2015年02月01日
ども!aozukuです☆彡
本日今年初めてZーSPECさんに朝一からお邪魔してきました☆彡
眠たかったんですが、社長のモデルチェンジした顔見てビックリして目が覚めました(笑)
作業内容はFD2の進化ではなく単なるエンジンオイルとミッションオイル交換のメンテナンスだったんですけどね(´・ω・`)
今回使ったオイル類は・・・・
エンジンオイルはこれ!
ミッションオイルはこれ!
エンジンオイルはワコーズの4CTSからBP vervis SPORT Zero NA 0W-40に
チェンジ!
交換後めっちゃエンジンの吹けが軽くなりましたが、これは単純にメンテをサボっていたからなので違いはまだよく解りません・・・
てかずっと解らないと思いますw
ミッションオイルのオメガは2度目の投入ヽ(*´∀`)ノ
これは相変わらず温まればズッコンバッコンと入ります!
入った感触が気持ちいいんですよね~♪
でも悲しいかな、これを使い出してからサーキットを走ってないっていぅ悲しい現実・・・・・゜・(ノД`)・゜・
いや~!久しぶりに元気に回るエンジン!気持ちよく入るミッション!
やっぱり当たり前ですが、日頃のメンテって大事ですよねヽ(´▽`)/
でも決してサボっていたって思ってなくてですね!
前回オイル交換してサーキットはもちろん、お山で回すって事も全くなく
街乗りオンリーで約5000キロで交換だったので、ルーティンといえばルーティンの範囲だと思うんですが、ただ!前回交換してから丸一年たっていたんですよねΣ(゚д゚lll)
これはさすがにまずかった!
油圧はちゃんとかかっていたんですが
オイルを抜くと・・・・・
ドス黒い液体がドバドバと・・・・・(T▽T)
ごめん!FD2!
これからはもっと短いスパンでメンテするからねm(_ _)m
僕みたいな奴はみんカラをされてる方にはいないでしょうが、
愛車はしっかりとメンテナンスして、愛してあげましょうね❦
でわ・・・・ よへ~(;一_一)
Posted at 2015/02/01 22:12:05 | |
トラックバック(0) |
FD2 | クルマ