![ついに!ついに!です♪ ついに!ついに!です♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/018/569/742/18569742/p1m.jpg?ct=649e91e50741)
本当に久しぶりにFDが進化ブログを上げます(笑)
みんカラの某お友達様のご好意と某お友達様のお心遣いのお陰で大変貴重なパーツを格安で譲って頂けました☆
前々から攻める時はかなりにポテンシャルを発揮していたノーマルの足回りだったのですが
街乗りの際に下のチビがリアシートのチャイルドシートからでも宙に浮いている状態が発生していて
このままじゃマズイよなと悩んでいたんですが金銭的にそこまで手が回らず困っていたところに
今回の有難いお話を頂き秒速で飛びつきました(笑)
今回組んだ足回りはなんと!無限シビックタイプRRの純正脚です!!!!!
以前ブログに書きましたがみんカラお友達のなおさんがRRで地元に遊びに来て頂いた際にRRを某お山で運転させて頂いた時にそのしなやかさに驚かされたんですが、まさかその脚が僕のFDに組める日が来るとは想像もしてませんでした(汗)
先週の日曜日にテクニカさんで組み替えてもらってすぐにUPしたかったんですが組んだ後に色々用事があり殆どテストする事がなかったんでUPするのを延ばしてました(^ω^;)
で!今週末にあれこれ試してブログ上げるつもりだったんですが、梅雨入りしてて見事に雨Orz
それでもへこたれず昼間に雨があがった隙にとある場所を見学に行きたかったので(この場所はまた別ブログで上げます☆)テストがてら行ってきました♪
とりあえずはF3R3の真ん中でスタート!この減衰値はなおさんのRRに乗せてもらった時と同じなので同じだろうと思ってたんですが若干違う感じがしました。
これはシャーシの剛性とホイールの重さなどが関係してると思うのですがRRの時より若干突き上げ感がありました。でも十分にしなやかでしたよ♪ステアのフィーリングも少し違いがありましたがこれは脚を組む際に細ボルトを入れてキャンバーを若干つけた為なので関係はないかと(´Д` )
後ろに乗せた嫁さんに感想を聞いたり自分が後ろに乗ってみたりして試した結果とりあえず四人乗車の街乗りは
F3、R2で決定しました♪本当は前後3でいきたいんですがチビの弾み具合でR2で妥協(笑)
肝心の走りのセットはこれから色々試してみようと思います!
最後にこの脚を譲ってくれた某お友達様、このお話をもってきてくれてた某お友達様本当に有り難うございましたm(_ _)m 大事に使わせて頂きます。
Posted at 2010/06/20 01:17:23 | |
トラックバック(0) |
FD2 | クルマ