• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッキー∴6度8分のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

ピザ?ハンバーガー!

ピザ?ハンバーガー!







今日は恒例のGWの集い。



ZN6黎明期からのお仲間でオフ会です。



皆ZN6乗りだったのですが……




手前から、らいさん、私、toshiさん、新都市さん。



らいさん、今日はN-ONEですがオレンジZN8乗り。



ということで私以外皆ZN8に!



イイな~



私はミッション新品載せ替えたばかりなのでまだ乗り換えは先かな。



近くで見ると欲しくなってしまいますね(笑)



お昼は新都市さんオススメのタコピザアンドバーガーズ。




ピザも気になったのですが写真見たらボリュームたっぷりのハンバーガー腹に(笑)



美味しい!



ボリュームたっぷりで満腹〜



からの……




超デカタルト(別腹)



これも美味しい(⁠^⁠^⁠)



食べきりました〜



駄弁ってると時間が過ぎるのが早すぎる……



楽しい時間でした(⁠^⁠^⁠)



お疲れ様でした〜





今日はコンビニで発見の見慣れないエビスで。
Posted at 2023/04/30 23:18:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月29日 イイね!

GW〜

GW〜







輪止めチキンレース楽しんでますが、今のところリヤバンパースポイラーは無傷です。



きっとやらかす……



その時は近い……(笑)






バタバタしてましたが何とかGWに。



とりあえず洗車したい!



黄砂流したい!!



明日雨だとしても!!!



今日はいつもの洗車場なのでプリペイドカード式です。



アクセルペダルの500円玉を取り外すことなく洗車可能(笑)



久々にボディに溶け付いたタイヤカスも全て取り去りました。



コンパウンド入りのクリーナーで大体落として少し残ったタイヤカスもWAKO'Sのバリアスコートでゴシゴシ。



全体コーティングとクリーニングの一石二鳥(⁠^⁠^⁠)




使ってるうちに液剤が手から缶に付着してしまうのですが、最後乾拭きするとバリアスコートの缶までコーティングされてピカピカに(笑)




お手軽に仕上げましたが中々ツヤピカ。




今日はお気に入りのビールで。
Posted at 2023/04/29 23:29:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年04月18日 イイね!

エアロ取り付けと夏の秘密兵器

エアロ取り付けと夏の秘密兵器






コンビニでアイスを。
パルムでチョコミント、旨いに決まってる!



というわけで休日はエアロ取り付けのための小部品買い物からスタート。


こんな時比較的近所のユニディが頼りになります。


異常レベルの金物の種類、エーモンの自動車用クリップも常備、とココにくればだいたいなんとかなる感じ。


がしかし、久々に来たユニディはリニューアルされていて金物は雰囲気1/5位に縮小、エーモンクリップは撤去されてました……


無駄足だったかと、出口のガーデニングゾーン抜けるとき見つけました。


イエルバブエナ!


モヒート用のこのミント探してたのでもちろん購入。


車に乗り込んでちょっと考えてココへ。


かなり野生的かつ爽やかなイイ香り。


サーキット走行時もココに入れときたい位(笑)


結局ボルトナットは近所のホムセン、クリップはスーパーオートバックスさんで購入〜


アップ済みの整備手帳の通り、取り付けは無事完了!


で今日は不在で受け取れなかったパーツ引き取りから。


リヤスタビブッシュが見つからずスタビ交換が後回しだったのですがAVO TURBOWORLDさんの取り扱いで使いそうなサイズが全部ありました。


無事ゲット。


あといくつかの所用をすませていきます。






リヤバンパースポイラーが低いので行く先々の輪止めが気になる(⁠^⁠^⁠;⁠


取り付けの次の日であと3mmまで迫っているのでガリガリやるのは時間の問題でしょう(笑)



昼食時間大幅に過ぎてさすがにハラヘリで通りすがりの喜多方ラーメン坂内へ。


青唐ねぎ塩ラーメン、鮮烈な辛さで旨い〜


チャーシュー旨い!またこよう(⁠^⁠^⁠)


そしてコールマンショップ流山へ。




夏サーキットの秘密兵器としてダークルームテクノロジー生地使用のワンタッチシェードを確認したくて。


コレは日光を遮る生地でテント内の温度上昇を抑えてくれます。


ポップアップタイプとジョイントポールを2本通して立ち上げるスクリーンシェードの2種類で検討です。


ジョイントポールのは風が吹いてもペニャペニャしないので設営してしまえば間違いなく快適ですし設営も大変な訳では無い……


のですがサーキットでの使用となるとメンドクサイかな~


今日は他のお客さん誰もいなかったのでサーキットでのペグが効かないアスファルト上での荷物入れとしての使用である点も伝えつつ相談に乗ってもらいました。


実物比較とそれぞれの利点、アドバイス、1番気になってたポップアップテントの折り畳みもやらせていただけました。


やはりこういうのは実店舗ですね(⁠^⁠^⁠)


ポップアップタイプのクィツクアップIGシェード+に決定!


タイヤの直径よりは小さいので助手席背中とタイヤの間に挟めば特に邪魔にならなそうです。


今日はエビスの新しいヤツ。
ホップの苦味がしっかりしてる〜
Posted at 2023/04/18 23:34:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月18日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!4月18日で11年。


昨年まで4月16日登録と思ってたのですが確認したら2012/4/18でした。


で、訂正。


なぜ16日と思ってたのかは謎です。


チューニングよりはメンテナンス、維持りが大事なお年頃となってきましたが……


まだだ!まだ終わらんよ!(笑)
Posted at 2023/04/18 02:51:30 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いつ さん スリップサイン出てからが勝負、位は言ったかもしれませんが0分山は盛り過ぎです(笑)覚えてはないですが。」
何シテル?   12/20 00:07
86で久々のサーキットライフを再開! みんカラもその頃から開始しました。 86でキャンプに行く!というのも私の86ライフの大切なテーマなので、オートキャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

不明 パワステ コンピュータ コントローラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 09:34:35
IKEYA FORMULA ピロブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 18:00:19
race chrono でcan bus データ表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 08:11:27

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
サーキット&のんびりドライブの相棒。 2012年真夏の筑波サーキットTC1000エイト ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて手に入れた車です。 この車で多くの初めてを経験しました。 初めてのテールスライ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本当に手足のように動かせるところまでつきあったクルマでした。 エンジンとタイヤどちらもバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation