• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

優柔不断な男に囁く中山優馬の声と日産KIX

Pieceっていう中山優馬が出ているドラマ、見ていらっしゃるでしょうか?

東京では土曜日の夜、福岡では水曜の夜にやってる、日本テレビ系列のドラマです。

第2話の中で、中山優馬は言う。

「ねぇ、知ってる? 人間には4種類の人がいるんだよ。

間違ったバスには絶対に乗らない人間と、

間違ったバスにしか乗れない人間。

それから、間違ったバスに乗ったと思ったら、すぐに引き返せる人間。

間違ったバスと知りながら乗り続ける人間。」

※これは本日のバイトの打ち上げに出席して感じた、
 山Pさんとの関係に関する記述ではありません。


ボクは紛れもなく、事前に可能な限り調べつくして、

間違ったバスには絶対に乗らない人間だと、自分で感じています。

AB型で、『合理性が美学』だと考えてしまう人間なので、

先を見越して、ムダがないことを最優先する。






父の通勤に使っているスカイラインが17万キロを越し、

もうちょっとで2度目のタイミングベルト交換の時期となり、

そのついでに、エンジン下ろして、オーバーホール的なこととか、排気量UPとかを

したいと考えているらしく、そうなったら、完全趣味車にしたいし、

その間の通勤も困るので、かねてから維持費の安い日産車を買い足そうという案が出ていた。

次に買う車の条件は、

母「維持費が安い(=軽自動車)、定年まで壊れずに乗れる」

僕「マニュアル、ターボ、リア駆動」

父「通勤用なので、日産車。雪が積もったときのことを考えると、4WDがいい」


一見すると、3人の意見は全くチグハグのように感じると思いますが、

実はこの厳しい条件を、1台で満たす、夢のクルマが存在します。



そう。残念ながら、新車の販売は終了してしまった、あの名車。

KIX

OEMだからピンと来ないって人には、パジェロミニだと言えば、わかっていただけるでしょう。





ちなみに、クリッパーリオG-fourは2WDと4WDを機械が勝手に操作してしまう点がアウトです。


そうと決まれば、話は早いってことで、中古のKIXを探すも、MTは台数が少ない・・・。

って思ってたんですが、たまたま先日、ネットで良さそうなヤツを見つけたので、

親に報告して、買いなさい!と促していたんですが、

どうやら、けっこう両親とも本気で検討し始めたみたい・・・。

そこで父から、もしKIXを買ったら、車庫にスカイラインを入れることにするから、

ランエボがジャマ!宣言を出されてしまいました。




そこからボクの東京のアパート周辺での駐車料金の底値調査が始まるわけですが、

やはり、何度やっても月2万未満の物件はないです。

卒業までにあと16か月あることを考えれば、最低でも32万の出費。

しかも、こっちでは週に1度祖母宅へ訪ねることも出来ずに、ガソリン代の捻出も、

貯金を切り崩すしかないんです。



何で地面に32万も払わねぇといけないんだよっ!

って田舎育ちのボクは思っちゃうんです。






今年の1月に、ウチの大学のOBさんでエボⅤに乗ってる先輩から、

「ランエボまだこっちに持ってこねーの?」って聞かれたんで、

「駐車場代が高すぎるんで・・・。」と答えると、

「そりゃ、高いのは高いけど、もうこっちに1回持ってきてしまえば、

 あとは払うしかなくなっちゃうから、バイトでもなんでもして、稼がざるを得なくなるから、

 稼いだらいいんだよ。 そうするしかないって状況になれば、全然こなせることだし、

 維持なんてどうにでもなるレベル。」

というような言葉をおっしゃられました。

考えるより先に動き出せってことです。






「キミは間違ったバスだと知りながら、乗り続ける人間でしょ?」


「乗るの?乗らないの? どっち??」
ブログ一覧 | Myエボ | 日記
Posted at 2012/10/19 23:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation