毎度です♪
ここのところ何をやっている時でもFD2のりセッティングの事で頭がいっぱいでちょっとヤバい感じになってきたどうも!aozukuです<m(__)m>
さてりセッティングの事が悶々としている原因になった先日行われた「 Meister club走行会 テスト&アタックデイ in セントラルサーキット」のご報告をさせて頂きます。
まず今回の走行に向けて年末どうにも曲がらなかった状態をお金をかけずにどうにかならないかと色々極悪店長K介君にお願いして対策を講じました。
最初にアッパーのスライドはまだ動かすスペースがあるのに本当にこれがMAXなのかフロントの脚をバラして検証しました。
結果!アッパーのボルト山が当たってしまい本当にこれ以上動かせない状態でした(ーー;)
なのでここは諦めて細ボルトを入れている為動かせるだけガッチリ動かして締め込み車高を1.5㎝下げてフロントのタワーバーを外して様子をみてみる事にしました。
その後は以前からリアのバネ皿が裂けていたのを強化対策品を入手したので、バネ皿を交換を行って頂きました♪
これはバッチリでした!脚がどちらかに動くとバネが当たる異音がしていたのが、ウンともスンとも鳴らなくなって快適です♪
で!最後にブレーキのエア抜きをして作業終了☆彡
後日Z-Specさんにてアライメントをとってもらったんですが、その時フロントとリアのキャンバーを測ってもらいました。
結果 フロント 2度
リア 2.9度
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このキャンバー角で前後同じサイズのタイヤでは曲がらなくて当然と納得出来ました!;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!
リアのキャンバーを越したいとこなんですが現状のタイヤでは起こすと街乗りレベルでもフェンダーにタイヤが接触してしまうので、諦めてこのままセントラルを走りました!
結果 年末が37秒前半でしたが36秒633まで戻せました。
少しは対策効果がありましたが、やっぱりバランスを改善するにはお金をかけてタイヤのサイズ、ホイールのオフセット見直しフロントのキャンバーの改善が絶対必要です!
貧乏なものでこの改善メニューに必要なお金が来シーズンまでに貯まるかどうかが微妙ではありますが、頑張ってこれからまた貯金に励もうと思います!!!
このK介君とコース上で絡んだ3LAPは煽られまくってめっちゃ悔しかったです・゜・(ノД`)・゜・
画像は嫁さんが頑張って撮影した画像です☆彡
そして今回使用しているNS-2Rですがあくまで僕の主観的な感想なので責任はもてませんが、フェデラルとどっちが良かったかで結論つけさせていただくと・・・・
フェデラルがフロント235だったのを差っ引いてもNS-2Rよりフェデラルの方が断然良かったと思います!
もちろんフェデラルの時の様にフロントをサイズ変更jすればマシになるとは思いますが、フェデラルより上だと思える程ではないと思います。
もしフェデラルからこのNS-2Rに履き替えてサーキットで使う事を検討されている方がいらっしゃるのなら僕的にはあまりお薦めはしません・・・・
もちろんお山を気持ちいい程度で走ったり街乗りで使用するのであれば十分使えるコスパが素晴らしいタイヤだとは思うのでその使い方なら問題はないかと思います。
NEWSpec aozuku号を完成させる為にもう今シーズンは終了します。
具体的な対策プランはもう殆ど決まっていて、来シーズンまでに何とか間に合わせれるように頑張りますので生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m
これでブログを終わらせたら監督や店長や新居を購入した人や最近アイラインをプチ整形した方達からコメントされそうな気がするので、言われる前に言っておきます!!
禁煙しないで貯金頑張るぞ~~~~!!!!!Σd(ゝ∀・)
でわ
よへ~♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2014/02/01 01:51:02 | |
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