
そうなんですか〜
次期型のハヤブサが出たらイベントは盛り上がりそうですね^ ^
わたしもSUZUKI派だから今度イベントあったら行ってみようかな♪

丸ちゃん来てました☆
あの人、わたしがバイク乗り始めた頃からもういましたが一体何歳なんでしょうww
2018年4月9日 19:49
ラグーナではなく
競艇場っていうのが
驚いた!!

丸山さんも来ていたなんて
結構盛大だったんですね

こういったイベントって
もっとちょくちょくやってくれれば
バイク人口も増えるだろう~な!!
コメントへの返答
2018年4月10日 0:18
そうなんですか?なんで?^ ^
丸ちゃん来てたのビックリしました
ネット情報で出掛けてるので行ってみるまで規模がよくわかりませんね(^^;;

どうなんですかね〜
ユーザーしか行かないのでなかなか(汗)
行く人が乗らない人を誘えばあるいは^ ^
2018年4月9日 20:44
たまにはこういうイベント行くのも楽しいですね。
同じメーカーの色々なバイクが見れていいですね~
でもやっぱり自分のバイクが最高ですよね!
コメントへの返答
2018年4月10日 0:21
はい、初めてだったのでなかなか楽しかったです(o^^o)
普段はほとんど出会えない同車種にもチラホラ会えて貴重な体験でした☆

大前提ですね♪
どれだけ素敵なバイクが集まってもやっぱり自分の愛車が一番です(笑)

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation