• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

アメリカで昨年、わずか5スクリーンのみの公開から口コミで2600スクリーンまで拡大ヒットした異文化カップル映画です。

パキスタン出身の駆け出しコメディアン クメイル はシカゴのコメディクラブでパキスタンネタで笑いを取りナンとか暮らしている。
ある日、舞台に歓声を上げた女性に声をかける。
彼女の名は エミリー、セラピストを目指す大学院生。
笑いの感性が合った二人は意気投合して付き合うように。
しかし、厳格なイスラム教徒の クメイル の両親はパキスタン人との見合い結婚しか認めない。
そんな両親に エミリー のコトを話せず、母の勧める数人の見合い相手と顔合わせだけはしていたコトが エミリー にバレてしまい、彼女は出ていってしまう。
数日後、エミリー の同級生から彼女が重病で入院したとの連絡を受け病院に向かう クメイル。
彼女の両親と対面するも、彼女から経緯を聞かされていた両親は、彼女を傷つけた クメイル に冷たく当たる。
一方 エミリー の病状は日に日に悪化し、ついにイノチの危機とゆう状態に~って感じです。

コレはとても面白かったです。
厳格なイスラム教の家(国?)のキビシイ風習とか、イスラム=ISISとゆう安易な発想をするアメリカの一部のヒトとか、さらに重病で危篤状態のモト恋人とその両親とか、とってもヘヴィな内容なはずなのに、わりと軽いタッチでサラッと描かれていて、時に笑いの要素もちりばめられていて、まったく重苦しい感じがなく、まったく飽きるコトもなく丸々2時間楽しく見るコトができました。

ネタバレ、とゆうか、HPにも書かれてるので問題ないと思うんですが、バッチリハッピーエンドで、しかも実話、クメイル は本人が演じているとゆう、コレ以上ないステキバナシです。

エンドロールで映画のその後のコトも見れて、さらにハッピー気分になれました。

コレは口コミで広がるのも納得、な映画でした。
タイトルもなかなかに深みがあってイイですし。
宗教のコトとか、敏感なヒトにはどうかと思えますけど、そうでないヒト、まあ、ほとんどの日本人ならどなたにでもオススメできる、イイ映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/02/27 19:13:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

BMW M2
白二世さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 22:18
始めは小規模の公開だったのが
だんだん広がって…というと、
「この世界の片隅に」を思い出す
けれども… やはり、ヒトとヒトの
素朴な交流、普遍的な共感を得られる
テーマが、ジワジワと沁みてゆくの
やもしれませんね。。。

そして「実話」で、しかも、主人公 は
本人が演じているとはまたビックリ。(゚д゚)
コメントへの返答
2018年2月28日 21:48
こんなに面白いのにたった5館だけ~ってのが、まあ、パキスタン出身の駆け出し芸人のハナシ~っとか根強い問題を感じさせますね。
ソレでも見ればとっても面白いし感動するしイイ映画だ~ってのはダレにも共通ってコトですね。
「この世界の片隅に」も、オトナの事情をとても感じる出来事でしたしね。
アレだけヒットしたのにマスコミでは結局ほとんど取り上げられなかったですし。

ナンにしても、この映画は面白いしイイと思いました~
2018年2月27日 22:37
KAPPAさんとコメがカブりますが、なんともステキな内容の良さげな話ですね〜♪

5スクリーンから口コミで2600て言うのがまた凄いし、何より実話で本人が演じているって、ちょっと興味深いです。
コメントへの返答
2018年2月28日 21:49
ホント、ステキな映画でした。

口コミでソレだけ広がるんだから、面白いのは間違いないですよね。
本人が出演してるし、脚本は本人と奥さん共同ですからね~

プロフィール

「機を逃して買い物せずに公開したハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47779245/
何シテル?   06/13 22:19
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation