• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月28日

牛を食べに・・

牛を食べに・・  って 吉野家ですが・・ (笑)

 浜松市内に新しい店舗がオープンした って事で
 吉牛ファン? な私としては行かない訳にもいかず・・

 まぁ、、 味は いつもの吉野家ですね、、
 それ以上でも それ以下でも無いのは当たり前だけど
 何だか吉野家じゃ無いような・・・・・・・・・・・・

吉野家 と言えばカウンター席が基本で、テーブル席なんてのはオマケ程度・・
カウンター席に座ると店員さんが お茶を出しながら注文を訊くので「特盛り!」
で、喰い終わったら手を揚げて「お勘定!」 席に居ながら会計を済ませて出て行く・・

そんなのが普通だと思っていたのですが、ここの店ではお茶も出ない・・・
セルフサービスで冷たい水を勝手に飲むスタイル?

で、注文した特盛りを店員さんが持って来た時 同時に伝票?も渡されて
喰い終わったらレジの所に行って代金を払うシステムらしく・・・・・

こんなの吉野家じゃ無ぇ、、、、、、 (-_-#)



驚いたのはそれだけじゃ無く・・・ なんと! メニューが置いてある!!!
しかも 『御用の際に押して下さい』って呼び鈴までもテーブルに設置されてます。

おいおい・・・・ メニューなんてものは壁を見れば判るだろうし、
呼び鈴が必要なほど広い店舗でも無いでしょ? 対面接客を何だと思ってるんだ?

吉野家って看板の色・デザインによって微妙に違うらしいけど (青い看板の店では蕎麦が食える)
学生時代から慣れ親しんできた吉野家のスタイルの方が私は好きだなぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/28 20:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

朝の一杯 5/24
とも ucf31さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年8月28日 22:50
なんかすき屋みたいですねー

吉牛食いたくなりました。
コメントへの返答
2009年8月28日 23:51
ファミレスじゃ無いんだからさぁ って思いましたw

吉野家は私にとって外食の基本です (爆)
2009年8月28日 22:59
牛丼1本で勝負していた時と違い、メニューがたくさんありますからね
つとやんも同意見ですわ

つとやんはトップには座らず奥に座ります
トップの店員は新人ですから(謎)
コメントへの返答
2009年8月28日 23:54
定食とかもあって便利なのでしょうけど、私はいつも
牛丼しか食べないのでメニューは3種類だけ・・
って大抵は 特盛り ですけどね f(^^;)

今日はオープン初日って事もあって新人だらけ?
妙に流れが悪かった気がします。
2009年8月29日 1:17
こんばんは~♪

吉牛、そう言えば、テーブル席って少なかった気がします・・・
メニューも・・・??

呼び鈴は、確実に無かったと思います。

う~ん・・・
そんなニュースタイルの吉牛は、まだ入ったことありません。
接客教育するよりも、そんな方が主流になっちゃうんでしょうかねぇ~
コメントへの返答
2009年8月29日 6:45
おはようございます (^。^)

比較的新しい店舗だとファミリー向けなのか、
店内に2~3のテーブル席が在ったりもしますが
それは通常4人掛けだったりする訳で・・・・

2人用テーブル席なんて場所ばかり取るような・・

教育云々って言うか、客層が変わってきてるので
それに対応しているつもりなのかと思います。
でも、それって昔からのファンにとっては・・ な訳で
レガシィが新型になる度に昔からレガシィに乗って
いる人達から色々言われるのと一緒なのかも・・。
2009年8月29日 5:49
おはよう。

ここ最近、吉牛の店舗展開も色々あるようですね。
看板も高級っぽい色の店もありますしね。

我が家の近隣にオープンしたお店も、似たような感じです。
やっぱ、違いますよね。
すき家っぽいと言うか何というか。

ある店舗では、ショウガがテイクアウト用のパックだったりも・・・。(ガッカリ)
コメントへの返答
2009年8月29日 6:50
おはようございます f(^^;)

昔からのスタイルでは生き残っていけないって
判断なのか店舗形態が変わってきてますね。

牛丼一筋●0年・・ だけでは競合店に勝てないので
メニューも増やしたし、サービス内容も変更して
売上を確保したいのでしょうが・・・

なんだか吉野家じゃ無いような気がしちゃって
喰った気になれない昔からのファンな人達は昔
ながらのスタイルを通している店に行くのかな?
2009年8月29日 10:00
吉野家ってこういうものですよね。
        ↓
http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html

すでにご存知でしたらすみません。
コメントへの返答
2009年8月29日 19:10
あぁ~ りゃすけさんもコレ知ってたんですねw

まぁ、ここまでは言いませんけど 吉野家は吉野家・・
決してファミレスでは無いはずですよね。

殺伐とした雰囲気の中で喰う牛丼が美味い♪
2009年8月29日 17:38
親子丼が出てきたり・・・

カウンターよりもテーブルが多かったり・・・。

私も学生時の遠征では朝、吉野家が
多かったので、雰囲気かわったな~って
思いました。

でも親子丼、美味しかったです!
コメントへの返答
2009年8月29日 19:14
まぁ 親子丼なら許せるかなぁ、、、 f(^^;)
カレーとかってBSE騒ぎが無ければ出てこなかった
はずだし、やっぱ吉野家は牛丼でしょ♪

吉野家は 安い!旨い!早い!で学生の味方。
ファミレスみたいに家族団らんの場では無くて、
サッと喰って サッと出て行く店じゃないかなぁ・・

そんなイメージを持つファンも多いと思います。
2009年8月30日 21:52
同じく私も違和感ある吉野家を体験しました・・・

味は変わらないですけどね( ・∀・)
コメントへの返答
2009年8月31日 19:03
味は一緒なんですが・・・

雰囲気まで含めて 吉野家 であって欲しいです。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation