
今、ボスの贅沢微糖を買うとついて来る
ランボルギーニのダイキャストモデル!
この前、みんカラで何気なく記事を見て
今日は、インターンシップの帰りに原チャを駆使し
コンビニを手当たり次第に
「ランボ!ランボ!ランボ!ランボ!(゜∀゜*)」
って探したんだけど、帰り道の6件に御目当てのSE30イオタは無く・・・
「イオター(´・ω・)ーン・・・」
とLP500を買って帰りますた。LP500の美しいこと美しいこと
いやまったく、240円にしてはできがかなり良い!
そして、今日、母親の姉、つまり私の伯母の嫁ぎ先の義父親の御通夜で
大和まで行った帰りのサークルKで
イオタキタ―――(゜∀゜)―――ッ!
もちろん即買い、SE30イオタが手に入ったので満足
もう集めませんwwww
ランボルギーニは何って、一番ディアブロSE30イオタが好きなんですよ
私のランボルギーニベスト3は
1位、ディアブロSE30イオタ
2位、イスレロS
3位、カウンタックLP500
ですから、ディアブロさんが手に入ったのでOKと言う訳ですwww
そろそろ、W124シリーズやってくれないかなぁ・・・なんて思ってますが無理ですね
良くて300SLRとかSLクラスの特集しか無いかもしれませんね
で、とつぜんですが、私は車好きになってもう20年とかになります。
今のところ21年生きてきてるので、生涯の殆どは車と言う訳です。
最近の自分の趣向を分析すると、どうも不人気車や大人し目のモデルに引き寄せられてるみたいで
花形を好まない傾向にあります。もしくは地味だったり、すっきりしてたり
そういったモデルにギュンギュンします。
W124はクリアレンズの95モデルに乗ってますが
実は93モデルまでのオレンジレンズの顔のの方が好きですし
ディアブロはSVよりも、リトラのVT、あわよくばSE30
カウンタックも5000QVよりLP400やLP500
デルタもエボリツォーネよりHFインテグラーレ16v
フェラーリだって308GTBより208GTBの方が好きです。
テスタロッサは、ボディ同色チンスポイラーよりブラックアウトが断然好き
当然、GT-Rもチンスポはブラックアウトが好きです。
そんなワケで、最近はC124の320CEがむちゃくちゃ欲しいです。
機械式5速ATが良いなと思いつつも、MT仕様にしたい妄想をしています。
93モデルを改造するのは、124系列オーナーにぶっ殺されても文句言えない程の貴重具合なので
95モデルのE320クーペを、ミディアムクラス時代顔にしてMT化という妄想で、日々のインターンシップを乗りきっています。
なんつーか、モーゼルマン・シルバーアロー見ちゃうと、余計にね・・・
C124でマニュアルで手元をウニョウニョさせつつ、公道を走りたいです。
ミディアムクラス顔なら、後付けのドライビングランプ(ヘラーラリー2000とか)
が似合いそうなんですよね、なんつーかニュル24h仕様?
90年代初頭のツーリングカー(しかもGr.Nらへん)的な風合いを醸せそうな気がするんです。
300SEL 6.8AMGみたいに、なんてことない普通のセダンやクーペに
ドライビングランプ付けるだけで、なんか凄い実用的でありつつ戦闘的になりますよね
就職したら、フランス車買うんだ!と息巻いてるんですが
どうにも、なんかC124に手を出しちゃいそうな私が居ます。
W124に乗って確実に、W124しか頭にないので
どうしても、あの乗り味を捨てるのが惜しいというか
他に車持ったわけでないので、余計にW124が頭から離れないというか
E320かE280のクーペですよね、いやむちゃくちゃ夢詰めると
W202のC36AMGのM104持ってきて、C124のE320クーペに移して
ヒューランドパターンの5速MTで走れたら、そらもう死ねるなと
一生手放しません
でも、エンジンスワップとかって、やっぱ非現実的なので
ドイツ本国から5速MTのW124かC124を持ってきたいです。
ブリリアントシルバーで、ノーマルエクステリアで乗る!
そんなC124乗りになりたいと妄想に幻想を抱いてます。
メガーヌ2のルノースポールも欲しいんですけど
時代的に、C124には今のうち乗っとかないと
ヴィンテージ入っちゃったら値段が上がってくので
その前に!と考えてます。
つーかC124ならクリアレンズでも贅沢言いません
124ってホント乗り易いんですよね、M104は名機だし
ボディはシャンとしてるしで、もうワイパーが変な位置でふてくされようが
ヘッドライトが暗かろうが、エンジン熱が籠りやすかろうが
正直、もう124しか見えないって感じです。
でも、R129も良いなーとか思っちゃったりして
直6のR129というと98年モデルくらいまでかな?乗りたいです。
C124かR129、またW124かメガーヌか
現実的に考えて、この4つが、目標
一時期憧れたプジョー106S16ですとか、アルファの156やミニ・クーパー1.3iらへんは
もう、正直いってW124乗ったあとでは、過去の車になってしまいました。
実際に乗ったわけではないし、乗れば「サイコーwww」とか抜かすんでしょうけど
選択肢からは墜ちてってしまいました。
W124乗る前に比べて、明らかに変わってるもんですね
一種の基準として、W124を通して考えるとどうしてもメルセデスに行きがち
あんなに好きだったイタリア車が、今や候補にありません
イタリア車がトラブりやすいとかそういうんではないんです。
だってW124も十分、持病がありますからそんなのはイーブン
むしろ156や155の方が、全然病気に強いなんてのもあり得る話
何って、M104が抜群に気持ちいいのと、ボディが良いんですよね
シャシーも含め、12万キロ走っても全然へたってないというか
あのソリッドな「運転手次第だぞ」って感じの味がもうやめられません
しっかりしたアクセルにブレーキも魅力、ドライバーの意思を汲んでくれます。
マニュアルミッションじゃなきゃ嫌だとか、軽い車が良いなんて
高校生の頃は言ってましたが、その時の自分と対話したら
取っ組み合いの喧嘩でしょうねwww
ただ、MTにして124を味わいたいのは事実
なんせ、機械式のフィールは良いんですが
やっぱり精神衛生上、大丈夫と太鼓判押せないんですよね
でも、MTなら複雑な制御は抜きなので、なんか安心しやすいというか
素人目ですが、頑丈そうな印象を受けるんですよね
R129やC124の5速MT車に乗れたら最高ですね
ディアブロSE30イオタかっこよすwwww