• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月28日

(続)PC壊れた・・

PC破壊の原因は何がなんだか判らないまま、取り敢えず朝飯摂取(笑

そしたら途端に頭の回転が良くなったのか、一つの可能性が浮かびました。そうですBIOSが飛んだ・・だったんです。

試しにPC起動時にBIOS画面に入って設定項目を一つ一つ確認・・、ンッと、LANとAUDIOがDisableになってるやン(汗
何だったんでしょうね、こんな所弄るはずもないのに・・。

やはりウイルスバスター更新で再起動した際に何かBIOSに悪さしたんでしょうか。タイミングとしてはそれが有力候補。

新しいM/B買いに行かなくて良かった・・というか、もっと早く気づけよ<自分
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/10/28 08:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

恐れていたことが!
LJSさん

おはようございます、
138タワー観光さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2006年10月28日 9:25
うーん、日頃の行いでは(失礼爆!?
コメントへの返答
2006年10月28日 9:51
う~ン、やっぱりそうかも(爆

明日も頑張ってネ^^
2006年10月28日 9:59
とりあえず直ってよかったですね
電源入れて、起動しなかったりするとほんと血の気がひきますからね
コメントへの返答
2006年10月28日 10:59
ありがとうございます。
無事復旧いたしました。
トラブルになって、ここ久しくPC(使うだけで)弄ってなかったなぁって思いました。
きっとそのせいで拗ねたのかと・・(笑
2006年10月28日 11:32
散財しなくて良かったですね。
ウィルスバスターがウィルスみたいな動作してどうすんでしょうねぇ。まったく。
コメントへの返答
2006年10月28日 11:54
慌てなくて良かったです^^;

まぁ、ウイルスバスターのせいとは一概に云えないんですが、一番怪しい(笑
2006年10月28日 13:11
 とりあえず直ってよかったですね。 自分も以前、ウィルスバスターを使っていたのですが、あまりに不具合が多くなってイヤになったのでノートン派に鞍替えしました。
 しかし昨日、ネット接続しないのでセキュリティーをかけていないサブのノートパソコンの画面が真っ白に...ディスプレイご臨終!?(そろそろだとは思っていたのですが)
コメントへの返答
2006年10月28日 14:12
取り敢えずなのか完璧なのか、とにかく使えるようになって良かったです^^;
ウィスルバスターは 余り問題ない方だと思っていましたが、新版が出たばかりだと問題なのかな?。
DOS時代はノートンのツールに魅せられてましたが、いまでは逆にノートンからの鞍替え派デス。
2006年10月28日 14:27
よかったですね。
私なんか、PCは息子に頼りっきりで、何回聞いても理解できません。(笑)
コメントへの返答
2006年10月28日 14:35
お騒がせして申し訳ありません^^;
私も最近余りPCをかまっていないので、どんな設定だったか記憶が曖昧になってきました(爆
2006年10月28日 22:47
ある意味「更新する切っ掛け」が伸びたってことですか。私もこの3年ほどリニューアル無しですが、久々に自作雑誌読んでもさっぱり判らない。
ついでに更新すると今のパーツが全く生きない。
HDDもシリアルだし、PCI-EXバスだし、メモリーも....。
いとかなし。
自作とは喜び悲しみたくさんです。

しかしBIOSに影響を与えるソフトとは....。
恐るべきウイルスバスター。
(それとも更新を狙ったウイルスか?)
コメントへの返答
2006年10月28日 23:28
OSの更新は完全に商業的なものですからねぇ。こちらにメリットがあるのかどうか・・。

でも一応メイン機はシリアルHDD、PCI-EXバス、メモリ1GB搭載なんでVistaが乗る環境ではありそうです。

今も休止状態からの復帰でリセットがかかります、偶に・・(困

プロフィール

「ロードバイクのメンテナンス http://cvw.jp/b/143504/47680032/
何シテル?   04/27 09:35
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7 89 1011 1213
1415 1617 181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D4 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年特 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
AMG Aクラス higemas号 (AMG Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation