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Dell@一二四朗のブログ一覧

2012年12月13日 イイね!

エコプロ出展準備

今日は環境学の先生のお手伝いで、東京ビッグサイトまで
ウチの大学の出展ブースのお手伝いへ出かけました。

日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2012

になるんですが、環境関連の事ならなんでも来い!みたいな
走れる車ならなんでもOK!みたいな在りし日のパリダカみたいな展示会で
自動車メーカーも多数!東5番会場が私の大学の出展スペースだったんですが
その真横には、なんと自動車業界のブースが沢山あって
準備しながらチラチラ見てました。

三菱が新型アウトラウンダーのカットモデルを置いていたり
トヨタも、PHVプリウスのボンネットカットモデルを置いてたり
日産はリーフの下にメカの人が潜って何かやってました。
マツダはスカイアクティブゴリ押ししてました。
トヨタはトヨタ車体も出てきてました。金持ちー

どこも就職で蹴られたメーカー(といっても販売の方)なので複雑な心境で
見つめてました。

唯一就職活動で、赤木リツコ状態になりたくなかったホンダは
一切エントリーしてなかったので
心ながら、ホンダブースを猛烈に応援しながら準備してました。

ホンダ!ホンダ!もうマツダも日産も知らないもん!買わないもん!ぷんぷん!

日産はリアルに、我が家の31エクストレイルの端々のダメさ具合で
ちょっと疑っている最近です。なんであんなにアクセルとブレーキが急なんだろう
CVTも私にはなじまなくて、すっげー乗りづらい
18年落ちのメルセデスの方がよっぽど良い車でしたー!

つーか30型は良かったのに、31型酷い、あれ無いわ

そんなことはさて置いて、他にも横浜ゴムやブリジストン、アイシン精機もいました。

で、最初荷物が到着しない等トラブルはあったものの
私のミニ四駆セットのドライバーとデザインナイフとハサミ大活躍で
準備を終え、本厚木に戻ってきたら


ミニ四駆ターイムッ!

ポストホビーさんにお邪魔して
新しい片軸ライトダッシュを購入!造ったばっかのエアロサンダーショットに搭載したら
当然だけど、古いレブチューンよりスピードUP、LCでたまーに離陸し出す始末
ARシャーシ用FRPバンパー買って、スラスト角を維持しやすい改造が
必要かなーなんて思いながら走らせてました。



エアロアバンテも持ち込んだんですが、ハイパーミニモーターと3.5:1
一方、エアロサンダーショットは4.2:1でライトダッシュ
共にネオチャンプで大径バレルタイヤ

スピード、伸び、ともに圧倒的にエアロサンダーショット

『当然だろJK』

ですよねー☆


エアロアバンテのギヤ比、見直し必要だよなー
なんで3.5:1で組んでたんだろ?

ハイパーミニでガッツリ走ろう用に組んだけど
ハイパーミニじゃなくてもいいかなぁ

でもハイパーミニだからこそ、プラローラー、マスダン無しで
立体もスイスイだしーむむむ・・・

でも、最近、もう一段階速い領域にマシンを持って行きたいと思うんだよなー

ニコニコ動画とか見てると、ちょー速いんだもん

ただのレプリカ屋で終わっちゃうよ、俺

マグナムセイバーも速度の伸びがイマイチなんだよね
でも井桁とかしたくないし、過度の加工も性に合わないし
タミヤの正規品のみで引き上げたい

でもそう甘いことも言ってらんないよねー
脱脂とか挑戦してみっかー



サンダーショット、モーターのエンドベルが紫から黄色になったので
より、HBカラーに準拠しました。

Posted at 2012/12/13 00:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2012年12月11日 イイね!

クルマほしーバイクもほしー

バイクはスズキRF400RVかSV400Sかアクロス
そしてカワサキならZZR400、ホンダならニダボ
ヤマハは好みど直球が今のところなし

クルマなんだけどさーやっぱルノーなんだよなー

プジョーも207GTi良いんだけど
NAユニットでガンガン!ってーとルノーに分がある。
206RCはちょっと古さが否めない

新しいの乗りたいです

だって友達が新生代のクルマ乗ってると
やっぱり端々が良くってウラヤマシス

だから2000年以降の奴がイイって感じで

90年代に割り込むんなら徹底して選びたい
妥協なし、そうC124の93年モデルだな!

やっぱりミディアムクラス顔の方が好みって言うか
オレンジレンズのウィンカーいい!黒いバンパーレールいい!

か、ホンダのDC2ですよ。それかSW20、CE9Aかなー

80年代割り込むと、意外とAE86のツードア好きなんすよwwwww

いやね、あのカキンコキンゴツンとルミオnハチロクなボディがね

ハチロクなら遊び倒せそうだなーってーのNA6CEと競合できます。

でもやっぱり、輸入車ノリタス
アルファ156とか見た目ドストライクなんだけど
一部ではボディ剛性が壊滅的とか聴かされて

( д ) ゜ ゜ウソーンッ

いやいや、156だってメガーヌ2もかわんねーよって言い聞かせても
ちょっち、不安?

メルセデス経由で156かぁー、どうだかなーってところで

英国車?

(´・∀・`)ノシ ないない

いやね?15XJRとか73XJR好きですけど、ジャガーちょーいいですけど

オートマしかねぇえぇぇぇぇえぇっぇええ

あの頃のジャガーのオートマってどこ製?アイシン精機じゃないよねー
きっと国外ですよねー、もーATFに精神汚染されるの嫌です。

W124のミッションは良い子だったけど、ジャガーのミッションかぁ
食わず嫌い発動しますよ、怖そうだモン☆

かといってオールドミニ、なんていう選択肢もあるけど
あれも足回りのラバーコーンがどーたらって聞くと
ちょっと無理よなーっていうか、高速道路を100km/hで
ビシッとまっすぐ走るクルマがイイです。

ミニはそーいうことするクルマじゃないんで、除外

総じて、英国車は難し過ぎて、まだまだ私の様なプルチーノには無理無理

っていくと、やっぱりフランスに戻ってくるんですよ
いや、流石にルノー21とかプジョー405には手を出しませんよ?
あれマゾの領域じゃないかって噂聴くし

せっかくよそったカレーライスをわざわざ、傘回ししながら喰うみたいな?

でもピニンファリーナの手がけた最後のプジョー一門として406のクーペはいいですよぉ欲しい

え?ビーフシチューを傘回ししながら喰う様なクルマだろって?

ばれたか


シトロエンもC4VTSとか結構いいんですよ。

でも内装のデジタルメーターとセンターメーターが超絶残念!無理!
デジタルなんて信用ならん!アナログの方が気分的に信用できる!
第一、欧州車で電装尽くめって本当は避けたい!けど、今の時代無理…

だって、W124の電動シート、運転席はフルリクライニング一切させませんでした。
別れのあの日だけ、フルで倒しました。それ以外は

もしも壊れてシートが起きなくなったら…(((゜д゜;;)))ガタガタガブルブル

って気持ちがあって、助手席しか倒してませんでした。
なので寝る時は専ら助手席

だから、その点ルノーのモデルって、私の好みに沿ったの多くて惚れてます。

ルーテシアⅢRSなんて最高ですよー
202psの2L、NAユニット

個人的にはEP3を凌駕し、DC5と双璧を成す存在だと信じてやまない

FN2とはサイズもスペックもガチンコ、しかしルーテシアRSの方が80kg軽い
これはFN2不利か!トルクもルーテシアRSが凌駕してるし

中低速のピックアップでルーテシアが一枚上の様に見える。

コーナー一つ一つの立ち上がりで差が開きそう。

でも、NAで2Lだしギア比によっちゃーやっぱり互角かも

ほんにガチンコだなぁーFN2とルーテシアRS

でもホンダの本気ったらDC2かDC5!

DC5欲しいけど、高いよなーまだまだ高い!

DC5とルーテシアRSが結構同じ価格帯っていうのが
DC5を二の足踏ませる要因

あとやっぱり、DC5だと改造車のイメージに直結しやすいのもある。
ルーテシアRSだといやらしい話、解る人には解る渋さがある。
でもDC5は子供でも解るかっこよさ、大事な事でイイことだけど
私は、子供には難しいくらいのクルマが好きなので、ルーテシアRSに軍配シュバッ!

だからルーテシアRSが欲しい、メガーヌRSはターボだしなぁ
メガーヌⅡRSはギャランフォルティスとかGHインプレッサがライバルかなー
エボリューションやWRXまで行くと、太刀打ちできないわな


なんかひっちゃかめっちゃかになったけど
ルーテシアRSいいねーっていうハナシを垂れ流したくなっただけでしたー!






Posted at 2012/12/12 00:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月08日 イイね!

HBとDB

憧れのシンプソン、ダイヤモンドバック、やっと買いました。

ふっふー、この形、見覚えありますよね?

そう、Top Gearで現在の最新型のスティグを取り寄せた気分!

いや、日本でも生息するスティグの亜種発見とも言うべきこの気分!

買った日は、一日中被ってました。

ちなみにサイズは61cm、最初はうわっ!キツイ!?間違えたかもしんねぇ!

と思ったんですけど、低反発チークパッドが顔になじむと
丁度良い感じになってきてひと安心♪

ただ、シールドの曇りはなやみモノですねー
この時期は仕方ないと解っていても

一生懸命、下に向かって口で呼吸して、シールド内面は
常に綺麗に磨いておく必要も、まーフルフェイスの儀式みたいなもんですか

いざ、走りだして空気が流れると、曇らないので
信号待ちはシールド上げちゃえばいいだけだしね!

これ被って、愛川町でカゴ付きのホンダDIOが爆走してます。

下り坂は道を開けな!絶賛パワーラップ中だからな!

今月にでもレインボーシールドを購入して
オフ会だの忘年会だのに、スティグっぽくするため
準備を進めます。つーかぜってーオフミ用にレインボーシールドは欲しい


あと、先日、発売となったエアロサンダーショットを
ちまちまとアウディやホンダでおなじみ、HBインターナショナルカラーにしてました。

ドヤ?

でもステッカーの段差が目立つんですよー
そろそろクリアを使って、段差埋めてく技も練習します。


真正面


左前


真横


左後ろ


真上


アップ


マトラエアロアバンテと


ARシャーシは最高です。
Posted at 2012/12/08 20:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

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「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
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