• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

ちょっと久しぶりの晴れ間 (^_^

曇り空ではあるけれど、数日ぶりに 晴れ間が覗いた。

数日ぶりに 3号機 ( NBロドスタ ) で出た (^_^
雨であれ、雪であれ、強風であれ、様々な天候下で走らせることで判ることもあるはずだとは思うのだけれど、なんだかんだと やはり、雨の日に出る踏ん切りがつかない。
いつもの周回路。 同じ道だから四季を通じることで様々な事を気付かせてくれる。 5kmや 10kmなら飽きてしまうと思うけど、100kmあるから なかなか飽きない。
3号機の納車が昨年の8月だから、約10ヶ月が経過した。 土日にしか乗れない期間もあったら、2日に1周はできていないはず。 だけど それでも、既に100周はしているであろう。
9月~12月 と 1月~5月 は走った。 6月は今 走っている。 あと、7月~8月を走れば、年間を通じて走ったことになる ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ なる (  ̄▽ ̄?

そして、数日ぶりに セブンイレブンのホット珈琲 (^_^

今日も、自宅で飲むインスタントよりは美味しい (^_^
でも、それほどには美味しく感じなかった。
そろそろ日常に変化を加えないと駄目かな ・ ・ ・。


100円の珈琲1杯で、自己診断なんだかをしてしまうのは、我ながら暇なのであろう (  ̄△ ̄;
暇な一因は、収入が途絶えてから3ヶ月が経とうとしていることにある。
あくまで一因だとは思うが、客観視すれば間違いなく一因であろう。
そこを突きつめると、経済面での圧力を感じているということになる。
固定資産税は払った。
1~3号機の自動車税も払った。
11月には 1号機の車検を通さなければならない。
年明けの3月には 3号機の車検を通さなければならない。
来春には また固定資産税と自動車税の請求書がやってくる。

働かなかんよなぁ (;_;

暇なら働け(-_-メ

でも俺 もう爺だし。 もう十分に働いたと思っちゃ駄目か?

んなこと言ったら、
もし母親が生きていたなら 情け無い って泣かれてしまうだろうな (  ̄△ ̄;



んなアホな事を考えながら ホット珈琲をすすっていた。
その間、店舗前の駐車場では お客のクルマが次々と入れ替わっていった。 だけど ・ ・ ・ ・ ・。

右端の Kei は、私が珈琲を買いに入店する前から停まっていた。 〇便でもしているのだろう。
他は全て2回は入れ替わったが、すっと枠に入れたのは画像にあるフーガだけだった。
他は全て、枠線を踏むか踏み越えるかの 下手くそ ばかり (  ̄△ ̄;

クルマの大きさにも、男女差にも 年齢差にも関係無いらしい。
不思議なもので、すーっと入ってきて すっと停まった フーガから、さっと下りてきた運ちゃんは、とてもちゃんとした人に見えた ・ 思えた ・ 感じられた(笑
やっぱり、下手くそって、ダサいよね
はた目にそう思われるかもしれないなんて意識しているのは異常なのかもしれないけれど、やっぱり はた目に 下手くそ って思われるかもしれない運転はしたくない (  ̄へ  ̄
ボロな車が もっとボロボロに見えてしまうし。。。


そうそう、
我が ポンコツ3号機。
走行中に 金属の塊が金属ではない硬い物に衝突した 様な 異音が車の底から 1発 響いた。
何か折れたかな、破断したかな、千切れたかな (  ̄□ ̄;
まぁ、次から次へと ・ ・ ・ ・。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2020/06/21 17:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

ランチ🎶
sa-msさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年6月21日 22:04
そろそろ
危険物の••••

コロナで休止になった試験も再開かな
と思う今日この頃。

年をとってからの試験勉強はいかんです。
コメントへの返答
2020年6月22日 6:25
あ~、すっかり忘れていました (-_-;
昨年、私は受験料を支払ったのに 当日 ブッチ しちゃったんでした。

言われてみれば、そういった資格試験も中止になっていたのでしょうね。 天下り組織が 資金難で解散したら大笑いなんですけど・・・。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation