• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月24日

トレーサー?イレーサー?

↓こんなやつです。
alt
ボディーに貼られたデカールなどを傷つけずに剥がせるというプロ用アイテム。
1000円~位で売ってマス。
これさえあればw

alt
前回洗車中に剥げかかっていたユーロエンブレム。もぎましたww
こいつの残りカスを剥がす為に買ったんですけど・・・

ドリルの先端に付けて使う消しゴム的な。
alt
くっそ!!カリカリになって取れやしねぇ(-_-メ)
最後はスクレーパーでチマチマ剥ぎつつ、結局塗装を痛めるという・・・ねorz

磨き傷?というかモヤモヤした模様と、粘着テープの残りカスを取る為に
コンパウンドを掛けていて気付いた。
クリア剥げてるじゃねーか(T_T)
alt
傷つかないと噂だが、塗装面にゴムを擦り付けるのにダメージが無い訳は無い。。
トレーサー掛けてる時にやっちまったな(-_-;)
結局コンパウンド掛けもしないといけないので、塗装には良くない感じ。
それとエンブレムの輪郭部分の塗装が侵食されて陥没してる。。。
ホンダの塗装薄いって言うし、諦めるしかないですね。
これはもう手遅れだと思い、深追いせずにサッサと仕上げて止めました。
alt
離れて見ればパッと見分かりませが、、
直射日光が当たるところで見ると跡がくっきり見えます(-_-;)
何か適当なステッカー貼ってごまかそうかなw
それにしても日に日に傷や錆が増えていって悲しいよ(>_<)

前もついでに外すと。。
alt
無くても別に嫌じゃない。


さて、キャリパーのシールキットとピストンはデーモンツイークスに発注。
キャリパー自体が数年前に生産終了しているのでピストンが手に入るか心配でしたが
見積り&オーダー確定できたと言う事はまだ供給中なんでしょう??
<納期回答待ちなので少し不安です。。
パッド残量的にはギリギリまだ大丈夫そうですが、はやくしてー(>_<)

そんなコンディションではありますが、ちょっと一っ走り
どうもタイヤが終わってる感じが否めない(-_-;) 
ブレーキングでABSが介入してくるくらいだから、間違いなく終わってると思う。。
山はまだ結構残ってるんだけど劣化かな。
2年落ちだし、ハイグリップとしては賞味期限だよね。
次は12月に買おうと思ってたけど、少し前倒しするか?
買うとなるとまた悩むんだよな~
ZⅢは安い方だけど4本で10万超えるし、、アジアンは賞味期限と雨が心配。
9月からタイヤ値上げするっていうじゃん?またかよ・・・って(-_-)
<DL,FKは冬タイヤのみ値上げらしい。
10月からは消費税も上がるんでしょ?その前にベース給料上げてくれやw

どうする~?
しかし昨今のタイヤ競争はドライグリップ重視で凄いね・・・
Sタイヤもラジアルも一緒くたじゃん?(笑)


alt
ベータイチゼロと読むみたい。
最近出たβ10を見て、懐かしのRT615を思い出したw
alt
615ってめちゃマイナーですよね。
2005年?発売当時もマイナーな部類だったもんなぁ。
見た目を裏切る静粛性とハイドロ性能、そして大したことないグリップwww
しいて言えば悪い印象の方が多いかも(爆)
ともあれ、こいつが僕の間瀬ベストタイムを出したタイヤでした(^_^)
<と言ってもたかだか12秒台半ばですがw 
海外でK+となって進化しているらしく気になっています。
255が無いので265しか選択肢にありませんが、、入るのでしょうか?

4本通しなので、フロントはともかくリアがヤバそうです・・・
alt
こんな感じで255/35ではカツカツ(・_・;) でも耳は折りたくない。。
alt
RT615は当時のZ1と比べて結構幅がナローだった記憶があるので
もしかするといけるかも?みたいな期待感はあるんですけど、
入らなかったら買い損ですからね(・_・;)
フロント2本だけ試しに買ってみるのもありか?(笑)
ブログ一覧 | ユーロR | クルマ
Posted at 2019/08/25 22:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「整備士から転職してきた若者。
思ってたのと違う(笑)
ベクトルが違うんだ。」
何シテル?   05/22 21:07
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation