• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月02日

当たり屋もどきジジイの被害に遭いました!

セカンドワークの疲れで二度寝して、僕としては遅めの9時起床・・・

そして、洗車して帰宅し昼食。
昼食後に、iQのヘッドライトのバルブ交換作業をして、中川区のお客様のところへSTERAで打ち合わせに行きました。

打ち合わせ後、駐車場からバックで出ようとしたら、80~90才くらいのジジイのママチャリが来たので停止。
ジジイも停止。
少し間を置いて発進したら、ジジイも遅れて発進!左後方角に当たってコケやがった!
そして「イタタタ!」とでかい声・・

自転車を起こしてやったら
「なんで止まってまた動く!俺には動きが読めんだろ!」
とわけのわからない言葉┐(´д`)┌
そして「警察に言うか?」

だから、素直にハイとスマホを取りにSTERAに行くと「ちょ・・・」と何故か焦る・・・
でも・・・
「俺はこういう人間だから・・・」と加齢で汚くなった刺青を見せる・・・
ふ~んとスルーしてスマホに手をやると・・・
また焦りながら「俺は金は持っているから・・・なんだかんだ」と言い訳みたいなこと言いながら去って行きました。

もう片割れのジジイは「うら~ お前はなんだ!やるぞ!」とかなんとかかんとか、遠くで息巻いていた・・・僕は???
手を出してきたら面白い展開になったのに残念・・・

こんなクズのクズをまともに相手にする無駄な時間・・・

帰って観察したら・・・
テールランプとテールゲートにハンドルグリップを擦った後、後ろボディとテールユニットととの嵌めあいのところに、ブレーキレバーが当たったと思われる鋭いエクボとテールゲートのゆるいヘコミ!
擦った跡の黒い樹脂汚れは、プラスチッククリーナーとコンパウンドでキレイに取れたけど、エクボはどうしようもないです(`Δ´)!

左ばっかりあるエクボが4個になりました。

ドアパンチが3個あるのですが、実は全てジジイドライバー。
まともな高齢者はいないのか┐(´д`)┌

しかし、少し気になるのが”当て逃げ(ひき逃げ)した”と後で言われること。
ドラレコ2個装着か・・・嫌な世の中だな~








ブログ一覧 | ヽ(`Д´)ノ | 日記
Posted at 2016/11/02 18:55:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新潟での初体験
バーバンさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年11月2日 18:58
タイミングが悪かった!というべきなのか(>_<)



御愁傷様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2016年11月2日 19:08
コメありがとうございますm(_ _)m

なんか不思議なもので、あまり怒りも怖さもなんの感情も沸かなかったんですよね・・・
ステラも残念ではありますが何故か冷めているというか諦め感です。
2016年11月2日 19:37
最近、同じような話を聞きました。ババアが当たって来たのに車を運転していた側が悪くなったということです。
その時、その人は「自分があなたに当たったという証拠を出せ!こっちはずっと停車していた!」と言ってやればよかったと言ってました。何だかんだでそのババアは慰謝料や治療費などで100万円台の請求額をゲットしたそうです。
悪知恵が働く老害は働き盛りのシリア人難民と等価交換してほしいと思いますね。
コメントへの返答
2016年11月2日 20:05
老人達は、よほど金に困っている人が多いのでしょうかね~┐(´д`)┌

僕も困っているのですが(笑)
こんなことまでしなきゃいけないくらい・・・

情けないです
2016年11月2日 19:37
経験してみたい(*´艸`*)
コメントへの返答
2016年11月2日 20:06
その時は殺ってください( ̄∀ ̄)
2016年11月2日 19:53
まったく酷いです!

私も気をつけます。
なるべく前から出られるように駐車するようにします。
コメントへの返答
2016年11月2日 20:08
馬鹿らしいですよね~

なんか冷めている自分に興ざめです(。-_-。)
2016年11月2日 20:37
怖いですよね〜( ̄▽ ̄)

嫌な事件が増えましたね、私も後ろにドライブレコーダーを付けたいです。

バックするタイミングを狙っているなんて、悪質極まりないですね。

参考になりました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年11月2日 20:57
なんかね・・・

左足ブレーキを使っているから素早く止めれたので向こうも不自然な感じで当たったんですよね~

2016年11月2日 20:52
もう・・いろんな状況で恐怖が・・・

やな世の中ですねww
コメントへの返答
2016年11月2日 20:58
たまりませんよね~┐(´д`)┌
2016年11月2日 21:48
酷いもんですな~~?
コメントへの返答
2016年11月2日 21:50
お隣の2国と同じようなレベルでしょ?

僕が冷めた感覚なのはそのせいかもしれません
2016年11月3日 6:31
おはようございます。
後ろにもドラレコの必要性を感じます。
あと、ややこしい輩には即通報。
コメントへの返答
2016年11月3日 8:48
通報してやると虐めた方が面白かったかも(^-^)
2016年11月3日 7:04
騙されるじじいどもがいれば、騙すじじいもいる
ひどい世の中ですね・・・

とりあえずお怪我なくてよかったです、昨日なんかどっかでバットで殴られて病院送りにされた方もいるみたいで・・・
コメントへの返答
2016年11月3日 8:51
ヤクザものよりも道理が通じなさそうなジジイでしたよ・・・┐(´ー`)┌

相手する時間を使うのががアホらしい感じ・・・・
2016年11月3日 8:07
大変な目に合いましたね。

以前テレビでやってた手口は

1・犯行現場はコンビニ駐車場(店舗用カメラ有り)
2・歩行者か自転車でわざと当たる
3・「大丈夫だから」と言い警察を呼ばずにドライバーを帰す。
4・その後に警察に通報して「ひき逃げに合った」と訴える。
5・警察からドライバーに「ひき逃げの容疑有り」と連絡が行く
6・「被害者が大丈夫だと言ったから帰った」と言ってもカメラで記録されているのでアウト

こんな流れだったような・・・防ぐには必ず警察を呼ぶ事と車載カメラが必至だそうですね。

さんちゃんさんの場合老人が「大丈夫だから帰んなさい」なんて言ったら罠に嵌っちゃったかも・・お互い気をつけましょう。
コメントへの返答
2016年11月3日 8:54
スマホで動画を撮る、警察を呼ぼうか?と言ったらなんか慌ててましたもんね~

再度スマホを向けるとなんか逆上しかかって鬱陶しいのなんのって・・・

ボコった方がよかった?(笑)

2016年11月3日 10:45
イイね!ではありませんが

こういう悪質な件もあるという拡散の意味で押させていただきました

クズっすね(-_-;)
コメントへの返答
2016年11月3日 10:53
ありがとうございます!

輩の成れの果てですね~

ただ生きているだけ、生産性も見込めないゴミを見ましたよ・・・
2016年11月3日 11:21
こんにちは。

出るとこ出ちゃっても良かったように思います。てか、これって当て逃げなので今からでも遅くないような…

昨年末の家内の事故は係争になりそうです。相手は自転車、当然にして車両なので過失割合に応じてキューブの修理代を請求したところ逆切れしたのか弁護士をたててきて保険会社と揉めてます。

自転車と自動車の物損事故、無保険な自転車は相手方の修理代を過失割合に応じて自己負担しなければならないので実はやばいのは自転車の方。

無謀な自転車運転者にこの事実を分からせてやった方がいいと思います(笑)
コメントへの返答
2016年11月3日 11:57
アドバイスありがとうございます。

考えてみましょうか・・・
2016年11月3日 12:35
通りすがりに読みました。
この二人(1人のときあり)は有名人です。私も絡まれている現場見たことあります。暴走族でも平気に絡みます。警察に電話するととぼとぼにげようとします。お気をつけください。
コメントへの返答
2016年11月6日 8:11
情報ありがとうございます😊

とりあえず警察には連絡しておきまた
2016年11月3日 15:25
こんにちは🙋(^^)/。☀




場所は何処ですか? 私も知ってる処なら、気を付けないと,,,,,,。

何か、他にも同じ様なパターンで被害喰ってるドライバー居そうですね。一応相手👴の特徴を警察👮に通報して、情報拡散させた方がよろしいと思いますョ。



コメントへの返答
2016年11月3日 15:46
こんにちは

場所は黄金の陸橋を陸運事務所方向(名港方面)に向いて下りきったあたりです。
五月通ですか・・・

明日にでも中川署に事故報告をしにいきます。
さきほど稲沢のライセンスに行ったんですが店の前に常習者二人組が来ていて影から腕だけ出してドアミラーに接触させる、という手口でやっていたのがいたそうです。
どうやら証拠を押さえられて逮捕されたそうですがそんな人間が増えてきたと考えるとタマリマセンよね~

特徴が難しいですよね~
どちらもそのへんにいそうなジジイですから・・・
ただ、どちらもサングラス(恫喝するほうはシャネルもどき)をかけています。
2016年11月3日 15:45
確かに当て逃げの後だしじゃん拳はいやですね
警察呼ぶのが一番ですかね(涙)
コメントへの返答
2016年11月3日 15:49
ややこしいのが増えてきました(~_~;)

警察に電話しても鬱陶しそうでしたもんね~
2016年11月3日 16:00
トラブルに巻き込まれたら嫌なので、私はドライブレコーダーを付けています。
変な奴が多いですね〜
コメントへの返答
2016年11月3日 17:00
そうですよね~
ドライブレコーダーを装着したほうがいいかな~と思っていたらこんな事になってしまいました。もう装着決定ですよね( ゚ー゚)( 。_。)
2016年11月3日 17:21
始めまして、似たような出来事が前にあったのでコメントさせていただきます

私の場合は真後ろで止まった相手の存在に気付いて停止した後、いくら待っても動く気配がなかったので車を降りて話掛けました

逆ギレ状態で失敗した、なぜバカ正直にぶつけないのか、改造車の癖に安全運転なんかするな、その他人格否定や罵詈雑言の嵐でした

こちらが警察を呼ぼうとすると捨て台詞を喚きながら立ち去っていきました(;・ω・)

世の中色々な人がいますから自己防衛はしっかりしないとなと思わされましたね
コメントへの返答
2016年11月3日 17:26
ほんと似てますね(゚o゚;;

同じ人間だったりして┐(´д`)┌・・・
(そんなことはないですよね~)

本当に出来るだけの自己防衛はしておかなくてはだめですよね~
2016年11月3日 21:42
お久しぶりです!
何と巡り合わせの悪いσ(^_^;)
私も昨年今頃、とんでも無くタチの悪いジジイに食らいました。
お気を付け下さい。
コメントへの返答
2016年11月4日 3:19
おひさしぶりです(^-^)

老害がそこかしこで発生しているんですね(・・;)

かかわらない方が良さげですか・・・
2016年11月3日 22:37
初めまして

年寄りはろくな奴いません

墓屋さんから聞きましたが墓石に建てた業者のプレートを貼ると広告料よこせとかぬかす年寄りがいるそうですよ。

新車で買った車にもディーラーステッカー貼ってありますがそれにも同じ事が言えんのか?ってかんじです
コメントへの返答
2016年11月4日 3:21
はじめまして~

もう、呆れてしまいますね┐(´д`)┌

へんな所だけ浅知恵がついていてタチが悪い・・・
2016年11月4日 6:59
はじめまして。
後のやりとりは酷いですが
弱者保護の観点から貴方が悪いかと‥‥
当て逃げって言われたらとありますけど、後で自転車の方にケガが発覚したら完全に当て逃げだと思いますが‥‥。
何はどうあれなぜ警察を呼ばなかったのか謎です。
コメントへの返答
2016年11月4日 8:33
警察を呼ぼうとしたら逆ギレしかかるもんですからね・・・

とりあえず警察には報告しました。

ぼくも当初はいくらどんくさい老人が自分から当たったにしても、接触してこけたので助けて声かけしました。
その後のやり取りがこんな感じで・・・

弱者保護は理解しているつもりですがこの事例の場合は逆に対処のしようが難しいんじゃないかと思うのです。

警察を呼ぼうとしたら逆ギレしかかりながらまくし立てるような言い訳を言いながら去っていく・・・それも老人とは言え刺青を見せるような人間・・・
2016年11月4日 15:34
こんにちは!お怪我がなくて何よりですm(__)m


僕の勤めている稲沢の会社前でも同じような事件があったそうです!
「俺はこういう者だから」といって刺青をちらつかせその場で現金受け取って立ち去ったようです。

もしかしたら同じ人物ですかね…?
もし遭遇したらとりあえずスマホで録画、録音は後々重宝しそうですね。

コメントへの返答
2016年11月4日 16:14
ありがとうございますm(_ _)m

同じ人物かもしれませんよね(・・;)

今日、警察では風体を聞かれました。
事故調書にその内容を書き込んでいましたので後々に生きてくれれば、と思っております。
2016年11月5日 3:04
私はフロントとリアに付けています。先日、柄の悪いハイエースに煽られ、黄色で止まったら、降りてきていちゃもんを…なにか?警察呼びますか?と言ったら、お前のナンバー覚えておくからなと、腕の入れ墨をわざわざ腕まくりして…後ろは渋滞…なので、さりげなくiPhoneで録画…即、通報…すぐきましたよ。覆面が…暫く後ろを追尾したので…警察にドライブレコーダーをノートパソコンで見せて、はい、連行…黄色でアクセル踏むと捕まりますから…ドライブレコーダーは自分への戒めとして付けています。
コメントへの返答
2016年11月5日 8:33
ドラレコ装備が標準ということですか・・・

しかし、意味不明の人間が増えてきていますね~
鬱陶しいです┐(´д`)┌
2016年11月5日 7:34
はじめまして。黄金陸橋はディーラーへ行く時に必ず通りますので、今後気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2016年11月5日 8:37
お気をつけてください♪


2016年11月5日 8:50
おはようございます☀

世の中妙なのが多すぎますね⤵️
これも不景気のせいでしょうかね〜?
とりあえず大事にならなくてよかったですね💨
コメントへの返答
2016年11月5日 8:56
ありがとうございます(^-^)

そうですね・・・
余裕のない人も増えてきていますし。
冷静に(?)悪いことを考える人間も増えているように思えますし・・・
2016年11月5日 9:09
通りすがりの車好きですm(__)m

厄介な出来事に遭遇しましたね(><)

一応、自転車が居なくなった後でも警察を呼んで事故処理してもらったほうがよかったかもです。
後日、ひき逃げ扱いになったという事案を聞いた事あります。
コメントへの返答
2016年11月5日 9:55
ですよね~

とりあえず、警察には届出を行いました。
2016年11月5日 9:21
標準ではなく、フロントは以前からつけていて、今回の新車購入にあわせて、みんからの皆様の整備手帳を参考にディラーにてつけていただきました。リアガラスにも、後部ドライブレコーダー撮影中とステッカー貼ってあってもあおってきますからね....
コメントへの返答
2016年11月5日 9:58
んん~

結構、手間をかけておられますね(~_~;)

しかし・・・ 
アピールしていても煽るとは・・・
何なんでしょう┐(´д`)┌
2016年11月5日 14:09
大半が輩…(`_´)ゞ

わたくし…スキンヘッドだからですかね〜〜(爆笑)
コメントへの返答
2016年11月5日 17:41
なるほど~

トラブルを好む人間が増えてきたんですかね?
最後の最後までできるのかな・・・謎
2016年11月6日 11:26
この当たり屋の話、腹たちますね!
本当に許せません。
私も話して居なかった内容をこの後ブログにアップしようと思います。
コメントへの返答
2016年11月6日 13:32
え!?

似たような経験をされたのですか?

それは大変でしたね・・・(・・;)
2016年11月6日 14:34
私もドラレコ前後に付けようと思っています。
夜間の悪戯もカバー出来そうなので...
コメントへの返答
2016年11月6日 14:56
そうですよね~

調べていると多くありすぎて迷ってしまいます( ̄▽ ̄;)
予算の事もありますしね・・・
でも安すぎると意味がないものに・・・
悩ましいですよね~
2016年11月6日 18:07
災難でしたね…

ぼくも先日ドアパンチされて
そのまま逃げられました。
写メもあるしドラレコにもしっかり録画あったので
警察呼んで厄介な話でした…
それもジジババでしたよ(-_-)

許してあげてもいいレベルでしたけど
逃げたんで許しません!

ほんとにタチの悪い年寄り多いですね…

気をつけましょう!
コメントへの返答
2016年11月6日 18:19
コメントありがとうございますm(_ _)m

ドアを当てる、自分の手荷物を当てる、ヤバイと感じたら素知らぬ顔をしてスルーする・・・
そんな人がどんどん増殖してきていますよね~

昔はお年寄りがシャキっとしていて逆の意味で鬱陶しかった(笑)んですが・・・

小市民の悪いところ、我関せず自分を正当化する、人のピンチを見て見ぬふり等をするご年配の方が増えてきているように思えます。

これでは、若い子もいうことを聞きませんよね(~_~;)

プロフィール

「【4/30までの限定公開】日露戦争の黒幕「日本を使ってロシアにちょっかいかけたろww」しかし、実際に日本が戦うと…
https://youtu.be/FHUVxtwxkLI?si=bBu2T8qeY4vxQS6v
何シテル?   04/25 20:48
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14 15161718 1920
2122 2324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 16:47:47
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 23:38:04
NEW-Z のプロトの発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:32:19

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation