• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

良いことは続かない。が、悪いことは続くようで・・・・・from TC2000

良いことは続かない。が、悪いことは続くようで・・・・・from TC2000 本日、再びTC2000に行ってきました。前回悲願の10秒切りを達成し、しかもいきなり9秒台前半が出ており、こりゃ冬を待たずとも8秒台は行くでしょ!と妄想していたのが正直なところ。
 が、現実は・・・・・・タイトルの通りでした。

で、悪いことが続いたということは・・・・・・。
はい。今日も電車で帰って来ました。



 本日は、20分×3本の走行でした。一応無事に走り終えて、スタッフの方に、「まあ、無事に帰れるのが何よりですよ」などと話していましたが、帰路、サーキットを出て走りだすと水温が・・・・メーター振り切ってます。慌ててUターンしてサーキットの駐車場でチェック。サーキット走行直後には、クーラントがパンパンで、逆にクーラントを少々吹いていたリザーバータンクが今度は空っぽです。
一応、普通に走行できており、特に白煙を吹いたり、クーラント漏れも無し。プラグの焼け具合も正常。エンジンオイルにクーラントが混入している様子も見られませんでした
でも自走で帰るのは諦めた方が良いのは間違い無しです。
で、今日は、サーキットの駐車場に置いてきました。主治医にSOSです。(毎度済みません・・・・)

ただし、実は走行中に異変は有りました。なんかエンジン音が割れ出したというか・・・・。最初はマフラー(今回、またデビルに戻しています)が終わったかなと思っていたのですが・・・。あとその直前に、後方からポン!という音がしたんですよね・・・。マフラーの中かと思っていたのですが。以前、エンジンブローした時のガスケットの抜け時の音に音は小さかったとはいえ似ていると言えば似ていたような・・・・・。
ガスケットがごく一部だけ抜けた状態かも・・・・
まあ、調べてみなければ分かりません。主治医は、「きっと重症ではないですよ」って言ってくれていますし・・・・・

しかし・・・・・。残念ながら次の週末に予定している1泊ツーリングは欠場です。「それまでサーキットで壊さないように気を付けます」と言っておきながら・・・・・
でもみんな集まるし、一大イベントなので足グルマで付いていこうかな・・・・。(これまで足グルマについては一切触れていませんでしたが、クルマ趣味とは最も遠い所にある1台。日産セレナです。トホホホ)

サーキット走行自体の話はまた今度。


正門から電話すると10分くらいでタクシー到着。
最寄り駅まで、10分くらい。でも2690円も掛った。   
まさか、この道をタクシーで走ることになるとは・・・・


こちらが筑波サーキットの最寄り駅。
関東鉄道常総線「宗道駅」
無人駅でした・・・・
1時間に1本くらいしか無いそうなので要注意。
運良く、今日は直ぐに電車が来ました。とここで写真を見て気が付いた。
電線が無い。電車じゃなかった・・・・


車窓から筑波山を望む。
結構車内は人が多く満席でした。


いやはやスピードの遅いのなんのって。
チンタラ、チンタラ30分ちょっとで守谷駅に到着します。


守谷といえば守谷SAの有る所。ようやくここか・・・・
守谷からは筑波エキスプレスに乗り換え。
ようやく現実世界に戻った感じ。
秋葉原まで35分くらいです。

以上、ご参考まで。(普通、誰も使わないと思いますが・・・・)




ブログ一覧 | メンテ&チューン | クルマ
Posted at 2013/10/13 22:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年10月13日 22:24
ありゃ~、残念ですね??
せっかくですから、ご一緒します?
横浜まで、お迎えにいきますよ~~。
コメントへの返答
2013年10月13日 22:35
えっよろしいですか?
もし、セレナを止めておける場所があればお伺いします。
2013年10月13日 22:51
「いいね!」は付ける勇気がありませんが、週末再会できるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2013年10月13日 23:06
もう慣れました。(笑)
今の所、週末の天気は大丈夫そうですね!
2013年10月13日 22:58
どこかに刺さった訳ではないので、いいね!

来月のメインイベントにまでにしっかりと直してくださ~い(;^ω^)

ちなみに来週は、ひょんな事から前日のラリーへの参加が決定いたしました。
コメントへの返答
2013年10月13日 23:12
いや、間に合うかどうか心配になってきました。(マジで)
内容によっては部品取り寄せ間に合わないだろうし・・・・
もし間に合っても、いきなり全開は無理かな・・・ガックリ。

ラリー!!ってどんなラリーなんですか?何のクルマで?
2013年10月13日 23:41
フレンチブルーラリーって言うのがあるらしいです。
まあクラシックラリーなので、ノンビリとですけど。。。

間に合ったら、PITでの撮影が主たる目的です!w

もちろん、ラリーはうちのV6で出ますよ~
コメントへの返答
2013年10月14日 0:00
あ~そうでしたか。V6でダート走るのかと思ってしまいました。(笑)
流石にそれはないですよね。
2013年10月13日 23:51
こんばんは!またの復活話楽しみにしております^^

まあ、こちらもトラブルあったんですが^^

サンクじゃないですが。。。
コメントへの返答
2013年10月14日 0:02
いやはや、困ったものです。
ハイシーズンにお休みです。(涙)

2013年10月14日 8:40
お早うございます。

何と・・・続く時は続きますね。
軽傷を祈ります。
次週は間に合うと良いですね。

しかしkim5tさんと汽車ネタ・・・合わないなぁ(苦笑)。
コメントへの返答
2013年10月14日 10:51
今度は、FSWからの列車の旅にならないことを祈りたいです。
というかそれ以前にFSWに間に合うかな?
11/16なんですけど・・・・
2013年10月16日 0:29
なんというか、、
大変だな。

かくいう俺も10月から尋常じゃなくらいいそがしくなっちゃった。
コメントへの返答
2013年10月16日 1:04
大変なのだが止められない。

仕事が大変だが辞められない。

文章にすると似てはいますが・・・・

プロフィール

「G12でこのお値段は安い!!@5nigel27」
何シテル?   04/25 01:01
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation