• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

修習試験と乃木坂10thバスラ

修習試験と乃木坂10thバスラ 後輩たちの修習対策勉強会から早3ヶ月、昨日結果発表。精鋭の中での合格率60%、自分のことのようにドキドキだったけど、みなさんさすがの集中力で合格でした。何よりみんな真っ先に合格連絡くれたのがすごく嬉しくて、家に帰ってケーキとお酒で乾杯。





この手の難関資格系で求められるのは、徹底的に自己管理してやり遂げる能力。365日、わずか24時間をぎりぎりまで切り詰めて、仕事と寝るの以外はすべて試験勉強する覚悟で、僅かな隙間時間を繋ぎ合わせて1日7〜10時間を絞り出してひたすら勉強するだけでした。

移動中は教材音声がBGM。カフェもお風呂も勉強場所(笑)


あとは、先人の知恵を活かしてちょっとしたコツを掴んで、ストイックな生活サイクルを数年間継続した人が勝つ世界。

コツは①、毎日のルーティーンを決めてしまうこと。勉強も呼吸するように当たり前になれば、次に何をすべきか迷わず淡々とこなすだけになる。
そして②、やってることを盲目的に好きになって心から楽しむこと。楽しめないならその分野に向いてないのでやらない方がいい。って偉い先人が言ってた。


とかいいつつ、うちのお兄ちゃんはそんな勉強漬けでもなく割と暇そうだったし、ゲームやyoutubeにハマってたけど笑。。でもそうしないとメンタルやられるのも事実なんです。


-------------------------------

お兄ちゃん久々帰郷したので、みんなで横浜へ。汚いしべこべこなのよ…涙


お供はいつものライカM240。M10Dがほしいけど最近は中古でも全く見ないんです。



修習もだいぶすすんで判検系はしょうもない案件多すぎて自分には無理だって悟ったそう。。


お気に入りのラーメン屋でたべて久々団らんして



乃木坂の10thバスラのため、娘②の送迎で新横浜の日産スタジアムへ。しかも2日連続(^^;;


一緒に会場ゲートまで。とにかく熱気とパワーが凄くてみんな楽しそうでいいなあ(^^)


さすがに父と母はチケットは取れず、有料リアルタイムLiveで視聴。チケット取れなくてもライブを楽しめてしまうのは、コロナの数少ない恩恵と言えるかも。


せっかく家族の好きなモノなので、盲目的に好きになって心から楽しむべし。
で、欅坂は散々みたけど、乃木坂は初めて。いや、これがホントに良かった!


しかも娘②のせいで、欅坂も乃木坂もひととおり曲歌えるし( ̄▽ ̄)


何でも良いから、盲目的に熱中できるってうらやましいです。


ブログ一覧 | 資格挑戦 | 日記
Posted at 2022/06/06 12:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って13年!
元(ゲン)さん

土浦で特級龍介つけ麺
しげゆうさん

私がしっかり知っている・・・
タケノコ三太郎さん

美味しいお刺身😃
snowman46さん

34thアンダラ、一般発売ですね
いぃさん

乃木坂46真夏の全国ツアー2023 ...
アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。さん

この記事へのコメント

2022年6月6日 17:18
『盲目的に好きになって心から楽しむべし』って良い言葉ですね♪

実は私も我が家の娘の影響で以前から欅坂にハマり、1人だけファンクラブも入会…改名後の桜坂も大好きでライブ(配信ですが)では我が家で1番盛り上がってます!(最近は全てカラオケも欅坂&櫻坂のみです…笑)

車趣味もそうですが、年齢とか性別とか関係無く、盲目的に好きになって心から楽しめるモノがある人生ってイイですよね\(^o^)/
コメントへの返答
2022年6月6日 22:16
みんカラに同志がいた!うれしい!笑ケンジさんもまさかの欅ヲタだったんですね!(^^;;
ぼくも欅坂は結成当時からファンでりさ推し笑、けやき王国は2年連続で会場の外で音漏れ参加しましたし、「僕たちの嘘と真実」は感動して映画館で2度見ました( ̄∇ ̄)

しかしファンクラブ会員ですか、、ケンジさんには負けました。。でもやっぱり欅ですよねー娘が欅解散と同時に裏切って乃木坂に走ったものでぼくも…なんですけど正直欅ほど入り込めません(^^;; 桜坂は今も深夜番組も欠かさず見てますけどメンバーが変わりすぎちゃって。。そうですよね、盲目的に好きなものがあるって大事ですね!今年こそはライブで欅の名曲を復活させてほしいですね!!

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation