• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月22日

【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!


YOUTUBEでグッとくる動画を見つけました。
すぐに削除されそうなんですが、あまりにすばらしいので、紹介させてもらいます。


    

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2011/03/22 19:18:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

あまりにおもしろくて、あまりに正論なの ... From [ でこはせの8輪生活 ] 2011年3月22日 20:16
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 タイトル通り、あまりにおもしろくて、あまりに正論なので、トラバしました。 ようつべに消される可能性がありますので、見た ...
普段はトーストのくせにコメを欲しがりや ... From [ ERUPTION ] 2011年3月22日 20:43
これはよくできてる 面白いだけでなく言ってる事もゴモットモ <embe
オイルショックから進歩していない From [ きりかのページ ] 2011年3月22日 20:59
今見つけた動画ですが、まったく持って正論。 少しでも多くの人に見てもらいたくなりました。
【期間限定UP】買い占めするならカネ送 ... From [ ちっちゃい車で、でっかく遊ぼう!d(≧ ... ] 2011年3月22日 21:54
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 衝撃的でした! 訴えかけるパワーがハンパないです。 こういうのをCMで流して欲しいですね。 <span style=" ...
買い占めするなら・・・・ From [ Zutto ロードスター ] 2011年3月22日 22:26
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 このブログはみん友である よ~のすけ@NB1さん のブログから引用させて頂きました。 動画を作成された方と、よ~のすけ ...
まさにおっしゃるとおり!! From [ 珍獣メガネコアラの飼育部屋(^^♪ ] 2011年3月22日 22:47
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 衝撃の動画です。 ヒットラーが初めてまともな人に見えました(違うって)。 <embed src='htt ...
面白い(´∀`*) From [ 幻十郎 and rolly's COP ... ] 2011年3月22日 23:24
面白かったので♪ この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 これを観て笑えなかった人は、買い占めしてますな(^0^))
息抜き From [ 自分にちょうど良いHONDA車 ] 2011年3月23日 00:23
この記事は、 【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ! について書いています。 秀逸なyoutube動画を見つけました 少しは笑ってもらえたらと。 期間限定UPなのでリンクが切れたら削除しま ...
今日二回目のトラバ From [ Operation Tomodachi ... ] 2011年3月23日 20:01
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 いや、コレは何とも。 あまりの正論に、言葉がありません。
すばらしい出来です From [ 加湿器ともみあげとカプチーノ ] 2011年3月25日 01:31
この記事は、【期間限定UP】買い占めするならカネ送れ!について書いています。 総統ばんざい!
ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年3月22日 20:03
ニコニコ動画で見ました。

正論過ぎて、もう何も言えませんね・・・(xx)。
コメントへの返答
2011年3月22日 20:30
これ作った人、天才ですね!

「おっぱいぷるんぷるん」のところは本当にそう言ってるし。
2011年3月22日 20:10
イイネから来ました。

おもしろいです(^_^)b

でも、もっともなことを言ってますね。
コメントへの返答
2011年3月22日 20:33
民放のコマーシャルもACばっかりやってないで、こういうのを流してくれたらよっぽど効果あると思うんですが。
2011年3月22日 20:17
再コメすみません。

トラバさせていただきました。
コメントへの返答
2011年3月22日 20:34
期間限定なので、できるだけ多くの人に見てもらいたいと思います。
トラバありがとうございました。
2011年3月22日 20:45
はじめまして。
面白いだけではなく、良い事言ってます。

とても面白く素晴らしい動画でしたのでトラバさせて頂きました。
コメントへの返答
2011年3月22日 21:06
被災地に近い首都圏がサポートの最前線にならず、足を引っ張るっておかしいだろ?

ヒトラーが正論を吐くところがすごい!!
2011年3月22日 20:47
初コメです

イイより

人間の本質

社会的証明

希少性を

表していますね
コメントへの返答
2011年3月22日 21:21
過度の自粛ムードを憂う意見を公表すると、不謹慎だというバッシングにあう・・・なんか変だなあとおもう今日この頃。

こういう形で言いたいことを言うって、すごいと思います。(いってることは正論だし!)

2011年3月22日 20:57
今晩は、はじめまして
まったく持って正論>オイルショックから進歩していない!
反論しようがないです。
私もトラックバックさせてくださいね。
コメントへの返答
2011年3月22日 21:29
「なんで今の日本で紙が不足するんだよ!」
まったく反論の余地なしです。

トラバありがとうございます。
2011年3月22日 21:05
こんばんわ。

私も↑の皆さんと同感ですのでトラバさせて頂きますね。
コメントへの返答
2011年3月22日 21:58
ありがとうございます。
2011年3月22日 21:50
まさしく天才です!
コメントへの返答
2011年3月22日 22:02
そう思います。
2011年3月22日 23:21
この内容は非常に良いですね。
しかし、随分前に同様の動画を使ったもので『総統閣下シリーズ』というものを観ました。
内容は非常にくだらない(笑えるもの)だったのですが、このようにすると非常に良いことにも転用できるんですね。
コメントへの返答
2011年3月23日 21:54
「総統閣下シリーズ」知らなかったのですが、ずいぶんいろいろなバージョンがあるんですね。
その中でも、これはタイムリーだし、言ってる中味も真っ当だしという点で秀逸だと思います。
2011年3月23日 15:46
私も震災当日は山形県にいて、月曜日の夜まで3日間帰宅難民となっておりました。
楽しませつつ大切なメッセージを伝えるのっていいですよね。

「アンポンタン」(0分58秒ころ)
「チキショーめ」(1分53秒ころ)
「おっぱいぷるんぷるん」(2分47秒ころ)
は本当にそう言っているように聞こえますね。
他にも同じようなこだわり翻訳(?)が有るのでしょうか?
コメントへの返答
2011年3月23日 22:03
「空耳」の要素も踏まえながら、ホントに良く出来ていますよね。

「お前関西人で納豆苦手だろ!」
に思わず吹いてしまいました。
2011年3月23日 17:28
は、腹が痛い。。。(^○^)
コレを見てドキッてしてるやつの顔が見えるようぢゃ♪(*^^*)
コメントへの返答
2011年3月23日 22:05
これ、テレビで流してもらいたいですよ。本当に。
2011年3月23日 18:36
よーのすけさん、こんばんは。

地震以後「被災県民だけど被災しなかった」
内陸の自分には、何が出来るのか?
何か出来ないか?と、ずっと自問自答の
日々を送っています。

やたらそっちこっちで「私は無力」と呟く声が
聞こえて来ますが・・・。
自問自答で悩み倒した挙げ句に発するヒトと
「何もしたくないが故の免罪符」として
発するヒトの二通りがいらっしゃるようで。
人間性のバロメーターとして眺めています。

このYoutubeの動画を見てハッとさせられました。
「心に訴える手段にはこういう方法もあるのだ」と。

ブラックユーモアでありながら、実は製作者さんは
利己主義的な現状に本気で怒りを覚えている。
だからこそパンチの効いた風刺になっているのですね。
コメントへの返答
2011年3月23日 22:49
紺之介さん、お久しぶり(^^)

>被災県民だけど被災しなかった
そんなに卑下する必要はさらさらなくて、素直に受け止めればよいのではありませんか。

かくいう私も、節電に協力したり、余計なものを買わないように気をつけたりしているだけで、特になにも出来ていないのでありますが、人間はみな、世の中でそれぞれにそれなりの役割を負っているものであり、普段の生活を普段どおりに行うこと自体、何かの役に立っているのだと思っています。

今、日本中が変な自粛ムードで縮み志向に覆われていますが、それだからこそ、幸いにして被災しなかった地域に住む者として、普段どおりの生活を普段どおりに行う義務があるのではありませんか。

>心に訴える手段にはこういう方法も
そうですね。
いわゆるオタクな連中の表現方法にはすごいものがあるなと感心しています。

最近では、日中関係がギクシャクしたときに、中国側が日本人のことを「日本鬼子(リーベングイズ)」という蔑称で呼ぶのに対し、「日本鬼子(ひのもとおにこ)という萌えキャラを作って中国人を萌え豚にしようぜ」プロジェクトというのがありました。

いろんな才能があるものですね。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思います。
2011年3月24日 1:27
こんなに義憤に駆られたヒトラー(!)は初めて見ましたが、アテレコ作者の才能に感心させられます。 

この動画が削除されず、大勢の日本人が見ることを期待しています。
コメントへの返答
2011年3月24日 18:53
この動画をUPしたことで、よーのすけのPV数は桁違いに跳ね上がりました。

私はひとさまが作ったものをただ紹介しただけなんですが、多くの方に見ていただけたようで、UPしてよかったと思っています。
2011年3月25日 1:49
はじめまして。

自分は思っている事を表現するのが下手なのですが、自分の胸の内にあるもの、言いたい事を言ってくれている内容に心打たれました。

良いもの見せて頂き感謝します。

コメントへの返答
2011年3月25日 7:29
同じことを言うのにも言い方があって、単なる説教では逆効果ということもあります。

これ作った人は、天才ですね。

プロフィール

「2度のレスキュー http://cvw.jp/b/138682/47662652/
何シテル?   04/19 10:13
平成11年式ロードスター(NB1)に乗ってます。クルマは好きだけどフリークじゃない。性能には全然関係ない見た目だけのモディファイに夢中の、不良になりかけた中年(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11年7月~所有 ぐっさん(スバル・レヴォーグ1.6GT)とターくん(NB1)の2台体制 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
28年12月~所有。インプレッサSPORT(2.0EyeSight)からの乗り換えです。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
24年12月~28年12月まで所有 BPアウトバック(3.0R)からの乗り換えです。 愛 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
19年12月~24年11月まで所有。 レガちゃんの後継として選択したのは、やはりスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation