• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

たび・・・その1<聖地めぐり編1>

勤め先の創立100周年旅行に一泊二日で行って来ました。


目的地は神戸。


いくつかプランがあり、その中で色々とフリー行動が取りやすいプランで参加。



<1日目>
今回は故郷京都よりも更に西。

自分が踏み入れる事が少なかった場所なので、どうしよう?と思っていた所・・・。


社内の車仲間が、

「宇宙人、未来人、異世界人、超能力者を探しに行かないか?」

と楽しいプランを提案してくれたので、即答。


集まった3人で聖地に向かいます。


現地までは鉄分多めなオイラがエスコート。


新大阪で新幹線を下車し、向かうは阪急梅田!

圧巻の9本ホーム。

我々は神戸線に乗車。

新開地行きの特急に乗車します。
お初!1000系。


最初の目的駅は、西宮北口。


まずはチェック。
駅前の時計台!

公園が廃止された時に撤去されましたが、聖地の為にと市の職員が回収業者より引き取って復活させたんだとか!!



物語主人公の飛び出し坊やも健在(笑)
そう、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台です。


ここで昼食。
もちろん向かうのはSOS団が愛用していた「喫茶 夢(ドリーム)」

本編に登場したお店は既に閉店していますが、オーナーさんの奥様が経営されています。

みくるちゃんの飛び出し坊やを発見、間違いないことを確認。


ワッフルが名物という事で・・・。


私はランチよりのワッフルで。

ボリュームもなかなか、味も美味しい!

食後は長門のクリームソーダ。

裏メニューと聞いていましたが、レギュラーメニューになっていた様です。


ここでお腹を満たしたら、お次はSOS団の通う学校、西宮北高校へ。
再び阪急に乗り、お隣の夙川(しゅくがわ)駅へ。

劇中では「祝川」と表現されていました。


駅を出て直ぐに夙川という川沿いを歩いて行きます。

遊歩道が整備されており、付近の住民の憩いの場所、という趣がありなかなか素敵な場所でした。

ベンチでは猫さまがお昼寝。

か、かわええ。


次に発見するは、みくるちゃんがキョンに「未来人」であることを告白したベンチ。


実はベンチがありすぎて、これぞ、というものは判りませんでした。
この夙川全体が公園になっていて、2km程上流に向けて伸びてましたし・・・。


そこをひたすら歩いて行きます。

天気予報では結構な気温になるとの事でしたが、河川敷だったのが幸い。
日陰も多く、なかなか良き気温でした。

途中までは・・・。

学校どこだ?と前を見てびっくり。


いや、結構登るであそこ!!



でも諦めない。諦める訳ない。

まずは夙川にかかる「銀水橋」をクリア。


ここから斜度がさらにUP。
ここを通学路にしている学生、凄いわ・・・・。

高校の前の道。
あった、あった。劇中に。



振り返ると絶景かな。

あった、あったこんな景色。
演出かな、と思ってた。まさかリアルだったとは・・・・。

そして到着、北高。

前の道の傾きでその厳しさは判ると思います(笑)


この時点で時間は16:00過ぎ。
17:40分には式典会場のポートピアホテルに集合必須。
あー、やばいなぁ。

幸い、学生さんたちが帰宅する時間。
後をつけて抜け道を通ることが出来たため、なんとか現実的な時間で夙川駅にたどり付きました。


とは言え、会場に到着したのは 17:33分。
ギリギリセーフでした。


という事で、続く!
ブログ一覧 | we love anime | 日記
Posted at 2018/04/23 23:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2018年4月24日 7:37
サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことは、たわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが、それでも俺がいつまでサンタなんていう想像上の赤服・・・

世代だけに超期待!
コメントへの返答
2018年4月24日 12:36
望みは叶いますよ。その目的意識と、それを目指したときの思いを忘れない限り。


ということで、グーグル・マップを見ると、3kmで200m上がるレベル・・・66.6‰の勾配を頑張ってきました。

ので、少し続きますよ。

ちなみに66.6‰は旧信越線の碓氷峠と同じ勾配。
2018年4月24日 8:39
これは・・・!懐かしい(?)風景です(笑
コメントへの返答
2018年4月24日 12:37
もしかして、らっしぃーさんは関西方面のご出身ですか??


それとも、コチラ側の方ですか?(笑)
2018年4月24日 12:52
学生時代は完全に笑
就職してからはその熱が車と狼バンドに向いた感じですww

そしてエンドレス8で心折れた人間です←
コメントへの返答
2018年4月24日 21:59
なんか嬉しいです!

昔、好きだった事は、時をぐるっと回ってまた心に帰って来ますよ♪

エンドレスエイト、まじか!と放映時には滅茶驚きました(笑)

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A  私もその組み合わせですね。しかも価格は良心的ですし♪」
何シテル?   12/10 16:13
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation