• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月23日

ポーの一族 秘密の花園 1巻

ポーの一族 秘密の花園 1巻 マンガです。

あの「ポーの一族」の新作の1巻です。
11月10日発売でした。

1巻とナンバリングされているので続巻が出るモノと期待したいです。
ココしばらくに出た「ポーの一族」は「ユニコーン」も「春の夢」も単巻だったので。

で、この作品は、過去のオハナシの隙間を埋めるような内容です。
原作?っとゆうのはヘンですが、モトの作品の「ランプトンは語る」とゆうオハナシに至るハナシって感じです。

旅の途中の エドガー と アラン が トラブルにあって アーサー・クエントン卿の館に助けを求めて~って感じです。

この アーサー が ランプトンの模写を描くんですが、そのオハナシです。

繋がりを感じられてとても面白かったです。
まあ、絵柄の衰えは致し方ないか、っとゆう感じですが。

ソレでも、こんなにハナシを作れるってのはスゴイと思います。
以前、対談の記事かナンかで読んだんですけど、この作者さん、ハナシはほぼ行き当たりばったりで作っている~っとのコトで。
まさかホントにその通りではないとは思いますけど、ソレにしても、こんなに時間や空間を行ったり来たりするハナシで、時間軸にも違和感なく新たなエピソードを作り出せるってのが。

まあ、プロってコトなんでしょうね。

で、ハナシ的にはもう先がわかっているんですけど、ソコに至るエピソードってコトで、楽しみは大きいです。

シリーズの読者なら絶対に読んで後悔はしないと思います。

逆にゆうと、シリーズを知らないと楽しめないかな?っとも思えるんですけど...
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2020/11/23 21:36:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

珍しい角度から!
shinD5さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年11月24日 1:03
「ポーの一族」は、自分の読解力が追いつかなくて、いまだにお話はよくわかってないのだけども、(^.^;
周囲に熱烈なファンの方が数名いたりして「すごい作品なのだな~」と感じておりました。

だいぶ昔の作品なのに、その間を埋めるお話を違和感なく新たに生み出せる…しかも、ハナシはほぼ行き当たりばったりで作っているって… プロというか、ものすごく才能あふれる方なんだなあと思わされまスね。(*_*;
べつのインタビューでは、深い海のなかに潜ってゆくような感覚でお話を拾ってくるようなこともおっしゃってましたね… すごい。。。
コメントへの返答
2020年11月24日 20:59
時間軸がまったく自由とゆうかある意味行き当たりばったりだったりするし、わかりにくトコはありますよね。
でも、じぶんは何度も読み返して楽しんだのでした。
この作者さんの作品って、読み返して楽しめるのが多くて、そゆ面でマンガ向きだな~って思えますね。

ハナシの作り方とかは、才能、なんでしょうね~
深い海のなかに潜って~ってゆうのも、ふつうとは違う、才能のあるヒトの表現な感じですしね~

プロフィール

「強行軍のおくさんたち帰還しました。 http://cvw.jp/b/155592/47746034/
何シテル?   05/26 22:11
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation