• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2020年12月05日 イイね!

GO TO………

GO TO………


どうも、峠×シビックです


今週は妻子が妻の実家に帰って独身気分です^ ^


自分のことだけやってればいいってのは楽ですが、3日もすると顔が見たくなりますね^^;



日曜に迎えに行くので土曜は丸一日ツーリングできるなぁ(*´ω`*)



と、思ったけど、


あれ?これあれができるな


いつものあれ、前乗りツーリング(*゚▽゚*)



ちょうど金曜の午後を休みにしてたので、金土でGO TOすることにしました♪




行き先は前から行ってみたかった天橋立☆


そして伊根の舟屋


こっち方面でこの時期なら夜はカニ(*^^*)


直前の予約ですが、金曜泊なので結構空いてる♪


舞鶴に宿を取って14:30に自宅を出発しました^ ^


Googleマップによると宿までは230km

到着予定は17:30

日が落ちるまでには着きたいところ



伊勢湾岸〜新名神〜名神と走って、土山のSAで休憩





気温は13℃

明日の朝は5、6℃になるので、冬用レザージャケット、革パン、ウルトラライトダウン、上下極暖、厚手パーカー、冬用グローブの冬装備なので快適♪



京滋バイパスから京都縦貫道路で北上


京都の北の方ってなんとなく嵐山までだと思ってた(^^;;


出てくるICどれも知らない地名ばっかww


かなり山奥で景色は寂しいし、この辺りで夕方に差し掛かり気温は6℃まで下がって芯から冷え始めるし、路面はところどころウェットになってくるし、残りのガソリンも怪しい。。



わたし、バイクにナビの類いは付けてないので、知らない土地のツーリングは、走る前に道の数字と曲がる交差点の名前だけざっくり覚えて、わかんなくなったら止まってGoogleマップを見る、というアナログなことをやっています^^;



これで大体イケるんですが、困るのが高速の分岐を間違えた時


次のICまでかなりあるとそっからUターンとかキツいですね(´-ω-`)




そう、間違えたんですね〜


看板の地名に釣られて、うっかり縦貫道路から若狭自動車道にスイッチしてしまいました(*_*)



とりあえず次のPAに寄ってトイレ&ルート確認





とっぷり。。


最寄りにICがなければ下手するとガス欠で詰み。。


で、ルートを見ると、すぐ舞鶴西ICってのがあった(*'▽'*)


すかさず降りて舞鶴市街方面へ


スタンドを見つけて事なきを得ました(*´◒`*)



帰宅ラッシュの市街を抜けて時刻18:00、本日のお宿、カニの宿ふじつ温泉へ到着☆


フロントで検温すると何度やってもLoの表示。。


顔が冷え過ぎて測れないのか。。?(-。-;


冷えた体を温めに速攻大浴場へ


なんだか館内も浴場内もやたら寒い。。


コロナで換気してるからみたい


浴場内が寒いなんて聞いたことないよ。。( ;∀;)



風呂で温まったらお楽しみの夕食♡






カニ尽くしプランの名に恥じず、カニカニカニの嵐(*゚∀゚*)






プランに茹でガニがないのが残念だなぁと思ったら、蟹すきのカニが十分過ぎるほどあって茹でガニ不用でした(*´ω`*)


珍しく熱燗も飲んで、死ぬほどカニ食って大満足♡


カニはさすがに1人で食べるの初めてでしたが、あれは1人で食べた方がいいですね(笑)


どうせ剥くのに夢中で会話できないしww




お部屋に戻って明日のルートを確認して10:30就寝


明日は8時には出発して天橋立、伊根の舟屋を周ります☆



後編につづく………




1日目走行距離230km

所要時間3時間半(14:30-18:00)



----------------------
Posted at 2020/12/05 20:45:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年12月03日 イイね!

ドゥカティパニガーレは何万キロまでトラブルフリーなのか

ドゥカティパニガーレは何万キロまでトラブルフリーなのか


どうも、峠×シビックです


今年もドゥカティワールドプレミアの季節がやってまいりました☆






予想通り、新型モンスターが発表されました






う〜ん、わりと普通かな(^^;;

正常進化という感じで目新しさはあまり感じられませんね〜



他にニューモデルと言えるのはムルティストラーダV4ですかね


あ、ディアベルも変わるのかな。。ちょっと詳しく見てません(^^;





わたしのV4は2018年モデルの新車購入で、現在走行距離は20000km

来年の6月に車検を迎えます



前にも書きましたがわたしのバイク歴で2年以上、また2万キロ乗り続けているバイクは今のV4が初めてです


2015年に大型免許を取得して、乗りたいと思っていたバイクを15000km乗っては乗り換え、6年間で4台乗り継ぎました


15000kmというのはなんとなくわたしの中で、中古車としてそこそこ値段が付く走行距離の目安ですかね^^;


まあ、キッカリ15000kmで乗り換えてきたわけではありませんが、次に乗りたいバイクがあったので、名残惜しいですが下取りが付く内にバトンタッチしてきた感じです




で、V4ですね

乗り続けているのは、単純にパニガーレV4がいいバイクで気に入っているというのはもちろん、


今のところこのバイク以上に乗りたいバイクがない、ということが一番の理由です



いいな、と思うバイクはジャンルを問わずたくさんありますが、まず今の時点ではスーパースポーツバイクが一番カッコよくて、所有していたいと思ってますし、V4の現行型はエレガントさが薄いのであまり興味がない(´・ω・`)



それと全塗装して唯一無二な存在になっていることも大きいですね^ ^





さて長くなりましたが本題です


パニガーレV4は距離を重ねていった先、一体どれくらいまでトラブルフリーで乗れるんでしょうか



わたしもスポーツカー、バイク趣味はそこそこ長いので、しっかり整備していれば、走行距離がコンディションとイコールでないことは知っています


みん友さんにはまもなくヤマハR6で10万キロ、なんていう猛者もいますので、バイクだから寿命が短いということもないと分かっています




でもイタリアンメーカードゥカティの、15000回転がレッドゾーンのパニガーレが一体どれくらいのロングユースに耐えられるのか、これはまったくもって未知数です



ディーラー担当にも聞いてみましたが、パニガーレ系で3万キロ越えた個体は流通してないとのこと


まず、そこまで走った個体もあまり見かけませんけどねww




やっぱり所有するからには乗りたいですし、トラブル上等という趣味はありませんので、消耗品以外のトラブルが出てきたらやっぱり乗り換えると思います




わたしがこうゆうブログを書く時は大抵乗り換えたいバイクがあるんですよね~(笑)



でも今回はほんとにそうゆうんじゃないので、次にもし乗り換えることがあるとしたら、まず今のV4の故障が多発した場合(^^;;


次にパニガーレの新型がエレガントな見た目で登場した場合☆


SSが辛くなってストファイに移行したくなった場合


そしてとんでもなく欲しいニューモデルが現れた時のどれかですね




前から言ってますが、2016年モデルのモンスターRは本気で購入を考えた一台だったので、今回のモデルチェンジでモンスターにRが出て、これが所有感をそそる内容で登場したら、もしかしたらいっちゃうかもしれません^^














----------------------
Posted at 2020/12/03 17:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サイコロK さん
もう来たんすか?😄」
何シテル?   06/14 15:44
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12 34 5
6789101112
131415 16171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
憧れは憧れのままで そんな風に思いつつ、何年経っても中古の出物を検索してしまうわたしの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation