• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月12日

司法試験発表とAZ-1復活

司法試験発表とAZ-1復活 難関取得後もう1こチャレンジしたいと言い出して早3年、法科既修でひたすら講義と自主ゼミの日々。ローは試験に直結しない勉強が多いのが辛いらしい。以前に較べて易化してるといっても、途方もなく先の見えない過酷な闘いなのは変わりない訳で、挑戦しているすべての方には尊敬しかありません。



ありがたいことに授業料全免と合わせて奨学金も半免。努力は報われるはず。






今年5月に試験本番、そして9月の合格発表。


ぶじ合格してました。真っ暗な海を泳ぎ切ってくれてよかった、刺激もらったのでまだまだ自分も頑張らないと。




-------------------

ガレージの奥に眠ってるAZ-1、全く触れないのと家族からの売却圧力もあってそろそろ潮時かと考えてたら、友人が突然ビート購入。ほんとにビート買うならABCでつるんでドライブしようって言ってしまったもんで。。。

実際、いまの生活サイクルで、AZ-1の乗る時間はほぼない。それはかつて乗ってたロータスヨーロッパやセブンも同じ。それでも買った理由は、大のABCC好きとして、たまに眺めて車内に座るだけで癒されたいから。


久々にキーを捻ると一発で始動、全く問題なし。以前乗ってた60年代のはどれもちょっと乗らないとすぐ調子が悪くなってたのに、この子は数年放置しても調子がいい。さすが現代の日本車です。なんなら新車時のフィールのままな気がする。というわけで4年ぶりにディーラーに車検点検に出しました。



-------------------

仕事で札幌出張にいってるお兄ちゃんをお迎えに成田空港へ。娘②がクルマのドライブ練習したいと言ってたのでフィットを運転してもらいました。


前車追従ACCをオススメしたんだけど、それじゃ練習にならないってそりゃそうだけど・・・


車間距離の取り方もブレーキングもフィットのACCのほうが上手、マジこわかった(・∀・;)


ついでに鹿島神宮でお礼参り



成田空港に到着したものの、到着ターミナルがわからない。まあ、順当に第1だろ、って駐車場に置いて入ってみると、どうも第3ターミナルだそうで、しかも遠くて歩けないらしい。失敗した。


第3ターミナルまで無料シャトルバスで移動。初めて来たけど、華やかな第1に較べるととても国際空港とは思えないほどサビれてるんですけど。



ご褒美は何がいいか聞いたら、自動運転が付いてるフィットが欲しいってマジか(^^;)、仕方ない自由に使ってokってことになりました汗


とりあえずお祝い。お土産の「島の人の塩ウニ」が絶品でした。

とはいえ、これからすぐ司法修習なので、釣りキチくん北海道、静岡、九州とか海釣りできる地方を希望だそう。その場合、自動運転フィットとサヨナラするのが寂しい。。



80位/3000人受験中。なんだか凄い成績でした。


-------------------

友人の早過ぎる旅立ち…今まで仲良くしていただき感謝しかありません。
ブログ一覧 | 資格挑戦 | 日記
Posted at 2021/09/12 18:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation