• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月25日

タバコ、やめますか?

タバコ、やめますか? 消費税の増税が話題になってるようだが、近い将来には間違いなく上がるでしょうね。
日本は消費税って安いらしいからね。

ところで、増税のネタとしてタバコ1箱を1000円にしようって案があるらしいけど、これは実現しますかね?
わたしゃタバコを吸わないので、ぜんぜん関係ないんですけどね。

1箱1000円にするとタバコを止める人が増えて、結局増税にならないって話もありますけど、喫煙者の8割がタバコを止めても今の税収を維持できるんだそうで、欧米の状況を見ても8割の人が禁煙するなんてありえないんだそうだ。


喫煙者のみなさん、1箱1000円になったらタバコ止めます?
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2008/06/25 21:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

この記事へのコメント

2008年6月25日 21:57
1000円になったらやめますよ…たぶん。。。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:24
ホントに止められます?
今、止めてもいいんですよ(笑
2008年6月25日 21:57
自分もタバコ吸わないので、千円になろうが
関係無いのですが、この後値上げの連鎖が
間違いなく酒、車、そして消費税と来るので
反対です。

そんなことする前に無駄な公共事業の廃止、
天下りの絶滅と公務員・国会議員の半減が先かと・・・
コメントへの返答
2008年6月28日 13:25
そうそう、値上げの前に税金の使い道の見直しが先だよねぇ。
2008年6月25日 21:58
数は減らしても・・・

止められないと思います(^^;
コメントへの返答
2008年6月28日 13:26
それがタバコというものなんでしょうね。(笑
2008年6月25日 21:58
やめるか・・自家栽培ですなww
コメントへの返答
2008年6月28日 13:26
自家栽培でいっぱい作って大儲け?(笑
2008年6月25日 22:00
納税をいっぱいしてください。。ww
コメントへの返答
2008年6月28日 13:27
低所得者には優遇してほしいよね。
2008年6月25日 22:07
欧米の税金に合わせなくても良いと思うのですが・・・(^^ゞ

まずは国会議員のリストラが先かと(爆)
コメントへの返答
2008年6月28日 13:29
税金の使い道の見直しで、だいぶ金が節約できるはずですよねぇ。
2008年6月25日 22:15
1箱1000円

賛成です~

どんどん~やりましょう。。



1箱2000円でもOKですよ。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:30
かやまさんは愛煙家じゃないの?
2000円か!そりゃ深刻ですな(笑
2008年6月25日 22:41
煙草やめたから関係ないも~ん。(笑
コメントへの返答
2008年6月28日 13:30
関係ないんですね。
対岸の火事や。
2008年6月25日 22:44
4月から禁煙してますが馴れました。
ガソリン代の補填に回してますが
全然タリネ~~~~!
コメントへの返答
2008年6月28日 13:31
おぉ!タバコ止めたんですね。
健康的でよろしいんじゃないですか?
2008年6月25日 22:46
オイラ、タバコの煙が超苦手。
8割の人が禁煙してくれると良いのになぁ……。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:32
>8割の人が禁煙してくれると良いのになぁ……。

賛成です。
私は吸わないんだけど、周りのみんなが吸うので、間接煙で吸ってるも同然です・・。(泣
2008年6月25日 22:49
1000円になったら止めるけど、関係ないとか言いながら間違いなく他で穴を埋めようとするでしょうね…

>天下りの絶滅と公務員・国会議員の半減
テメェらの不利になる事 やる訳ないですやん…
どこの世界でも既得権益にしがみつく奴はクソですw
コメントへの返答
2008年6月28日 13:35
ホントに1000円になったら止められます?
今、止めてもいいんですよ(笑
2008年6月25日 22:52
私はタバコを吸わないので関係ないですが
回りの人は1000円だと、吸う本数を
減らしても、タバコ買うって言ってましたね・・
14年前くらいで、タバコの税金だけで
瀬戸大橋2ルート分の税金が集まるとか・・

ただ、この税金がとおってしまうと
国民消費の物からとめどなく税金が
上がりそうで恐いですね・・
コメントへの返答
2008年6月28日 13:36
そうそう、値上げの連鎖が怖いですよねぇ。
嫌煙者でよかったよ。
2008年6月25日 23:00
議員さんたちは吸わないのだろうか?

コメントへの返答
2008年6月28日 13:37
吸ってる人も多いんじゃない?
いっぱいお金もらってるから1000円でも関係ないんでしょ。(笑
2008年6月25日 23:09
1000円になる前にやめますよ
コメントへの返答
2008年6月28日 13:38
言いましたね?(笑
じゃ、今から止めましょ!
2008年6月25日 23:43
おいらも吸わないのでw
全く関係ないっすw
コメントへの返答
2008年6月28日 13:38
愛煙家には深刻な問題なんでしょうね。
2008年6月26日 2:52
無論、辞める覚悟はできております
d(-_-;)

コメントへの返答
2008年6月28日 13:38
覚悟は出来ても、体が欲してるかぎり止められないんじゃないの?(笑
2008年6月26日 4:51
私の職場(建築)でも、タバコ代¥1,000は話題になっています。
ほとんどの人が、値上げしても『吸う』と言ってました!
コメントへの返答
2008年6月28日 13:39
そう簡単には止められないんでしょうね。
2008年6月26日 6:11
こづかい少ないけど

がんばって吸います
コメントへの返答
2008年6月28日 13:39
いっぱい残業して稼いでください!
2008年6月26日 6:49
タバコの増税はワタクシ禁煙者なので
賛成ですが
クルマや他の関係の税金は辞めてくれ~

欧米の真似で増税する前に
まず要らない公共事業を減らして
国家議員の天下りや無駄遣いを
キッパリ無くして欲しい
コメントへの返答
2008年6月28日 13:40
いかにして税金を集めるか、国は考えてますよ。
2008年6月26日 9:38
国民は給料上がらず支出を抑えようとしてるのに、国は支出変わらず税収増えるとはこれいかに。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:41
根本的に税金の使い方を見直すべきですね。
2008年6月26日 10:08
私は普段吸わないんだけど 1箱1000円になるとかえって一度吸ってみたくなるかもwww
コメントへの返答
2008年6月28日 13:42
そんなんで吸いたくなっちゃいますか?(笑
2008年6月26日 17:56
偽タバコが出てきそうですね。
あとはビールみたいにタバコのようでタバコじゃない代物とか。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:43
>偽タバコが出てきそうですね。

それオモロイなぁ。
でも代わりになるモノなんて出来るのかな?
2008年6月26日 19:12
実際に1000円にはならないみたいですね。

でも近日中には500円くらいにはなりそうな予感???

吸わないので、あまり関係ありませんが。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:43
吸わない人でよかったねぇ。
2008年6月26日 22:49
1,000円でも吸ってる人は尊敬に値します
コメントへの返答
2008年6月28日 13:44
高収入の方でしょう(笑
2008年6月27日 23:39
お久しぶりです。
個人の嗜好の問題なんで
止めない意思のある人もいるか、と。
でも税金って
「かかった分」を「まかなうだけ」が
基本のはずやし、出ていく分を
何とかしないうちに増やすのはどうか、と。

・・・小一時間。
コメントへの返答
2008年6月28日 13:45
税金の使い方を見直すべきですね。
無駄に使ってるのが多すぎです。

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation