• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aero-centuryのブログ一覧

2023年03月12日 イイね!

拘らないぜ!

我がシャドー&ディープ㈱
様々な車で来ている


トヨタ ダイハツ ホンダ 日産
かつてはスバルもあったのだが
今はない


先代ハリアーを駆る人がいる


この人は私より歳上であり 上司でもある
後期型であるな!
三連装のランプがシャープさを出している


ガソリン版の四駆仕様というが
いつ四駆になっているかわからないと本人は言っている


我がマスィーンにはインジケータがあり 駆動状態をモニターできるが
なるほど確かに先代型にはその機能はないのか


我が前マスィーンのようにフルタイムなら迷わないだろうが
今はフルタイム四駆を採用する車種は減っている


スバルは自分たちの存在意義として
フルタイム四駆と水平対向を頑なに採用し続けている
(新しいクロストレックでは前輪駆動版を用意したが…)


高機能四駆と水平対向が無くなったら
必ずしもスバルである必要はない


そう考える人もいるだろうな


先代ハリアー 実際現行型と比べると
こちらが内装の質感が高く感じる
カップホルダーを見てもね……はい


メーター内の液晶のマルチインフォメーションディスプレイは小さく
やや見にくいかもしれないが
当時の主流はこんな感じだったさ


エンジンは2.0リッター直4
当時のミニバンのノアたちと同じエンジンを搭載している


同じ2.0リッターの現行型は新開発のダイナミックフォースエンジンなので
出力が大きく向上した
先代型の出力は低いのは仕方がない
重いハリアーにはちと足らないかな


まぁ車の性格的にぶっ飛ばすものでもないからね
CVTはベタ踏みしてはやかましくなり駄目な運転になるだけである


踏み過ぎないのが吉である


上司はハリアーの前は初代ハスラーに乗り さらにその前はパジェロミニ
小さい車は扱いやすくて良いとの事であるが


やはり一度は大きいのにも乗りたいとなり先代型ハリアーをチョイスした


車というものは面白い
色々なドラマがあったりするし
単に安いからだけで選ばれたりもする


上司はメーカーや車種に拘りはない
次はハイブリッド系かEV系がいいかな?と言っている
ただEVはまだ早いかなぁとも


私同様1台に長く乗る人なので
まだまだ先の話よね
Posted at 2023/03/12 09:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@組立工 え!?あんなに大事にしていたのに!?
やはり経年………ですかねぇ…
どうにもならないんでしょうか」
何シテル?   05/19 17:50
aero-centuryです。 車弄りは全くしません…つーか絶望的に手が不器用ですので やりたくても出来ないのです 色々知ってる風な感じですが!!実は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換する前にタイヤを勉強してみる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:13:22
(* ̄m ̄)むほ~♪ポタ電来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:07:42
何故日本のPHEVの売行きが急増しないのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 14:36:44

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
前車二代目ハリアーが経年による故障が多発し また事情により走行距離が飛躍的に増え 週2回 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ミレニアムが近づく1997年に現れた 泥臭さが全くない山車 高級セダンと同等の高品質な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation