• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月27日

海街diary 9 行ってくる

海街diary 9 行ってくる マンガです。

鎌倉を舞台に三姉妹と異母妹の四姉妹が暮らすオハナシの9巻で最終巻です。
12月10日発売でした。

前巻でイロイロな転機があったんですが、最終巻とゆうコトでそゆのもシメに入ります。
妊娠中の 千佳 のダンナである店長がエベレストで~っとかバタバタはするんですが、幸 も 佳乃 も新しい恋が動いてます。
で、すず は中学卒業後、鎌倉を離れるコトに~って。

イロイロあったけど、まとまるトコはまとまって、さらに未来につなげるオハナシになってると思います。

作品は終わっても、物語りの中の時間は続くワケなので、こゆエンディングは良いと思いました。

さらに番外編で すず の弟 和樹 のオハナシがあって、コレも良かったです。
コレで未来につながるシメがさらに決まったかと。

実写映画化もされて評判も良かった作品、ついに終わっちゃいました。
でも、ホントにキレイに終わったと思えて良かったです。

実写化もされたし、次はアニメ化?ってのは期待し過ぎかな?
でも、そうなってもイイ、質の高い作品だと思います。

全9巻、興味のあるヒトは入手できるうちにぜひ~って感じですね。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2018/12/27 21:38:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

new買った(^-^)V
gonta00さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年12月27日 22:21
今巻は、ショップからのお知らせで
早くに予約注文、入手して読みました。
…が、「最終巻」というのは予想していな
かったので、オビを見てビックリ!
気持ちのいい終わり方で、番外編も
短編として美しかったでスね。(^^)

「昔ながらの酸っぱい梅干し」が
作中に何度も出てきましたが、あれを 
見てるうちに自分も食べたくなり、
漬けてあった「梅干し」を出してきて、
それ片手に食べながら、読み終えました。

この作者さんの作品は「BANANA FISH」が
今期アニメ化されてましたけど、
自分的には、あの世界観はもともと
あんまりピンと来ず…(殺し合いの
場面も多くて怖いし…(T_T))
「海街diary」のほうこそ、アニメで
見たいな~…と思ってしまうのでした。
コメントへの返答
2018年12月28日 22:20
さすが、もう読まれてましたね~
コレで終わりってのは残念ですけど、イイ終わり方でしたよね。
番外編もさりげなく欲しいモノを伝えてくれたりして...

梅干しに目をつけるあたりはやはりかっぱさんですね~
じぶんは食べ物全般に興味が薄いので、サラッと読み飛ばしちゃいました。
梅干しもほとんど食べてないですし。

「BANANA FISH」この作者さんの作品なんですよね。
じぶんはマンガは未読でアニメは見たんですけど、ま~あ、まったく違いましたね。
銃でバンバンとか男娼とかBL要素とか。

でも、心情的なトコには通じるモノがあるのかな?っと、同じ作者さんと思うからそう感じるのかも、ですけど、そんな感じはしました。
ヒトリじゃない、相手を想う~っみたいなココロが下地にある感じが。

この作品のアニメ化は、ホントに期待したいですよね~
2018年12月28日 17:40
「海街diary」は実写版の映画を今年の始めにみましたが、樹木希林さんと綾瀬はるかさんだったっけかな?も出演してなかなか面白かったですね。

漫画がモトだったんですね。
コメントへの返答
2018年12月28日 22:26
映画も良かったですからね~
広瀬すずちゃんをコレでもか~って見せる作品な感じはしましたけど。

マンガが原作なんですよ。

映画、特に邦画は失敗したくないばかりに人気のあるマンガ原作とかホントに多いですからね。

プロフィール

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章 http://cvw.jp/b/155592/47749756/
何シテル?   05/28 21:57
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation