• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

じゃあ、マークⅡもやっときましょう(笑)

じゃあ、マークⅡもやっときましょう(笑)今日は8月1日、「ハチイチ」ですからね(爆~)。
よく売れましたね~、このマークⅡ3兄弟(画像はマークⅡ)。
我が家では、親父がクレスタに乗ってました(ハイメカの方の24バルブにね ・・・ 笑)、良いクルマでした(シミジミ)。

全長4690㍉ × 全幅1695㍉ × 全高1405㍉
5ナンバー枠で企画されていて、ツインターボは「GT」、スーパーチャージャーは「グランデG」(マークⅡの場合はね)。
もちろん、エンジンもニセンの5ナンバー。
まだ、5ナンバーが幅をきかせていた頃です ・・・ 
3ナンバーが幅をきかす(本当に幅きかせますね ・・・ 爆~)、ほんの少し前でしたね。

このモデルの途中に、自動車の税金の改革(?)があって、2500ccが買いやすくなります。
三菱のディアマンテがめっちゃ売れた頃ですね。
ここで、GX81でなくなるのかな? 2500は、ほれ、なんとか言うんですよね(爆~)。
モール類膨らませた後期モデル(爆)。
でも、ウチの親父は1G-FEだった気がする ・・・ あの世代は、3ナンバーなんて手を出さない。
あのクレスタはGX81だよね? 曖昧ぃ~。

もっとしょうもなかったのは、32スカイラインですよね。
なんせ、ボディサイズをブルーバードサイズに縮めたので、2500載せても ・・・ ねぇ(汗)。
まぁ、その分、シーマで儲けたから、いいか(爆~)。

この後、変な時代になっていきます ・・・ ニセンなのにワイドボディとか、ね。

マークⅡもスカイラインも2500へシフトしていったことが、アカンかったと今も思っています(まぁ、私の勝手ですがね ・・・ 笑)。
「ニセン」「5ナンバーボディ」で頑張って欲しかったです(私感)。

マツダの国内販売が落ちているらしいですが ・・・ あったりまえだと思うのですが。
デミオとOEMの軽ぐらいしかないでしょ? あとは幅広3ナンバーで。
街を歩いてごらんなさいよ、アクセラの幅で駐車できる家って ・・・ あ、やめとこう。
いい加減、外ばっかり見るのやめたらどうかなぁ ・・・ あ、やめとこう(言ってる)。

スバルも心配ですね ・・・ 新しいインプレッサ、あ、やめとこう。



Posted at 2016/08/01 05:49:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「オワコンを愛して ・・・ 時計できあがる(喜) http://cvw.jp/b/1590601/47684583/
何シテル?   04/29 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation