• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

バイクサボって梅撮ってきた

バイクサボって梅撮ってきた


どうも、峠×シビックです



前回バイクに乗ったのが2月の5日


そろそろエンジン掛けときたいところ



なので前日から宣言して、日曜の午後に乗る予定で電熱グローブのバッテリーも充電☆



日曜午前は、妻が来週行くので運転の予行演習をしたいとのことで、港区のららぽーとへ


妻の買い物中、風邪で機嫌が悪い息子の世話でグッタリ。。




昼を食べて自宅に戻り、息子の寝かしつけ


13:30に寝室に入ったから14:30には出れるか





次に気づいたら


15:15でした😂



とりあえず寝室を出て自室へ



17:00までとして今から出ても1時間半しかない


そして外は冷たい風がピューピュー



月末月初で仕事も忙しいので絶対に風邪を引きたくない



つーことで早々にバイクは諦め😅


車の写真でも撮りにいくか〜




でも近場で適当なロケーションが思いつかない


時間もないから足も伸ばせない



ん〜、あ!佐布里池でそろそろ梅祭りやってんじゃないか?



ということで写真の練習で梅を撮りにいくことに決定♪



まてよ?


梅なら近場にいいとこがあるじゃない



ということで結局、近所の大高緑地公園でやってる梅祭りに行くことにしました😄





あまり見たことがない満車の公園駐車場に車を停めて、梅祭りの会場へ



全体を見渡すと人出のわりに梅の開花は5〜6分というところ



早速良さそうな枝振りを物色



今日はほんとに風が冷たくて結構な強風



でもいますね〜


モデル撮影の方々(笑)


めちゃ薄着で大変だ



あと、一体どこにこんなにいたの?というぐらい中国人が多い!


半分くらいはそうじゃないかなぁ


映え写真必死に撮ってました😅




それを横目に盛れてる梅探してウロウロ



構図とか太陽の位置とか考えながら写真を撮れたのは今回が初めて(笑)



とは言ってもね〜


そんな都合よくいい枝振りしてないし、出来上がり写真の発想も貧困なのでなかなか思ったような感じになりませんね😅



あと、強風で梅が揺れる揺れる😂


寒いし帰って現像もしたいしで、そこそこ撮って帰宅しました































駐車場の愛車も一応パチリ☆


映えの欠片もない背景(笑)




バイクに乗りたかったけど、写真の練習ができたので満足な日曜でした😄


寒かったけど晴れてたしね♪



これから春に向かって華やかな被写体も増えてくるので、バイク入れて写真が撮りたいな




---------------------
ブログ一覧
Posted at 2023/02/26 23:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近場うろうろ……ジムニーシエラ
lovez33さん

フルーツラインをうろうろ……883R
lovez33さん

たまには近所をブラブラ♪
うめポンさん

久しぶりの週末2連休♪
うめポンさん

お墓参りからのMSS大人の遠足
しんやパパさん

梅見ライド
yohda60mさん

この記事へのコメント

2023年2月27日 0:02
こんばんは。

バイクで出掛けようか迷う時、私も増えてきましたね。
なんとなくその場の葛藤がわかる気がします。


短時間といいながら、素敵なお写真ですね
構図やら私にはわからない事ばかりですが、スマホでは撮れない絵ですよね

よくバックをぼかすとか目にしますが
前後をぼかすと見るひとの視線を誘導出来ちゃうんですね

コメントへの返答
2023年2月27日 14:05
どうもです😊

そうなんですね〜、この時期の早朝は特に躊躇しそうですね

ありがとうございます♪
カメラの性能で初心者でもいい感じに撮れるんですが、上手い人の写真はもっと言いたいことが詰まってる気がします😄

視線誘導!さすがよくご存知ですね☆
2023年2月27日 18:56
梅は苦手な被写体です😅
近くから撮ると絞って撮っても背景ボケてごちゃつくし遠くから一本撮ってもただの梅の木になるしで🤣
なので私は梅含めた景色として撮ることが多いですね😄
コメントへの返答
2023年2月28日 11:01
梅は全体で見て美しい花なので、たしかに花単体で撮っても良さが出にくいかもですね〜

全景を狙ってみようと高台に行ってみたんですが、イベント用のテントがたくさんあって下世話感が。。😅
2023年2月28日 15:18
佐布里池ももちろんですが、平針の農業センターも良いかもです

写真、RAW現像しているんですね!

今週末以降は春めいた気温でツーリングに撮影にと楽しめそうですね~
コメントへの返答
2023年2月28日 15:24
平針農業センター!
チェックしてみます😄

そうそう、かわこ先生のアドバイスは忠実に守っています(笑)

カメラ買ったのが冬で被写体がなかったので出先でいろいろ撮れるの楽しみです〜🌸
2023年3月4日 18:23
綺麗に撮れてますね
私も今日は河津桜を期待したのですが
まだまだつぼみの状態でした
コメントへの返答
2023年3月6日 16:02
ありがとうございます😊
これからバイクも楽しいですが、景色も花も楽しめますね♪

プロフィール

「ツーリングあるある

ヘルメットのバイザーをいじってたらヤエー返しされる」
何シテル?   05/16 17:14
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation