ハシリアのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

ガンダムカットの理髪店

ちょっと前にテレビで見て、こんな方も居てるんや、と感心していた理髪店。
下北から八戸からに向かう途中、発見!!!!!!
テレビで放映していた時には全くその店を探すつもりなど無かったんですが、道中、偶然に発見!

立ち寄って見学させて貰いました。理髪店のマスタは正に次作を製作中でした、

そうこれ全部、マスターの手作りなんです!一見の価値アリ!!ワンちゃん満員!!!
いや、ワンダフルですf^_^;)
とてもシャイな方でしたが、製作資金あてに募金箱を設置されていたんで僅かばかりです資金援助させて頂きした。こう言う一般人からは一見無意味に思える事を真剣にやってらっしゃる方、尊敬します。

Posted at 2016/06/29 22:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸術 | 趣味
2016年06月29日 イイね!

みちのくひとり旅3

みちのくひとり旅33日目の今日は大間崎から仏ヶ浦、一路南下して八戸から高速道路を100km程走り、八幡平へ。アスピーテラインを、駆け抜ける途中、藤七温泉で湯に浸かり、玉川温泉を散策して、乳頭温泉キャンプ場へ向かう入り口の田沢湖で管理する乳頭温泉国民休暇村に一応電話した所(まだ予約していなかったので)、何とキャンプ場のオープンは7月から、との事。1日違いやん!!そして、日帰り温泉の受付は11時〜17時と。その時点で18時前😭
大間崎と共に今回の目玉の一つだった乳頭温泉が泡と消えました。いま田沢湖キャンプ場で夕焼けを見て焼け酒中

本日の総行程390km弱、下田百石IC〜松尾八幡平ICの105km以外は一般道。が、一般道でも信号も無い一本道が多いのでかなりのハイペース、しかもアスピーテライン以外にもワインディングがた〜んと。おかげさまで睡魔とは無縁の快感ドライブでした。
途中、写真もた〜んとありますが。帰宅後、気が向いた時に😉
Posted at 2016/06/29 21:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域
2016年06月28日 イイね!

みちのくひとり旅2

早朝に秋田港に着いて、予定していたポイントは全て抑えながら、無事、大間崎まで到着しました。総行程400km超、その内、有料高速道路は浪岡IC〜青森東ICの26km程だけ、でも、一般道のペースの速い事速い事(◎_◎)
ミニバン、SUVが平気で追い越しかけてかっ飛んでいます、信号も交差点も無いまっすぐな一本道が多いですからねぇ、制限速度を守れって方が拷問ですf^_^;)
秋田港から海岸沿いを北上、十二湖に寄り道して、津軽半島の根っこを横断、青森市街をかすめて下北半島を北上、恐山へのワインディングを往復して大間まで。当然、全て幌を降ろしてです。
いや〜、オープンな旅って本当にいいもんですねぇo(^▽^)o
詳細は、帰宅後、気が向いたときに。(御蔵入りの可能性もありますが💦)

Posted at 2016/06/28 21:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

みちのくひとり旅…古過ぎ💦

今日から一週間休みを取って東北へドライブ、目指すは本州最果て、大間崎です。
敦賀からフェリーで秋田へ。
途中、メタセコイア並木に寄りました。

敢えてピントを外して。

そして、敦賀から出航しました。平日だからガラガラ、ゆっくり船旅が出来ます。

秋田到着は明日早朝です🤗
Posted at 2016/06/27 10:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!

【カフェ】LEDウィンカー

【カフェ】LEDウィンカー最近、ウィンカーにLEDを使っているクルマが増えてきました。
カッ!チッ!カッ!チッ!カッ!チッ!
て点滅するあれ。
なんだか、
「右にまがるぞ!」「車線変更するぞ!」
と押し出しが強く感じて、どうにも気に入りません。
従来のランプはふわっと点灯/消灯して、
「右に曲がりますよ」「車線変更しますよ」
と言うやさしい感じが好きなんですが。
特に唯でさえ押し出しの強いベンツやアウディが最近、LEDウィンカーなんで、あれを見る度に「あぁ、いやだ」なんて思ってしまいます。
そしてBMWもLEDウィンカーになってしまったようです。
あ~あ。
でも、ジャガーXEは従来型のランプを使っていました。
英国車は、LEDウィンカーにならないで欲しいなぁ。
CG-TVで、夕暮れも街角をウィンカーやハザードを点けているクルマを
スロー再生させるシーンなんか「ほわ〜ん、ほわ〜ん」とゆっくり点滅して、すごくムーディーで最高じゃないですか?
LEDウィンカーだったら、いくらスロー再生しても
カッ!チッ!カッ!チッ!
ですよ。
Posted at 2016/06/16 23:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

「【クロスバイク】盗難事件、続いてサドル交換でリフレッシュ http://cvw.jp/b/105378/47675226/
ユーノスロードスターに乗っています。 走って楽しい車が好きです。 形は丸っこいのが特に好き。 「オープンなんてこっ恥ずかしくて。」なんて思いつつ発売前...

<< 2016/6 >>

[三菱 デリカD:5]PIONEER / carrozzeria CD-VRM200(AV入力用変換ケーブル)
2022/12/03 17:29:07

スズキ スイフト スズキ スイフト
初のFF車です。 排気量1Lでありながらミッションは6AT、足回りも欧州チューンと、走り ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年式NA8C VR Limited combinationBです。 ナンバプレート ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて所有(と言っても家族共用)の車、親戚から只で譲り受けました。シングルキャブのパワフ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
入社して最初に買った車です、しかも新車で (かなり無理してます)。 ポルシェ944に似た ...