• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

W113 ヴィンテージミラー取付

W113 ヴィンテージミラー取付 週末は在宅が基本であります。
先日、ヤナセから受領した純正ミラーを、今日取り付けてみました。

運転席側ミラーのメッキ状態が酷いため、運転席側だけ交換してみました。

交換はドア内張の取り外しが必要となります。

ウインドレギュレーターのトリムを外します。
alt
外し方をすっかり忘れていました。

内張全体像、ハードポケットは250SL迄採用された113の人気パーツです。
alt
周りのメッキパーツを外します。

必要なメッキパーツを外した状態、
alt
このまま内張だけ引き上げるとボコッと外れます。

前回、外したのは確か5年前です。
alt
ウインドのガタ付きを修理したんだっけ。

取り外した内張、
alt
裏側は紙素材のハードボードでした。

前回、自分で処置したブチルでネバネバの防水シートを剥がします。
alt
113のドアは骨格を含め、アルミ製でお金掛かっています。

ミラーは裏側からナット止めなんですが、外すのに難儀します。
alt
1/4のユニバーサルソケットの持ち合わせがなく、アストロへ。

最終的に使えたのは、この組み合わせ。

ドアの厚みがあるので、何とか手を入れてミラーを外しました。

外したミラーとメッキパーツ、これらの純正品を新品で買うと

結構な額になりますので、手入れは欠かせません。

ミラー台座のクッション、外すと

下の塗装も剥がれてしまうか?と思いましたが、

すんなり外れましたので、

よく清掃しておきます。

ミラーを取り付け、

内張も元通りに戻しました。

新品純正ミラー、

ブラボー。

反対側は、磨いてみました。

そこそこ綺麗になりました。

今日は満足であります。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2020/04/19 20:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年4月19日 22:19
今晩は。 おー、先日購入されたミラーを装着されたのですね。 イヤー、流石の奇麗さですねー。 自分もリプロの安物から純正に変えたくなっちゃいます。 今度、ヤナセに行けるようになった時に値段を聞いてみます。 車を迎えに行けないので何もできず、日々家の中でボーとしています。 作業が有る方が羨ましいです!   
コメントへの返答
2020年4月19日 22:59
今晩は。
やはり純正品質は抜群に良いです。
先日、280SLの方が安いとコメント返信してしまいましたが、逆に高かったです。
申し訳ありませんでした。
現地価格で片側€172.55なので、恐らく¥25000位だと思います。

クルマは仕上がったのですね。
この時期の移動自粛は厳しいものがありますね。
何とかしたいですよね。
2020年4月25日 14:17
ご無沙汰です。
以前からこのミラーに変えたいと思ってはいるのですが塗装の剥がれ、位置の不一致など心配で取替はスルーしてました。ブログ参照で勇気もらいましたよ。
ありがとう😊
とってもいイイ感じです。
コメントへの返答
2020年4月25日 17:46
お久しぶりです。
ありがとうございます。

後期型ミラーと取付ピッチが違うんですよね。
位置の違いもあるのですが、付け替えるとすると、新規に穴あけと元穴の板金塗装処理が必要になり、相当な出費になっちゃいます。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation