• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月27日

トゥィンギーの特別仕様その2(笑笑)

トゥィンギーの特別仕様その2(笑笑) 画像上は標準装備のキャンバストップ、お気に入りです。
開口部も広く、後席奥の頭上まで、がばぁ~って感じで開きます。
開くのは電動で(なんとぉ! お初の電動です)、走行中の稼働も可能です(笑)。
ただ、開口時の走行中の音はやはり大きいです ・・・ と言っても、それは百も承知です(爆爆ぅ~)。

そして、画像下が32乗りさん用の特別仕様。
標準仕様では、前165/65R15・後185/60R15のタイヤホイールサイズを ・・・ 折角のRRリッター100馬力超えのクルマなので ・・・
前185/50R16・後205/45R16に変更。
ただ、オプションの16インチホイールがデザイン的に好みでなかったので ・・・ 4穴なら4本スポーク、5穴なら5本スポークが好み ・・・ 汗、
デビュー時限定50台で用意された、「パックスポール」の同サイズのホイール(画像下)を無理無理用意していただきました(流石RNR)。

トゥィンゴGTの17インチも良いのですが、これはインテンスキャンバストップのトゥィンギーにはオーバークォリティだと思います(32も16インチだしね)。

後輪駆動は、この前後サイズを変える(もちろん後ろを強くする)、アメリカンマッチョカーのスタイルがカッコイイですよね。

また、この手のクルマは、ワタナベのホイールが似合いそうですが ・・・ 汗、
ここは、ルノーのホイールにしました(ミゼットⅡでやってるしね、ワタナベ)。

で、付いていた純正サイズのタイヤ・ホイールは、RNRのお世話で、同好の士へ ・・・
この特別仕様にすると、買い取りなんですよね(困)。
あ、だから、昨日ネタのナビもですが、元々付いているラジオも買い取りです(困) ・・・
誰か要りませんか? 笑笑わ~ら。

ブログ一覧 | トゥィンゴネタ | クルマ
Posted at 2018/06/27 06:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 7:19
お疲れ様ですm(__)m。
ワタナベさんちの 8スポークホイルは
スタッドレス用に 用意されては どうでしょうか? ←スタッドレス… 必要なかったでしょうか?…(((^_^;)💧
コメントへの返答
2018年6月27日 9:08
どうもです。
雪国の方に怒られそうですが ・・・
温暖な東海地方ゆえに ・・・
スタッドレス未経験(汗&笑)。
かつ、雪なら乗らない主義(爆)。
2018年6月27日 10:31
おはようございます(^^)
純正ホイールでのドレスアップはしっとり落ち着いてよいのではないでしょうか。
雪道でRRだと、FRとは違って、アクセル開いたら後輪がダダーと行きそうですね?これでもかと撒いてある融雪剤でスリップしそうな冬の名古屋高速のコーナーも、ダダーッと逝っちゃうかも・・・。
お気を付けくださいませ(;^^)>
コメントへの返答
2018年6月27日 11:05
おはようございます。

最近は、純正重視です(笑)。

ルノーのPR画像では、
雪道での走破性もあがっているようですが、
基本、「雪=乗らない」を徹底してますので(笑)。

ありがとうございます。
2018年6月27日 14:28
こんにちは。
前後異形サイズ、憧れますね。
AWDは同一サイズが基本ですから。(^^;
コメントへの返答
2018年6月27日 17:10
こんにちは。

駆動系に合ったサイズ、それぞれですね♪
2018年6月27日 17:24
こにゃにゃちわわにゃ(^^)

よくよく考えて見ると、FFでフロントサイズを上げて・・・聞かないですよね?

走る、曲がる、止まる の全てを強化出来る筈なんだけど、何故?(^_^;)

後輪駆動では、当然のように後ろだけサイズアップが認識化されてるのが不思議です。

オイラは、今はケチ臭いヤツなんで前後同サイズのローテーションで長持ちさせる派です(笑)
コメントへの返答
2018年6月27日 19:52
こんにちは。

ははは ・・・
それだと ・・・ 「タガメ」でんがな(爆)。

前後同サイズのローテーションと、
前後異サイズで、
前輪・後輪を随時交換するのと
どちらがエコノミーかトゥィンギーで試してみましょうね♪
2018年6月27日 20:23
こんばんは(^_^)
納車おめでとうございます。

良いですね〜。トウィンゴ。(=^x^=)
アルミがとても似合っていますね。

しかも…。コンパクトRR。真っ赤なポルシェもぶっちぎりですね。(笑)
キャンバストップも羨ましいです。
自分も半年待てれば…。(苦笑)
ムリでした。(笑笑笑)
ミニやっぱりでかいです。
狭い駐車場だと一苦労。全長は短いのに。(超笑)
長距離の移動は…。ちょっと疲れます。
ステアリングに遊びがなさすぎなんですね。
街乗り専用機にしようかな。なんて思う今日この頃です。(苦笑)
コメントへの返答
2018年6月28日 6:19
ウエルカムです。
ありがとうございます。

あはは ・・・
またまた、ありがとうございます。

実は ・・・
街中でポルシェ狩りをやってやろうかと(嘘)。

あはは ・・・ 
私も前の5ナンバーミニには興味があって、
あのゴーカート感覚は楽しいと思ってましたね(笑)。
2018年6月27日 21:13
ミッドシップやRRなるとタイヤのサイズが前後違うものですが、初代MR2やオートザムAZ-1はミッドシップにもかかわらずタイヤサイズは4輪とも同一でした。

まあ、AZ-1を所有した私は前後165-60-13のSタイヤを装着して走っていました。はっきり言って乗り心地は良かったもののタイヤノイズがすごく煩かったのを覚えています。最終的には16-55-14のタイヤを装着して乗っていました。

トゥィンギーちゃん(なぜかちゃんを付けたくなる・・・)のホイールはなんかカッコいい!!!タイヤは2サイズアップですかね?

トゥインゴGTのホイールのデザインはなんかお花みたいでかわいいのですがなんか似合わない・・・。ワタナベやエンケイあたりが似合いそうですが、案外OZレーシングあたりも良いかも・・・(あくまでも私感
です)

キャンバストップは・・・なんかミサイルが出そうで怖い!(と、言うのは冗談です)
コメントへの返答
2018年6月28日 6:24
当時、
役所からクレームでも入ったのかもしれませんね。

AZ-1もリヤを2㌢ぐらい強くすると面白そうですね(笑)。

「ちゃん」を付けたくなる可愛さですよ。
このタイヤは ・・・
1インチアップの2㌢ずつ太いです♪

あー、そっちも良いかも ・・・ 笑。

早朝バズーカでも ・・・ 爆。

プロフィール

「EDの噺はどうしてもこっちへいっちゃうんです(汗) http://cvw.jp/b/1590601/47738593/
何シテル?   05/24 00:03
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation