• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッキー∴6度8分のブログ一覧

2023年07月01日 イイね!

腰乃塩梅

腰乃塩梅






前回ブログでは私の腰ブローへの沢山のいたわり、励ましのコメント、メッセージ本当にありがとうございました。



立つこともできない状態でしたがブロック注射4発打ったあたりからかなり好転しました。



今は杖があれば歩けるようになり、車の運転もできるように。



サーキット走行はまだまだ先にはなりそうですが……



ブロック注射って痛みを止めるだけの処置だと思っていたところがあるのですが、痛みを抑えることで血行や筋肉のこわばりが改善されたり自然治癒力が高まることもあるみたいです。



トイレ行くだけで悶絶してたのを考えると本当にブロック注射様様です。



今通っているペインクリニックの先生の腕も確かなんだと思います。



背骨の穴から神経狙うかなり繊細な注射もあるので信頼できる病院に巡り会えて良かった(⁠^⁠^⁠)



今もブロック注射が待ち遠しく楽しみでしかたない位には痛みが続いています。



ホントにジャンキーだ(笑)



痛くて夜寝れないのが今1番ツラいとこです。



あとは背骨に強い病院を紹介していただいているので手術が必要なのか、温存でいけるかの相談をしてどうか?といったところです。



で、これからの日々に必要な物を揃えました。



まず杖。



杖は他界したじいちゃんのを拝借してましたが、使ってみることで選ぶ基準がわかったので自分に合ったものを購入。




炭素の杖。



車好きにささる素材♪



WAKO'Sのバリアスコートかけといた(笑)



軽くて良い買い物でした(⁠^⁠^⁠)



杖って痛めている足の逆側につくんですよね。



知ってました?



私は知ってはいましたがどうも馴染めなくて、はじめは痛めた右足に添えるように右つきしてました。



が、痛いと最適化が早いですね~



あっという間に左つきのほうが体の負担が軽いと理解して左つきに矯正されました。


シートへのクッション追加。

座面、腰部、ヘッドレストの3点。



まず何よりバケットシートと硬い足回りが腰に良いわけ無いですよね。



腰骨のS字カーブの保持、衝撃吸収をポイントに選びました。



今はこの3点ないとバケットシートに座れません(⁠^⁠^⁠;⁠



あともう一つクッション系の秘密兵器を注文しているのですが、コレは到着次第パーツレビューに上げようかと思います。



あと靴。




アルペンで売ってた自社ブランドIGNIOのマリンシューズ。



足裏にもあるピリピリした痺れがほんの少しの凹凸にも敏感に痛みを伝えるので中敷きが真っ平ら&靴裏が硬くて変形しにくい条件で選びました。



この手のはお安くて種類も豊富なのですが、だいたい靴裏がクニャクニャ柔らかいです。



見た中ではコレだけSタイヤのサイドウォールのようにガチガチに剛性高かったです。


現状の足にとってはレーシングシューズより正確に操作可能なスペシャルシューズ。



ヒールトゥも大丈夫。



車でいつでも使えるように搭載品にしときました。


ブロック注射がイイ感じ&効きが薄れる前の無敵時間には温泉&ピザとかも。



無理せず安静が第一ですが少し楽しむ時間も作ってます。


今は痛み止めの関係でアルコールがダメなので雰囲気味わえるノンアルビールがありがたいです。



何となく飲んだ気になるので最近重宝してます(⁠^⁠^⁠)
Posted at 2023/07/01 07:50:14 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いつ さん スリップサイン出てからが勝負、位は言ったかもしれませんが0分山は盛り過ぎです(笑)覚えてはないですが。」
何シテル?   12/20 00:07
86で久々のサーキットライフを再開! みんカラもその頃から開始しました。 86でキャンプに行く!というのも私の86ライフの大切なテーマなので、オートキャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

不明 パワステ コンピュータ コントローラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 09:34:35
IKEYA FORMULA ピロブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 18:00:19
race chrono でcan bus データ表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 08:11:27

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
サーキット&のんびりドライブの相棒。 2012年真夏の筑波サーキットTC1000エイト ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて手に入れた車です。 この車で多くの初めてを経験しました。 初めてのテールスライ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本当に手足のように動かせるところまでつきあったクルマでした。 エンジンとタイヤどちらもバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation