• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

レディ加賀

レディ加賀 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

石川県の加賀温泉を舞台にした温泉旅館女将見習い青春映画です。

タップダンサーになる夢を諦めて故郷 加賀温泉の老舗旅館「ひぐち」に帰ってきた 樋口由香(小芝風花)。
実家の旅館を継ぐべく女将修行をするも、ウマくいかず苦戦の日々。
そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香 は新米女将たちでタップダンスのイベントを開催するコトに、なるが~、っみたいなオハナシです。

そもそも、加賀温泉を盛り上げるために10年前に旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」とゆうのがあったそうで、ソコから着想を得て企画された作品とのコトです。

そんな経緯はじぶんはまったく知らなかったんですけど。

今回、石川県の大地震があって、当然、地震とか以前に企画、制作された映画なんですけど、そんなコトもあって、興行収入の5%を石川県の義援窓口に寄付されるとかで、そんなコトもあって、見たのでした。
まあ、予告編の段階で興味あって、見るつもりではいたんですけど。

で、まあ、面白かったです。
石川県への協力ウンヌン考えたら、否定的なコト言えないんですけど、ソレは置いといて、作品として考えると、チョット浅いかな~って感じはしました。

面白いし、ダンスのシーンとか、ミドコロはあるんですけどね。
時間の制約もあるんでしょうけど、モチットいろんなトコを掘り下げて描いてあれば~っとは思いました。
時間の制約でムリならば、描き切れないエピソードを削って、全体の質を上げるとか、まあ、シロウトがゆうコトじゃないんですけどね。

とは言え、ふつうに面白かったし感動もしました。
見て後悔するコトはないと思います。

見るだけで、石川県へ貢献できるワケですし、興味のあるヒトはぜひご覧になっていただきたいです。

個人的には、小芝風花さんのスバラシさにココロを持って行かれたのでした。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/02/10 21:29:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レディ加賀を
kyupi5さん

友の思いにふれた北陸の旅
ウータンだよオエさん

22話:石川あわら:芦原(あわら) ...
ひでエリさん

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢 ...
ぽにゃさん

屋根裏のラジャー
ぽにゃさん

駒田蒸留所へようこそ
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 2:39
レディー…加賀??
実際のエピソードをモトにした映画なのでしたか。
元気に頑張るヒトたちの話は、見ているこっちも元気になりそうで、いいでスねえ。(^.^)

小芝風花さん、ステキな女優さんで…けっこう好きなのでした。
(ちょっと似た面立ちの学生時代の友人もいて、見てるとなんか”懐かしさ”も感じるのもあり…)

石川県が舞台で、公開が図らずも今回の大震災と重なり…
制作、出演した方々も複雑な気持ちになったやもしれませんね。
この作品を見ることが”支援”になる…というのは、粋なはからいだな~と感じました。
コメントへの返答
2024年2月11日 22:44
エピソードって程ではなく、女将てたちが宣伝に打って出た~ってコトだと思うんですけどね。
ソコにイロイロ脚色した~っと。

小芝風花さん、あまり目立たないですけど魅力的な女優さんですよね。
こゆ色モノでも注目されれば~って思います。

石川県が舞台で、この震災のタイミングで、当初は想定していなかったであろう、映画を見るコトでの支援~ってのも、アリ、ですよね~
2024年2月11日 8:38
小芝風花さんは素晴らしいですね〜。
もっと売れて良い役者さんではないかと思う人の1人です。
コメントへの返答
2024年2月11日 22:48
小芝風花さん、良かったです~
「キングダム」の清野菜名もですけど、もっと評価されてイイと思いますね~

プロフィール

「Netflixとやら、せっかくだから使ってみようかな?っと思ったのでした。 http://cvw.jp/b/155592/47748064/
何シテル?   05/27 21:34
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation