• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

燃費報告(ワゴンR)と今期のアニメとか

今日、長女がワゴに給油してきました。

燃費報告です。

走行距離:280.0km
給油量:26.02L
燃費:10.7069km/L

まあ、いつも通りです。
じぶんはほとんど乗ってないのでどうでもイイ感じですが。
レギュラー、現金払いで132円でした。

で、実は昨日、今日とシゴト休みだったんですが映画も観に行かず、家のコトやってました。
まあ雑用ですが。
家の周りの草むしりとかスクーターの掃除とかワゴとおくさんの通勤車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換とか、その他イロイロ、です。

後は録りためてあったアニメなぞを見てました。
今期も各作品が最終回を迎える時期になりましたが、なかなかに楽しめる作品が多かった印象です。

お友達のかっぱさんに原作マンガを教えてもらってアニメ化を期待していた「ゆるキャン△」は期待を裏切らない出来だったし同じ「きらら系」マンガが原作の「スロウスタート」もユルめながらとても楽しかったです。
マンガ原作では原作は読んでないんですけど「三ッ星カラーズ」がしょうもなくて面白かったです。
「からかい上手の高木さん」は原作よりもニヤニヤ感は弱い感じでしたけど、声優さんとかバッチリで、数話ごとに替わるエンディング曲とかスバラシかったです。
新作では「宇宙よりも遠い場所」がじぶん的にはスゴク良かったです。
女子高生たちが南極観測隊に加わって南極に行くオハナシなんですが、友情とか、かなりグッときました。
で、じぶん的にイチバンと思ったのはまだ最終回を迎えていないんですが、ラノベ原作の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」かなっと。
京アニ作で、安定&スバラシイ映像に最初はどうなるの?って感じだったのがハナシが進むにつれて涙なしでは見られないようになってきてます。
コレは名作になるのでは~っと思うくらいです。

そんな感じでダラダラ録画アニメを見て過ごした2日間だったのでした...

ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2018/03/29 20:43:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年3月29日 21:34
最近はぽにゃさのマンガブログをきっかけに色んなアニメに目が反応したりしてます。
大概こちらで紹介されているマンガが思いのほかアニメ化されてるのがビックリで、
見入ってしまいますね。

ゆるキャン、からかい上手の高木さん、ラーメン大好き小泉さと、たがしかし等々

どれも面白かったですね。
コメントへの返答
2018年3月30日 21:00
マンガとアニメ、数少ないじぶんの楽しみですので。
まあ、かなり好みが偏っているので理解されるかどうかの不安はいつもあるんですけどね。

アニメ、原作不足な現状もあって、けっこうマンガだのラノベだのからアニメ化されてますよね。

ソレが面白くなってるかどうかは制作側の熱とかなんでしょうけどね。
2018年3月29日 23:41
今期もなかなか豊作だった
冬アニメ… 「ゆるキャン△」は
少しの間、最終回が来てたことに
気づいてなくて、あとで
「え~!終わってたんかいっ!」と
ビックリしました。(゚д゚)

「宇宙よりも遠い場所」は後半になるに
したがって(声優さんの迫真の演技も
大きかったと思うけど)ズシンとくる
感動がありましたね~…。

まだまだ続いて欲しかったな~…と
心残りな作品も多かった=面白かった
ということなんだな~って思いました。
コメントへの返答
2018年3月30日 21:19
今期はホントに豊作でしたよね~

「ゆるキャン△」はもちろん、「宇宙よりも遠い場所」、コレも名作になるかも~ってくらいでしたし。

上に書いてないんですけど、「ハクメイとミコチ」も密かにお気に入りでした。
原作マンガ買おうかと思ったくらい。
マンガをイマ以上増やせない~ってのがあって、買うのは断念したんですけど、ソレくらい良かったです。
で、デジタルも検討したんですけど未だにソチラは進んでいません...

プロフィール

「シゴトでミスを連発して思うコト。 http://cvw.jp/b/155592/47780934/
何シテル?   06/14 22:35
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation